2011年11月

2011年11月06日


今回はCSシリーズファイナルでナゴヤ。

2年前もこのナゴヤでシーズン終了しました。


全国のスワローズファンが固唾を飲んで見守り、


現場ではみんなが声を枯らして

必死に応援したにもかかわらず敗退…


しかし最後の青木選手のタイムリーは意地を見せましたね。


この打席が日本での最後の打席になるのか!?



傷だらけで戦い、ここまで我々を楽しませてくれた選手たちは誇りです。

きっと!この経験は来年以降に生かされるものと信じております。


そしてこのCSのために集まって頂いたファンの皆様、ありがとうございます。


特に、名古屋でずっと応援されている皆様。

ドラゴンズ一色で、かなりの少数派とされて、

肩身の狭い思いをしながらも応援されていてる訳ですが

来年こそ


「名古屋でスワローズ応援して良かった」


と思えるシーズンであることを願います。


8月以降に、ナゴヤで17試合と

過去に例のない変則的な日程でお疲れな皆様、

また来年このナゴヤドームで笑顔でお会いしましょう!


111104_220527



111104_220453




KC420441





by.あきら@ナゴヤツバメ軍団




 │   (23:30)

2011年11月05日


試合の事はあまり書きません。

早く忘れたいからです。


1回の裏の攻撃でスワローズファンのテンションは下がりまくり。

そして中日ファンからの挑発で殺気が立ち、悪い空気が漂うビジター席…。

最悪です。




あ、でもでも
いい事もあったんですよ。

3回表
ドラ1ルーキー山田のプロ入り初安打のタイムリー!!!!
(記録上初安打にはなりませんが)



2戦目のプロ入り初打席、4戦の初安打。

両方とも私がリードの時。

何か縁がありそう(笑)



明日も山田哲人の活躍に期待しています!!!



KC420447




by.ミスターピンク@ツバメ軍団



 │   (23:30)

2011年11月04日


ナゴヤのあきらです。

私は仕事の都合で、この日からの参戦となりました。


ん〜シーズン終盤の絶不調から、見事チームが立ち直りましたね。

怪我人続出の状態でいかに残りの戦力で戦うか…

もちろん短期決戦ならではの采配もありますが。


このファイナルステージで2勝!

僅か3試合で、レギュラーシーズのンナゴヤの勝ち数に並んだ(笑)


「鬼門」とは思いたくはない!


胴上げはナゴヤで見られなかったけど


「歓喜の瞬間」を見たい!!



111104_215143



by.あきら@ナゴヤツバメ軍団


 │   (23:38)

2011年11月03日


打てよ誉士

さぁ魅せてくれ 力強く

いま気合いを込めた

その一振りで


昨年レギュラーに定着した、飯原選手と畠山選手。

今年は、更なる飛躍を期待して新しい応援歌を作りました。


しかし、4番に定着した畠山選手とは対照的に、

今年は「本当にどうしてしまったんだろう…」と思うぐらいに、

飯原選手にとって苦しいシーズン。


応援歌を変えたら急に…

という声も徐々に聞こえ始めました。


しかし私は、

『いつかこのメロディーに乗せて飯原選手が活躍して欲しい!』

という思いを込めて、一年間、飯原選手の打席でトランペットを吹いていました。


そして今日、私は8回のリードを担当したのですが、

代打で飯原選手がコールされました。


祈るような気持ちで応援歌に入ると、

飯原選手の

“気合いを込めたそのひと振り”で放った打球は

レフトスタンドへ!!!


KC420443



飯原選手のあの一打は、応援歌、昨日の試合、

そしてナゴヤドームの悪いイメージをすべて払拭してくれたと思います。

まだまだ、1勝2敗。


しかし、スワローズがドラゴンズを押している!

そんな風に感じた、今日の一戦でした。


KC420445



KC420446




by.みるくてぃー@ツバメ軍団



 │   (23:30)

2011年11月02日


スワローズ初のセカンドステージ。

前回のクライマックスシリーズのナゴヤは、
クライマックスシリーズに行けたというだけで感動があった。


今回のナゴヤは違う。シーズン優勝を逃しガックリムードだったのを、

世間の読売有利の声を吹き飛ばし、中日への挑戦券を再度得た。

クライマックス前に少し間が開いたのは良かったな。


終盤のナゴヤ4連戦4連敗がよぎるので、
なんとしても先制点を取り先勝したい。


しかし、調子があまりよくない吉見を
1〜3回に捕まえられなかったのは痛かった。


8回のリードで1点入ったし、この1点が2戦目以降に繋がると思いたい。

ここまで来たんだから勝つしかない☆彡


※追伸
 久しぶりのナゴヤドーム。早速、飲み物洪水の被害者1号になってしまいました。
 ティッシュを持ってきた係員に「久しぶりですね」って言われた。

 関東からと言ったら「名古屋人じゃないんですね」と。
 
 あきらさん、名古屋人って表現メジャーなんですね。

 クライマックスシリーズ仕様でいつもより端っこで応援できることに。
 中日ファンとの境界線でトランペットを吹き応援していたら、

 前の中日ファンのおじさまとすっかり仲良くなり、飲み物いただきました。


 他球団ファンとの交流大好きです。



by.♪58-2-85@ツバメ軍団



 │   (22:30)

Archives
  • ライブドアブログ