2012年05月

2012年05月31日

みなさんおつですーb9c49038.gif


S.Tっすc90da904.gif


ミレッジ選手、畠山選手、飯原選手の活躍により見事連敗stopです☆
いや…長かったすっねdb8463d3.gif


個人的に飯原選手のホームランが何故か感動しました3bcf99b9.gif


あと、初めて神宮で二次会のリードを任されました。
めちゃ緊張しましたf779e432.gif

笛吹いてたら酸欠で一瞬、目がブラックアウトしてビビりました0f799100.gif


でも、最後までなんとかやり遂げることができて良かったです55d9c9e3.gif950a893c.gif


最後まで残ってくださったヤクルトFANの皆様ありがとうございましたb9c49038.gif


この流れでヤフードームでヤクルトの勝利を願いましょう77512f33.gif


今日はお疲れ様でしたーb9c49038.gif



by.S.T@ツバメ軍団
 │   (23:50)

2012年05月30日

こん○○は。きまいきすんです。

ついに、10連敗。

まあ、こういう状況になるといろいろ言いたいことはあるんですが、過ぎてしまったものはもう仕方がない。

私達はいつも通り、少しでも選手の後押しができるよう、精一杯の応援をするだけです。

我々ファンができるのは、選手を信じてあげること。

苦しい時こそ、心をひとつに。

明日は、勝ちましょう。


by.きまいきすん@ツバメ軍団
 │   (23:08)

2012年05月29日

どうも、初めて移動日にブログを書きます、ルキです。

先日の西武ドームでの開場前、入場列に並んでいると、なんとゲートの中に は、つば九郎の姿が!

入場後、思わずつば九郎に触りたくて、先生の方へふらふらと行ってしまい ました。

二十歳になろうという男が

「わー!つばくろうだー!」

とか言いながら、駆け寄ってくるんですよ。

我ながら、つば九郎先生も恐怖を感じたと思いますね(笑)

その時に撮った写真がこちらです。

478cee55.jpg


つば九郎先生に、みるくてぃーさん、 桜上水さん、私ルキと

スペシャルゲスト涌井投手も加わりファイブショットです!

いやー、いい写真です。大切にします 。

先日、『つば九郎音頭〜おとなのじじょう〜』が発売されました。 神宮球場で耳にした方も多いと思いま す。

僕は、『つば九郎可愛い路線』は非常にいいなぁと思います。

世の中には、キモかわいさが人気のドアラ先生、可愛さが自慢のバファローベルちゃん 、そして球団マスコットでは無いですが 、最近話題のベイスたんなど様々なキャラクター達が、しのぎを削っています。

その中で"キャラ業界日本一"を目指す我らがつば九郎の存在が、ヤクルトファンの心の拠り所となるといいなぁと思います。

試合の勝ち負けとは別に

『つば九郎達を見れたから、楽しかっ た!』

そんな言葉が出てくるようなマスコットであってほしいなと思います。

また、『試合に負けてもファンに楽しんで帰ってもらおう』というコンセプトは、我等、ツバメ軍団が"岡田のオヤジ"の時代から引き継いできたコンセプトと通ずるものがあります。

我々、団員も楽しい神宮を作り上げていく所存であります。

是非、今後とも宜しくお願いします。

いやーつば九郎について熱く語るつもりが、なんか真面目な話になってすみません!

明日は宮本選手のセレモニー!

是非とも神宮に足を運んでください!

最後に一言

あー、もう1回つば九郎先生のお腹触りてーなー。

どうも、ルキでした〜! (・∀・)ノ


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (19:52)

2012年05月28日

みなさんおつです(*^^*)

S.Tです♪

しっかし、なかなか勝てないっすねー( -_-;)
今日で連敗stopするだろうと軽いノリでいたんですがダメでした(ToT)

まあ考えてもしゃーないんで、水曜の日本ハム戦でなんとかしてもらいましょう☆

終わり23c0df47.gif



by.S.T@ツバメ軍団
 │   (23:49)

2012年05月27日

ども。

ようやく西武ドームからの完封負けの 流れを断ち切りましたね。

久々に、7回の球場演出以外の、トラ ンペットによる東京音頭を聴けました 。

でも、安打は出るものの単打が多い気 がするんですよね〜。

欲を言うなら2塁打が欲しいとこです 。

石川、館山両投手で勝てないと、ホン ト困っちゃいますね。

一刻も早く救世主の登場を願いたいで す!

