2012年10月

2012年10月13日

全国のツバメファンの皆様…待ちに待ったクライマックスシリーズが本日開幕ですっ!

ムムッ!!

この試合…絶対負けられないんですっ!(川平慈英風)


どーも。

久しぶりの登場…ナゴヤツバメのガヤ担当「まさ」です。


広島との激戦を制し、クライマックスシリーズ出場権を獲得。

本日14時より開幕いたしました!


先発ピッチャー発表から波乱…。
当初、中日スポーツの予想では、

川上―館山のはずが…

中田―石川…
おいおい中スポォォf^_^;


その中田投手、まさかまさか(?)の好投…いや快投…

でヤクルト打線は……お察し下さい(泣)


試合は中継ぎ陣が打たれ、結果6−1で負けちゃいました。

ぶっちゃけ悔しい敗戦です。

痛い敗戦です(;´Д`A


でも、でも、でもでもでも、そんなの関係ねぇ!


バレンティンがソロやったけどホームラン打ってくれたし……

んで、そのホームランボールをゲットしたし!

つばちゃんが撃ち込んでくれたバズーカのTシャツもゲットしたし!


帰りの電車も乗り換えなかったし!

ん??


だから…だから…全然悔しくないもん
・゜・(ノД`)・゜・ウェーン


でも、明日は勝ぁぁぁあつ!!


本日ナゴヤドームに集まって下さった全国のスワローズファンの皆さん、また、ツバメ軍団団員の皆さん、遠い所からお越しいただきありがとうございました。

沢山の方々とお知り合いになり、顔を覚えて貰えたこと嬉しく思います。

まだまだ、ザキヤマ的なガヤ担当ですが、

来シーズンも温かい目でみてくださいませ。


「尾張で終わらせちゃぁいけないんですっ!ムムッ」
(川平慈英風)


最後に今日取ったホームランボールをパチリ!

36098a3e.jpg


PS
4月に書いた僕のブログもなんか同じようなアングルの写真載せたな…。

たくさんボール貰うなwww!


by.まさ@ナゴヤツバメ軍団

 │   (22:12)

2012年10月10日

レギュラーシーズンも終わりCSに向けて英気を養っているマロングラッセです。


今年は福地選手、宮出選手と立て続けにビックリする引退発表がありましたね!両選手ともまだまだ活躍が期待出来ると個人的には思ってしまいますが、選手が自分の引き際を決めて引退を決意したのだから私たちは「ありがとう。お疲れ様でした。」と伝えるしかないですよね。

なので、この間の最終戦では両選手の応援歌を感謝の言葉の変わりに精一杯トランペットで届けたつもりです!!

引退と言えば…私は福川選手の大ファンでして…

10月初めに戦力外通告→引退。
と知った時には覚悟はしてましたが、かなり凹んでしまいました(´д`)

私がスワローズのファンになったのと、福川選手が入団したのが一緒で勝手に同期♪とか思ってました(笑)

ファンになったきっかけは、大雨の日に開門はしたものの結局中止になった時がありまして…
古田選手がおもむろに出てきてバッティングの真似をして1塁に出た所で福川選手を代走に呼んだんです。それを受けた福川選手が1塁から全力疾走でホームまで帰って来て最後はヘッドスライディングをみせるという、ファンサービスをしてくれました。
選手が引き上げる際に私が「ナイスファイト」と声を掛けるとこちらを向いてぺこりとしてくれたんですが…なんかそれで私は“良い人”と虜になってしまいました(○´∀`○)

それから、ファン感謝デーで福川選手のユニフォームが当たったり、

5591bc42.jpg


ユニフォームを持ってグランドを見ていると福川選手から手を振ってくれたり(これ本当なんですよ!!!)年賀状が当たったりと、

69ee68d6.jpg


私は福川選手のファンになる運命だったんだ!!とまたもや勝手に盛り上がって今まで来ました(^◇^;)


っとここでも勝手に盛り上がってしまいすみません(;゜ロ゜)

個人的にはどんな形でもスワローズに残ってまた神宮で会いたいんですが…どうでしょうかね??

