2012年07月

2012年07月31日

どもKENです。

ナゴヤドームから引き続き甲子園に来て大分疲労がたまっています。

しかし!
勝てるように応援するのが私達の仕事です。
が、残念ながら負けてしまいました…

明日は勝てるようにもっと頑張りましょう!!


by.KEN@ツバメ軍団

 │   (21:34)

2012年07月28日

皆さまおつです
S.Tっす
 
久しぶりに名古屋に来ました。
やっぱりビジターエリアのパイプが自分には一番ぴったりっす
 
 
あと、ちょー久々にR.O君と再会しました 1701afb5.jpg
相変わらず最高のドラムを見せてもらいましたやっぱりすげえ
オレは今年から東京に住むことになりましたが、それでもS.T&R.Oコンビは永遠です
 
 
257db540.jpg
明日終わったらKENちゃんと甲子園なんでいつもと変わらずがんばりまーす
 
 
以上S.Tでした☆
 
 
by.S.T@ツバメ軍団


 │   (22:50)

2012年07月27日

こん○○は

ヤクルトファンになって20数年。
恥ずかしながら、初めて夜行バスを使用した広島ツバメ軍団の有明です。

ナゴヤドームは昨年に続き2回目で名古屋の地下鉄もだいぶ分かってきたところです。

結果は皆さんご存知の通り後半戦初白星です!

この勝利で、連勝街道まっしぐらといきたいところです!!

「観戦ではありません“参戦”しましょう」

絶対勝つバイ スワローズ!!!

追伸・ここからはスワローズ以外の話に付き合ってください。

熊本から夜行バスで名古屋に到着直後、熊本に住んでいて暑さには強い私ですが、ここで一言。

「たいぎゃ、名古屋もあつかー」(すごい、名古屋もあつい)

この暑さに我慢できなかった私有明は、名古屋駅のビルに献血ルームという看板を見て、財布の中から献血カードの次回献血可能日を確認…

可能日から1ヶ月経過していたので、直ぐに直行!

熊本で数十回やってますが、熊本以外での地で初めて献血を行なってきました。
私の献血カードに初めて愛知という文字が記録されました。

献血ルームは涼しく快適でさらに、人のためにも役に立てられるので一石二鳥。

以上、有明の余談でした。

3e384865.jpg



by.有明@広島ツバメ軍団

 │   (23:18)

2012年07月26日

こん●●わ。

広島 16−12 ヤクルト

残念ながら
大量16失点で敗戦。
試合終了は22時過ぎ。

と、普通なら疲労感しか残らないような展開でしたが、12点も取っての負けだと気分的には負けた気がしませんね。

個人的には疲労感より点を取った時の満足感が勝りました(笑)

もしかしたら追いついちゃうんじゃないの?!なんて、図々しい期待もしたりとか。

序盤は前田健太投手の完全試合ペースでしたからそれを考えると負けはしましたが良い試合だったと思います。

昨日は

『負けに等しい引き分け』

でしたが

今日は

『勝ちに近い負け』

ですね!

是非この好調な打撃を明日からのナゴヤドームでも期待します〜!!

そんなナゴヤドームへはKEN氏と共に18きっぷでお邪魔する予定です。

明日は勝つぞスワローズ!!

では!!


by.貨物@ツバメ軍団

 │   (23:43)

2012年07月25日

後半戦開幕の神宮は平日にも関わらず…2万人を越える大観衆!スワローズにとっても・カープにとっても負けられない試合!熱帯夜の中、両チームのファンの大声援が神宮に響きわたりました!

結果は延長戦に入り…引き分け…


あ!今日から花火が開幕です(*^^*)

84578391.jpg



※追伸

私事ですが、本日は「久しぶりの」球場・応援でした。やはり野球場はいいですね(*^^*)
今月29日の日曜は長野以来「久しぶりの」遠征(日帰り)に行ってきます!遠征の行き先はもちろん…ナゴヤドームです(*^^*)



by.やまびこ@ツバメ軍団

 │   (23:33)

2012年07月24日

ご無沙汰しております。ルキです。

オールスターも無事終了し、みるくてぃーさんとの貴重な0泊6日の旅も終了しました。

思えばオールスター出席を決めたのは6月、今まで地元名古屋開催などもありながら受験等の理由でツバメ軍団入団以来全くオールスター経験の無かった僕でしたが、大学進学で東京での一人暮らしが始まりいよいよ時間を自由に使えるようになったので応援勉強の為行こうと決意しました。