久々に楽天の応援歌を生で聴きました が、懐かしかったです(笑)

高須選手とか。

試合以外にも収穫があってよかったで す。

連敗脱出だ!

頑張れスワローズ!!


by.貨物@ツバメ軍団
 │   (23:18)

2012年05月26日

石井一久と西口の白熱した投手戦で幕を開けた97年の日本シリーズ。伏兵テータムの一発で第一戦の勝利をものにしたスワローズは、 四勝一敗で日本一に輝きました。 まだ、宮本選手が若手だった頃です。

まさか、石井一久と西口に二戦続けて捻られることになるなんて、 当時中学生の私は想像だにしませんで した…

テータムのふらふらと上がった打球が 、 レフトポール際に吸い込まれて行くのを観たのが昨日のことのように思い出 されます。

しかし、これだけ負けてもまだまだ五 割。 その97年も、五月に大きな連敗をしました。 連敗を止めたのは、秦の代打3ランだったかな… その秦も今では…

どうも気持ちが後ろ向きになってしまいますが、 明けない夜は無いのです。 いま、やたら連勝しているチームも、 暮れない昼は無いのです。

今はただ、思い出に逃避行し、精神の安定を…

勝ったときにうんと喜ぶために、喜びをチャージしているだけなのですよ。


by.サッポロラガー@ツバメ軍団
 │   (19:25)

2012年05月25日

ご無沙汰です(*^^*)

1ヶ月のご無沙汰でございました青空巴です(●^o^●)

まだ参戦4試合目です(苦笑)

さて5月25日金曜日は久々の応燕@西武ドームでした。

金曜日の夜は応燕!

さあ張り切ってこう!
*といっても私は仕事柄曜日関係ないです(*^^*)

しかし、休みが合い、一年ぶりに来ました!

実は、風邪をこじらし、仕事の疲れもあり、行くのをためらってましたが、久々応燕だし、休日だからと時間は有意義に使おう!と昼間準備してました。

やはり病は気から!?本当かな(笑)

家出る前に応燕用具一式準備してたら、身体が熱く(熱ではなく)なり 、楽しさに変わり、知らぬ間に風邪はどこやらへ?と 思うくらいになりました(≧Д≦)

*喉、鼻が辛かったです。

昔から好きなことなら惜しまないハート、仕事にも生かしたいです(笑)

電車を八王子→国分寺→萩山経由で西武ドーム入り!

家を出た時も雨、西武ドーム着いてからも雨。

26a3fd5b.jpg


04ea0dea2.jpg


383368243.jpg


昨年も西武ドーム2日間雨でした(>。<)

さらには一昨年も雨だった気が・・・。

雨多い気がしました(苦笑)

休日、久々だし、開門から参戦!

開門からは今年初!たまには早くから行かないとね。皆若い団員頑張ってるから。

西武ドーム入ってからは、お腹空いたから銀だこを食べました!

この日のイベント銀だこのイベントやるからって聞いて お昼ごはん(遅い・・・)は銀だこに決めました。

交流戦限定でマヨネーズとタマゴが乗っかったたこ焼きを食べましたがおいしかった!

453fa3804.jpg


7a2730895.jpg


試合前食べ過ぎると応燕できなくなっちゃうからたこ焼きはちょうど量的に良かった!

さあ試合開始を待ち、1ー9♪

が、しかし、三番ピストンが動かない。

de75943f6.jpg



やばい(・_・;)

アクシデント。

ショックでした(+o+)

しかし、交代交代で皆ドラムやリードやるから各団員にトランペット借りました。

みんなありがとう!助かりました!

