2012年09月

2012年09月30日

「ファンの皆様2年連続CS進出おめ でとうございます」

マロングラッセです。

本当は今日勝ってCS進出をお祝いしたかったです(>.<)

でも!!無事にCSは決まったんですからナゴドに乗り込み今日の分もきっちりリベンジして再度東京ドームに帰って来ましょう!!!

そして、悔しい胴上げを見たあの場所で今度は東京音頭の大合唱をして日本シリーズに乗り込みましょう!!!


…ってちょっと気が早すぎましたかね(^-^;

まずは、明日(台風の影響で天気がかなり心配ですが…)からの試合も気を抜かず、ガンガン勝っていきましょう!

e48888a1.jpg



by.マロングラッセ@ツバメ軍団

 │   (23:26)

2012年09月28日

金本選手、関東最後の打席でしたが、ストレートのフォアボール…。
阪神ファンからはブーイングの嵐。

そりゃそうですね(笑)


思えば金本選手には苦しめられましたね。
いい場面でしっかり結果を残す。
チャンスに強いんですよね。

もう金本がいなくなると思うと
「手強いのがいなくなる…」と思う反面
「寂しいなぁ」と思ったりもします。

骨折した時に怪我を押して出場し、片手一本でヒットを放っていたのを今でも鮮明に覚えています。

これぞプロ根性ってやつを魅せてくれました。


お疲れさまでした。

そして、ありがとう。
金本アニキ!!

cc1cfa9f.jpg






おわり






あ、試合試合(笑)

いきなり3点ビハインドでどうなる事やらだったけど、最後は頼れるCOCOのバットが火を噴きましたね。

2b88b676.jpg


相川選手も復帰していきなり大活躍と明るい話題。

2216bb88.jpg


これでCSへのM1。

よし!!
勢いで明日決めよう!!

できれば勝って決めたいですね。


明日も勝つぞ!!
GO!GO!Swallows!

db04968d.jpg


c74d9219.jpg




by.みすたーぴんく@ツバメ軍団

 │   (23:47)

2012年09月27日

今日は試合については書くことがないので、

ed263970.jpg


金本選手について書きます。
金本選手の昨日のホームランかっこよかったです。
今まで神宮で金本選手にたくさんのホームランを打たれてきましたが1番印象に残ったホームランでした。

あとシーズン終了まで半ズボンで行きます。
みなさん半ズボンに注目しといてください。
寒さに負けたらそこで終わりだと思うので頑張ります。

最後にKENちゃんが金本選手のそっくりさんの写真をとってきてくれました。

a00bda27.jpg


ca2ba83b.jpg


そっくりですね⊂((・⊥・))⊃
サイン下さいと言いそうになるくらいのレベルですね。
明日は金本選手の神宮最終戦です。
敵チームですが最後の姿を目に焼きつけたいと思います。

e1624f3f.jpg



by.桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:34)

2012年09月26日

初回から5得点、終わってみれば18安打10得点と大勝。

17cc5e95.jpg


Wユウヘイのお立ち台は、今季でも印象に残るシーンとなりました。

f480afe8.jpg


40cea56f.jpg


そんな今日の試合、3回裏には宮本選手の400犠打。こちらは川相・平野についで3人目の、2000本安打を打った選手としては初の記録。

5回終了で、福地選手が通算1000試合出場。広島→西武→ヤクルトと、3球団での1000試合というのはすごいです。

7回表、阪神小宮山選手プロ1号ホームラン。東京ドームでの読売大田選手に続く、2試合連続でプロ初ホームランを打たれたのでした。

9回表には、代打金本選手。
ホームランでライトスタンドも盛り上がる。点差があったのもあり、スワローズファンも拍手。
金本選手のホームランでスワローズファンが拍手したのは2回目のような気がします。


1回目というのは、2000年10月11日。スワローズ対カープ。
自分が応援団に入った年の最終戦、その試合は記憶に残っています。

先発投手は岡林投手。スワローズ92年リーグ優勝の立役者の引退試合でした(同じく引退の馬場選手も8回に守備で出場)。
引退試合には珍しく、1イニング投げきる。

2回から石井一久投手が1イニングちょっと投げ、山本昌投手を抜いて最優秀防御率のタイトルを獲得。

そして4回表、トリプルスリーをかけ29本塁打の金本選手の打球はライトスタンドへ。
この時のライトスタンドのスワローズファンは試合に負けても拍手でした(笑)
ちなみに打たれたのは、今も現役の宮出「投手」なわけで。


その打球はツバメ軍団の席へ飛んできて、M先輩が取り、カープ応援団を通じて金本選手に渡ったのでした。
(当時は、今の上段ではなく下段での応援でした。)

今回の金本選手引退で、必ず映されるそのシーンを見る度に映されるツバメ軍団を懐かしく思うのでした。



by.♪58-2-85-88@ツバメ軍団

 │   (23:03)

2012年09月25日

今日から神宮6連戦!
私自身もサンダル・半ズボンから長ズボン・靴に衣替えして神宮に向かいました
※桜上水君はシーズン終了まで、半ズボンで応援するみたいです!(笑)

平日・天気予報が悪かったのもありましたが阪神戦にしてはかなり空いてましたね…
トランペットの音はかなり響きました!
チャンテ3・マルチC・ルパン・夏祭りとチャンステーマを使用することが出来よかったです(*^^*)

最後はヒヤリとしましたが…6連戦初戦いいスタートを切ることが出来ました!