最初は2試合行ければいいかと思っていたんですが、ある日の神宮にてみるくてぃーさんから、

『ルキくん、俺と一緒に0泊6日の弾丸ツアー行かない?』

と冗談まじりに言われ何故か僕も即断即決で同行を決意、長い旅路の第一歩となりました。

しかし出発まで多々不安はありました。

みるくてぃーさんから

『ルキくん、オールスターはトランペット全吹き(休みなく応援歌を吹き続ける)だから』

とサラっと言われ、他球団のカリスマ応援団の皆さんの前でそんな事が出来るのか非常に不安でした。

前半戦一番最後のハマスタで全吹きに挑戦しましたが、もう最後は音すら出なくなり多々不安を残す状況でした。

そして出発の日、7月19日、大学の授業を終えた僕は御茶ノ水でS.T.さんと合流。行きつけの下倉楽器さんにてドラムヘッドを二枚購入、その後某大学の学食にて名物のカレーを食べながら今後の応援について語り合いました。

S.T.さんとの会議は何時も彼が面白い新しい案を出すので笑いが止まりません。非常に楽しい会議でした。

夜21:35、新宿駅西口にてみるくてぃーさんと合流、いよいよ前代未聞の旅路に向けて夜行バスが走り出しました。

みるくてぃーさんは流石"バスプロ"と称されるだけあり、狭い車内でも熟睡、一方私ルキはSAに止まるたびに下車する眠りの浅さ。

みるくてぃーさん曰く、『全国皆勤するにはこのスキルが必要』なんだそう。偉大なる先輩には頭があがりません。

翌朝、バスは難波に到着。

マ〇ク、いや関西なんでマ〇ドに入り私はテスト勉強。実はこの旅のあと4日連続で大学のテストという地獄の日程なんです。

某ファミレスで歯を磨いたあと京セラドームへ。

暑い、暑すぎる。他球団の応援団の方々との挨拶も汗だくになりながらでした。

試合は得意のヤクルト戦からいい状態で乗り込んできたベイスターズ中村紀洋選手の活躍などで全セの勝利!

いやーいつもあれだけ怖いバッターが味方に立つと物凄く頼もしいです。

不安だった全吹きもヘロヘロになりながらなんとか完奏。他球団の応援歌も吹かせていただきました。

オールセントラル応援団でのミーティングは人数が多く圧巻でした。

試合後汗だくになりながら90分800円の入浴施設に20分だけ滞在←リッチだろ〜

大阪の街を彷徨いながらなんとかバス乗り場に到着。淡路島を縦断し四国に上陸します。

翌朝松山に到着するも…飲食店が開いていないどころか人気が無い…。

結局駅からだいぶ離れたす〇家に入店、みるくてぃーさんと色々語り合いながらカレーキングをいただきました。

その後松山駅前の入浴施設へ。併設のコインランドリーに汗まみれの赤シャツを突っ込み風呂へレッツゴー!

みるくてぃーさんの入浴時間が10分ほどだったのに対し、私ルキは90分も長風呂を楽しませていただきました!(この間にみるくてぃーさんは併設のレストランで昼食を済ませたそう)

そして電車で坊っちゃんスタジアムに移動。この日も灼熱の太陽が照りつけます。

この試合も全セが勝利!松山の地にも神宮に負けない大きな(せーの)しんやー!コールが響きました。

試合後は今回もっとも過酷な盛岡への移動。私ルキ、恥ずかしながら既に疲労困憊で市坪駅での電車待ち列に並びながら立ち寝するレベルでした…。

また夜行バスで大阪に移動。青春18きっぷを使い在来線で東京を目指します。

5:57に大阪駅を出発し、途中米原、大垣、浜松、島田、熱海で乗り換え15:26に東京駅に到着!

途中、電車の車内に貼ってあるシールを見ただけで笑いが止まらなくなるほど精神的疲労も限界レベルに。

みるくてぃーさんと一旦解散し一時帰宅。仮眠をとったんですが人生でこれほど"泥のように眠る"という表現がピッタリの睡眠は初めてでした。

その後22:15に東京駅八重洲口にてみるくてぃーさん、そしてKENくんを加えて再集合。ここからは三人での行動です。

またもや夜行バスで23時に東京を出発。フロントに遮光カーテンの無いバスだったので秋田遠征の時の昼の東北道とは違った夜の東北道が僕らを最後の目的地へと誘います。

翌朝6時、盛岡駅西口に到着。松山同様飲食店が全然見つからず駅から大分離れたファミレスに入店しこれからのスワローズの応援について非常に濃い話し合いを行いました。

朝食と昼食の二食をそのファミレスでとった後、タクシーで岩手県営野球場へ移動。

なんとそのタクシーの運転手さんが甲子園出場経験者で色々と野球の話で盛り上がりました。

そして迎えた第三戦、外野スタンドは招待された東北の少年少女達ばかりで一般のセリーグファンはほんの僅か。

そんな中、初めてプロ野球をみる子供達もいるだろうと思い我々も応援を楽しんで帰ってもらおうと創意工夫を凝らしました。

KENくんから『白けても知りませんよ!』と煽られながらもアーチを描けコールを岩手の地でも敢行!子ども達も最初は戸惑いながらも最後にはノリノリでやってくれました。

試合は畠山選手の凱旋ホームランが飛び出すもセントラル三連勝ならず。

撤収中に我々の隣で熱心に応援していた高校生くらいであろう少年から『来年上京するのでその際はツバメ軍団に入団します!』と力強い言葉をいただきました。頼もしい限りです。受験生でしょうか。私も浪人生活を経て上京しましたが、是非とも彼には現役合格を勝ち取ってほしいです