でも、他の選手同様本当にお疲れ様でした。スタメンを張っていた2007年、2008年。その後は怪我などにも苦しめられましたが、いつでも明るくベンチを盛り上げている福川選手が大好きでした(●^o^●)

これからも頑張っていって欲しいです。

あ…長々すみません。
気持ちを切り替えてまずはCS突破しまた神宮に戻って来ましょうね!!


by.マロングラッセ@ツバメ軍団

 │   (11:21)

2012年10月09日

一年前の今日。

神宮球場で広島戦が行われていました。

苦しいチーム状況が続く中、福地選手のタイムリーでサヨナラ勝ち。

なんとか望みを繋いだ一戦でした。

あれから一年、まさか福地選手が引退するとは思いもよらず…

福地選手は、走塁のスペシャリストであると共に、勝負強さが光る選手というイメージが強いです。

特にサヨナラの場面で勝負強く、今年も中日戦で打ちCS進出に大きく前進しました。

巨人戦でサヨナラ死球なんてこともありましたね(笑)

福地選手の活躍が、三度のCS進出の原動力だったと思います。



2011年10月9日。

福地選手がサヨナラ打を放ったあの日から、スワローズファンの夢は止まったままです。

今シーズン、 もう一度夢に挑戦するチャンスをスワローズは勝ち取りました。

福地選手の、本当に最後の最後の勝負強さに期待したいと思います。

福地選手、19年間お疲れさまでした!

581eef3d[1]


写真_0098



by.みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (21:34)

2012年10月07日

まずはレギュラーシーズン終了!!
皆様お疲れ様でした!!
わがスワローズは優勝とはなりませんでしたが3位でクライマックスシリーズ進出を決めてくれました!!

8月末のナゴヤでの最後の試合後の挨拶で私はファンの方々には「今ここでまた来年とは言いません!!」と言いました。
その通りとなり、再びナゴヤで応援できることになりました!!

さてナゴヤドームでのクライマックスシリーズももう3回目ですね(笑)
ヤクルトと中日がナゴヤでクライマックスを行うのはもはやこの時期の風物詩となりつつあるんじゃないでしょうか!?(笑)
過去2度とも破れて終わっているので今年こそは勝ってその先へ行きたいですね!!

今年はナゴヤドームで勝ち越しているので勝算アリアリですよ!!

それに怪我人も帰ってくるし対する中日はエースが離脱というというハンデです。
さあ、「史上最大の下克上」へ向けてまずはナゴヤを突破しましょう!!

チームを神宮へ返そう!!


さて私は先日の東京ドームの時のブログで予告した通り7日の神宮の最終戦におじゃましておりました。

東京駅到着後3度目の正直でつけ麺「六厘舎へ!!」と思ってたのですが「おとなのじじょう(笑)」で断念…そこで池袋の「三田製麺所」へ行ってみるとコレがウマイ!!しかも量がスゴイ!!

8873cc64.jpg


腹を満たして千駄ヶ谷へ。

そう、今年は昨年までの日比谷公園から明治公園へ場所を移しての「鉄道フェスティバル」へ行ってきました(笑)

スーパーベルズのライブも行われていて、各鉄道会社のグッズ売り場が並んでいてアレコレ買って…と言いたいとこでしたがキリがないので「そこそこ」に押さえておきました(笑)

そう言えば朝私が名古屋で新幹線に乗る前には「三重県」へ向かう人が大勢居たワケで、「東で鉄道イベント・西で車のイベント」をやっていたワケですね〜(笑)

そして神宮へ、試合内容、及びセレモニー等についてはみなさんご存じだと思いますので省略します(笑)

写真_0091


写真_0094


0a21878d.jpg


写真_0097


試合前に会う人何人にも「明治公園行ってた!?」と言われました(笑)

試合後は「日高屋」で軽く食事。
日高屋は名古屋にはないので一度行ってみたかったんですよ。関東の方が「名古屋でスガキヤへ行く」みたいな感覚で(笑)

ナイターの後に軽く飲むのにはいいところですね。

翌日は昼バスで帰るとけどバスに乗るまで時間があるから「ホテルを出てからどこかへ行けないかな!?」と調べて見つけたのが「警察博物館」(笑)

07cec634.jpg


こじんまりとした建物で白バイや要人警護に使用した側車付き白バイ、昔の制服や殉職者の紹介などがありました。
このマニアックな博物館の存在は東京都民の方でもどれくらい知られているのやら…(笑)

というわけで警察博物館を出てバスで東京を後にしました。

ともかくナゴヤでお会いしましょう!!


by.あきら@ナゴヤツバメ軍団

 │   (23:26)