068bae82.jpg


さあ、1試合でも早くスワローズにはCS出場を決めてもらいましょう!(*^^*)


by.やまびこ@ツバメ軍団

 │   (23:17)

2012年09月23日

こんにちは、ままどおるです。
今日は昨日の打線が嘘のようなヒットも少ない試合となりました。東京ドームでの初の実践チャンテ3・チャンス川端・マルチCをやるも、まさか完封負けするとは思いもよらず。

3a32831d.jpg


この3連戦、私にとっては五年前に一般ファンとしてヤクルトを応援し巨人の優勝を見た以来でのレフト外野でしたので、ある意味とても感慨深いのもありました。
今年のヤクルトはまだまだこれからが勝負です!よいシーズンだったとオフに言えますように、来週からの神宮六連戦を応援してまいりましょう!!


さて私事ですが、9月最初の浜スタ神宮新潟六連戦を戦い、よく日から海外に8日間行って参りました私。今週は今まで経験したことのないだるさに見舞われおります。
それは優勝を目の前にしたこともありますが、時差ぼけを越えられない体の変化にいささかがっかりしています(笑)
私も残り全試合行くつもりで、体調には気をつけ精一杯活動して参ります!!


by.ままどおる@ツバメ軍団

 │   (23:56)

2012年09月22日

え〜とナゴヤのあきらです。
2年続けての東京ドーム遠征…とその前に腹ごしらえ。

東京ラーメンストリートへ。
比較的空いてるなあ〜と思うもお目当てのの「六厘舎」だけは長蛇の列で今年も断念…
むつみ屋でつけ麺を頂きました(笑)

東京ドーム到着。
巨人の胴上げは前日だったので個人的には良かったです(笑)

さて、私が3回のリードに立たせて頂いたのですが先頭打者は石川投手、「まあ投げる方で頑張っていただければ…」と思っていたらフワッと落ちるセンター前ヒットで出塁するとそれを皮切りに何と8点!!
私自身応援団21年やってますけど自分のリードで8点は最高記録です(笑)

他の方からも「東京ドームで8点は他に居ないんじゃないか!?」と言われ、疲れと嬉しさが入り交じっておりました!!(笑)

まあこの8得点もあって試合は12安打9点と大勝したのですがこちらの投手陣も失点こそは3ですが15安打も打たれた何とも締まらない試合でした(笑)

c3f5647a.jpg


試合後、飲みに行こうということで水道橋駅へ向かうも途中で書店に立ち寄ると…つば九郎先生の「みんなでえみふる」と「スワローズ流必勝戦略」を見つけたので即購入(笑)

そして居酒屋で飲んで夜行バスで帰ってきました。

ちなみに来月7日の神宮にも行く予定をしております。

よろしくお願い致します。

2373a6b5.jpg


1f011ffb.jpg


01894f11.jpg

5bdd55dc.jpg



by.あきら@ナゴヤツバメ軍団

 │   (23:57)

2012年09月21日

お元気ですか?マロングラッセです。

私はやっぱりテンションが下がってしまってます


スワローズが負けての胴上げはやっぱり辛いですね


しかも今年はツバメ軍団に入団した記念すべき年なのに…


2年前にナゴヤドームでスワローズが勝って中日の胴上げというのは見たんですが、

その時はスワローズが勝ったので、紙テープがまるでスワローズの勝ちを喜んでくれてるかのようで、

今日ほど辛くはなかったんですがね…


でも試合は惜しかったですよね?!


宮出選手のホームランで、一時は同点にしたんですから!!

a27cbbe0.jpg


今日の試合を見てCSがまた1歩近づいたと思いました


そう!!セ・リーグ優勝は出来なかったけど、今はCSがある!!


まだまだ日本一が目指せるんですよね!?


あ…なんか少し元気出てきました


明日は超個人的ですが、私のバースデーです

明日は勝って良い誕生日にしたいので皆さん明日も応援よろしくお願いします?

PS 原監督…「ファンの皆さん優勝、おめでとうございます」はスワローズの前では言って欲しくなかったです


※原さんのスピーチに若松さん苦笑い。
「テレビで見ていたよ。でも、そういう気分になるよね。一緒に応援してくれていたファンのみなさんには『ありがとう』じゃ足りないんですよ」(サンスポより)


by.マロングラッセ@ツバメ軍団

 │   (23:19)

2012年09月17日

9月17日、広島の地で私の誕生日を勝利で祝ってもらいました。

9回宮本選手の出塁がこの逆転を導きました。

流石です。

御礼申し上げます。

そして2点タイムリーのヒロヤス選手が1,2塁間に挟まれてタッチアウト、しかしガッツポーズ!

忘れられないシーンです。

ただ、スワローズは満身創痍の中、よくやってると言う人もいますが、上位とのゲーム差を考えるとどうでしょう。

みんな楽しめてる?

先週の9月15日も私はマツダスタジアムにおりました。

カープ×ドラゴンズをバックネット裏で、家族と気軽な観戦です。


そこで私が観たものは、「憤るドラゴンズファン」の姿でした。

勝ってるのに?


理由は前日のサヨナラ負けに対するもののようでした。

彼らの目標は「優勝」であり、一つも落とせない状況での応援なんだと判りました。 


彼らの応援をする姿は、私の忘れかけたものを思い出させてくれました。 


最後まで優勝を意識した戦いができる球団は羨ましいし、来シーズンはそうありたい。


クライマックスが決まれば、名古屋には行こうと思います。


by.ハゼ@広島ツバメ軍団

 │   (23:51)

2012年09月16日

おばんです。


b08375b2.jpg



やっと野手・雄平選手のヒーローインタビューが見れました(*^-^*)


c431c731.jpg




雄平選手もバカボン投手もいい笑顔です(^^)

d54975bb.jpg


a170b11e.jpg


714375ce.jpg


残りの試合、笑顔で終わりたいですね。


これ以上怪我人が増えないように、お参りでもしてこようかな…


111d3bdd.jpg


594e82b7.jpg




by.こまち@ツバメ軍団

 │   (23:58)

Archives
  • ライブドアブログ