試合後はセリーグ各応援団の皆さんと記念撮影。三日間通して各団体の皆さんには本当にお世話になりました。

そしてこの旅五度目の夜行バスで帰京。新宿西口に始まり、また新宿西口に帰ってきました。

降車後、みるくてぃーさんから『本当によく頑張った。ありがとう。』と有難い御言葉をいただきました!こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

新宿駅はいつも通りの火曜日の朝、長旅を終えた我らは非日常から日常へ飲み込まれていきました。

僕も家へは帰らず中央・総武線各駅停車で大学へ直行。旅の終わりは鬼のテスト週間の始まりでもあります。

最後に他球団の応援団の皆様、旅先でお世話になった方々、ツバメ軍団の皆さん、そして今このブログを見ているスワローズファンのあなた、本当にお世話になりました。また後半戦が直ぐに始まりますがこれからも大きなご声援宜しくお願いします。


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (12:17)

2012年07月23日

昨年に引き続き、今年もオールスター3試合とも行ってきました。

6日間、すべて車中泊という過酷な(?)旅!

旅の行程は、明日のブログでルキ君が書いてくれると思います(笑)

さて、今日は岩手県営球場にて第三戦。

fa5bc29c.jpg


岩手出身の畠山選手がホームランを打ったり、赤川投手が好投したりと、スワローズファンにとっては見所満載でした。

また、我々応援団員としても、外野席に招待された子供達に少しでもプロ野球応援を知ってもらえたのでよかったと思います!

明日、一日空けるといよいよ後半戦。

いきなり勢いのあるカープ戦ですが、スワローズには良いスタートを切って欲しいですね!


by.みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (23:30)

2012年07月20日

こんにちは。

長が36造个り髪を切ったことにひたすら気づかなかった関西ツバメ軍団のNです。どや!←←←

とゆーわけで、オールスター第一戦に行ってきました。

人数の関係で、ひたすらリード&ドラム。

試合開始前のホームランダービーから飛ばしてきました。

...ただ、いろいろとミスっぽいところ もあったので次回があればちゃんとやりたいと思うであります。

で、敢闘賞のバレンティン選手。 ホームランダービー決勝で0本で華麗に轟沈(笑) でも、その分2打点としっかり仕事してくれました。

そして、この日のオチ。

「ヤクルトファンもビックリ!4番相川亮二」

5c0ae071.jpg

2a3d68a5.jpg


by.N@ツバメ軍団
 │   (23:35)

2012年07月19日

前半戦終了、応援団入ってから1番のハイペースで球場に行っている♪58-2-85-88です。


先日、母校の野球部の試合の応援に行ってきました。
久しぶりの江戸川球場。

c5dd0f9f.jpg


昔は年に数試合、イースタンのスワローズ戦が開催しておりました。

駅から歩いて5分、球場に着くと母校の生徒とチア(っぽい)。
吹奏楽部まで来てるじゃん…

初戦から応援動員なんて、自分達の代では考えられなかったので、浦島太郎状態でしたよ。

試合は、先制したものの逆転負け。9裏に1点取ったのは良かったなぁ。
なんたって、創部以来、自分達の前も自分達も自分達の後の数年も、
勝ちどころか9回まで試合やった事が無かったから、
後輩達に素直にスゴいと思いました。

久しぶりに内野から見た野球は新鮮でした。
反面、自分達の時は応援動員が無くて良かったなぁと思ってしまったり(コールドばっかりですから…)。

試合後、監督に部長先生に、後輩達に挨拶をして、(現監督は当時のライバル校の監督でした)
監督から「今度練習来てよ」と言われたのですが「シーズン中は応援が」と断っておきました。
引退して10数年、身体がついていけませんって(苦笑)

むしろ、吹奏楽部の方に参加したいものです(毎回イントロから吹くような律義な感じの演奏でした)。


まだまだ、各地の予選は続く。
甲子園本戦より、予選にドラマを感じてしまうのは自分だけでしょうか。



by.♪58-2-85-88@ツバメ軍団
 │   (20:30)

2012年07月18日

こんにちは。桜上水です(^-^)

今日はAKBが来ましたね!!

以上です…

前半戦は4位で折り返しましたが、クラ イマックスに出れるように後半戦も頑 張ってもらいたいです!

帰りに東横線の渋谷駅のホームで、バ レンティン、ロマン、ミレッジ選手に 会いました!!

セ・リーグホームラン王が電車通勤な んて、庶民的ですね(笑)

オールスターも頑張ってもらいましょ う\(^o^)/


by.桜上水@ツバメ軍団
 │   (23:22)

Archives
  • ライブドアブログ