2011年12月

2011年12月31日

飯田コーチの急な背番号変更に驚いた

♪58-2-85改め、♪58-2-85-88です。

#85にこだわりのある方がいらっしゃるようで(苦笑)


12月4日のファン感で、青木選手のメジャー挑戦に
あたってのセレモニーがあるという事で、

ツバメ軍団としても、最後の応援を、という機会になりました。


もちろん青木選手への思い入れもありますが、

自分としては前回2006年のファン感での
岩村選手のセレモニーを思い出しました。

(2008年10月20日分のツバメ軍団日誌参照)


青木選手と同じように、背番号1の功労者
岩村選手がポスティング申請。


横断幕を作成し、準備をしたものの、

ずっと後悔している事があります。


セレモニーでの岩村選手の挨拶が終わった後に

「がんばれがんばれ岩村」

とコールをしようと思っていたのに躊躇してしまい、
できなかった事。


いろいろ、ファンの皆さんの思い、また、ある面批判もあるなか

スワローズを去る岩村選手に、

良い意味で背中を押すことができたのに…と思いました。


それが今回、青木選手に対して、同じ機会が回ってきました。

あの時、5年前にできなくて、後悔した事をリベンジする意味でも


「がんばれがんばれ青木」とコールをしたかったんです。

当日、内容の打ち合わせをした際に会長と話をしたら、
オッケーがでました。


青木コール→トランペット→がんばれがんばれ青木コール


スタンドのファンの皆さんの青木選手への声に、

5年前の後悔から救われました。


世界に輝くナンバー1へ、

がんばれがんばれ青木☆彡


※追伸
先日、押本選手のお父さんに髪を切ってもらい、お母さんから
「ストラップがあったみたいなんだけど締め切り過ぎてて」と聞いて調べたら、
ファン感の日に押本選手ストラップが売っていたんですね。
知らなかった…ガッカリでした…




KC420455





by.♪58-2-85-88@ツバメ軍団



 │   (23:54)

Archives
  • ライブドアブログ