久々の応燕、5月6日以来でしたが、なんとかやりきりました!

とにかく勝つぞ!この一心。寒いと各団員から声あがりましたが、私は汗だくでリードし、トランペットを吹きました!

汗は止まらない(皆さん暑苦しくいつもすいません)。

やはり勝つためには声出す、トランペット吹くときも全力!トランペット吹かなくてもコール時は力いっぱい声出す。

体力は使いますが、勝つために球場来たんだから、全力でやります!私の応燕の考えです。

リードの四回担当時も『打って打って打ちまくれ』と叫びました。

とにかくスワローズファンみんなで後押しして選手に打ってもらいたいから。

ラッキーセブンだけでなく、得点して傘の花を咲かせたい!

d66eeba17.jpg


しかし、石井一久投手に完封され負け。

悔しい。完封もスワローズ在籍時代以来、5年ぶり。それを知った時は余計悔しかったです。

ac04a021.jpg


6933e43d9.jpg


スワローズが勝つためにはそうは言ってもくじけない !今の頑張ってるチーム、選手を応燕するのが役目。それを信じて球場行くときは全力で最後まで応燕します!

苦しい時こそ声出す!

勝ったらもっと声出して喜びを表したい!

自身西武ドームでは07年以来勝ちを見てません。さらには雨。

アンラッキーですが、日々チームとこれからも戦っていきます!

しばらくぶりの応燕でしたが、なんとかコンディション保てて、応燕できたのは収穫。

また仕事でまたしばらく行けませんが、次行く日も頑張ります!

あ、トランペットはしっかり修理しときます。

今はできることを力いっぱいやり、耐えます。

そして勝ったら喜びたいです!苦しんだ分派手に喜びたいです(笑)

苦しんだ分勝った時は嬉しいと信じて。


追伸

西武ドームのグランド、まともに入ったの初めて。イベントで開放してました。


試合後に入りました。

応燕席をグランドレベルで見れて感心しました。

161e9612.jpg



by.青空巴@ツバメ軍団
 │   (23:35)

2012年05月24日

今日も酷かったですね。
12残塁ですって…
タイムリー欠乏症ですね。
西武ドームでは打ってほしいです。

っていうか中間試験が近づいててヤバ イ!
ほんとは今日試合がなくて勉強しようと思ってたんですが中止分が入って関東6連戦…
勉強する時間がないです…

徹夜しかないな…


by.KEN@ツバメ軍団
 │   (23:50)

2012年05月23日

昨日はQVCマリンに着いて10分後に中止!?
運がなかったです(*_*)

気をとりなおして、ワクワクしながら今日も海浜幕張ヘ!

しかし九段下から東西線で向かう予定がミスって、手前の永田町で降りてし まいました…
しかも有楽町線に乗ってから気づく(>_<)
もう時間もなくそのまま新木場まで行き、京葉線で向かったので電車賃130 円損しました。

開門してから、ドラムに「がんばろう!日本」を貼りました!
※青空巴さん ありがとうございました(*^^*)

c27ff2a3.jpg


マリンフィールドは外野席の後ろにある壁・屋根の影響で応援がとても響き ます。
※特にドラムの音は大迫力です!( *^^*)

最後に「がんばろう!スワローズ」

c31ff6cb.jpg


by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (23:17)

2012年05月22日

朝から雨が降っていましたが、とりあえずQVCに向かいました。

球場に到着し、開門列には何人か並んでいます。
雨も少し小降りになってきたところで 、やまびこくんが到着。

と、その瞬間に中止のアナウンス。

仕方なく帰るハメに。QVC滞在時間は約15分ほど…。

高速代5200円(片道2600円) 駐車場600円ガソリン代2000円くらい?

が消えていきました。

なんてこった…。

2db223fc.jpg


f355da28.jpg



by.Mr.PINK@ツバメ軍団
 │   (23:51)

Archives
  • ライブドアブログ