2012年10月06日

ご無沙汰しております。ルキです。

本日は、引退が発表された福地選手への感謝の横断幕を製作しました。

引退発表から日が無かった為、急ピッチでの作業になりました。

1.金曜日日中、桜上水さん、文字起こし

2.金曜日授業後、ルキ、世界堂、ユザワヤに材料を調達

3.金曜日夜、みるくてぃーさん、桜上水さん拡大コピーした文字を切り出し

0ddba9ba.jpg


4.土曜日午前2時、久我山にて桜上水さんから切り出した文字を受け取り

5.帰宅後自宅マンションにてレタリング開始

6.土曜日朝9時より集合し作業再開

5131bf32.jpg


ccc82e51.jpg


幾多の作業を経て…土曜日の試合途中に完成しました!(土曜日の試合ではあげられず)

業者発注の横断幕が多い中、今回も団員が福地選手への感謝の気持ちを込めて手作りしました!

この横断幕がまた日本シリーズの神宮でも出せるように心をひとつに大きなご声援よろしくお願いします。


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (23:17)

2012年10月05日

スワローズ、関西での最終戦を無事終えることができました。
京セラドーム、ほっともっとフィールド、甲子園に駆け付けてきたくれたスワローズファンの皆さん、お疲れさまでした。
一年間、中々勝てない時期もありましたが、ファンの皆さんと勝利を喜びあう瞬間が最高で、一年やり抜くことができました!
最終戦も見事勝利をおさめることができて、感無量です!
ただ、まだまだ狭い甲子園ビジター応援席。来シーズンはビジター応援席拡大のために、もっともっとスワローズファンに足を運んでほしい!そのためにも、負
けても楽しかったと思っていただけるような応援を、応援団一同精進して参りますので、ぜひとも来シーズンは1試合でも多くの参戦、お待ちしております!
今シーズンもありがとうございました!

最後に、福地選手が引退されるということで甲子園で旗を振らせていただきました。

3e0afa39.jpg


ちょっとは福地選手も見てくれたかな、と思います。
神宮でも振って下さるということで、福地旗は神宮へ向かいました。
福地旗が名古屋、東京ドームから再び神宮で掲げられることを楽しみにしていま
す!


by.奈良の人@関西ツバメ軍団

 │   (23:20)

2012年10月04日

先月は仕事の都合で燕征が全く行けなく、久々に参戦しました(´∀`)

お久しぶりです、“あさかぜ”です(´∀`)ノ

見事にクライマックス行ける様になって本当に嬉しい限りです。

その前に皆さんは大変驚いたと思われますが、福地選手の引退ですね。

今日はその福地寿樹選手が250盗塁を達成されました\(^o^)/

5b4d8920.jpg


色んな方々から『まだ出来るよ』『まだ頑張れるよ』と聞かれます。
元はカープに在籍していて、背番号は44だったのですね。

カープファンもボードを掲げなから応援されてました。

4447fcd7.jpg


結果は4‐0で我らがスワローズの勝利でマツダスタジアム(ズムスタ)で見事勝ち越す事が出来ました\(^o^)/

そしてこの日、今年最後のマツダスタジアムでの試合が終了しました。

試合も残り少なくなりましたが、クライマックスを勝ち越し、日本シリーズで頑張って応燕して行きましょう(´∀`)o

福地寿樹選手お疲れ様でした。そして感動を有難うございました。


感謝

d0b94c40.jpg



by.あさかぜ587系@広島ツバメ軍団

 │   (23:26)

2012年10月03日

昼間、福地選手引退のニュースにひっくり返ったスワローズファン。某アイドルグループ以上のサプライズですわ。

今季横浜最終戦。
不安の残る赤川投手の投球内容での負けゲームでしたが、相川選手の打撃での活躍は、チームにとって、CSに向けての明るい材料となりました。

それにしても、雨にはまいったー


思い返すと、親会社が変わり、静岡とか新潟への本拠地移転の話題からスタートしたベイスターズ。

中畑監督もすっかり関内駅の顔になり、

e8067521.jpg


球場の外は人工芝が貼られ、外野フェンスには文字が流れるようになりました。

そして、最終戦までは三塁側内野席後方にビジョン。
(中断中のライトスタンドの応援歌に合わせて歌詞を出す人の早さにビックリでした)

d84ab594.jpg


変わるもんですねぇー

毎週楽しみにしていた、TBS日曜日早朝の10分番組「Ohベイスターズ!」が、この日曜日で最終回を迎えました。
昔、深夜枠でやっていた、オーマイキーを彷彿とさせる登場人物と
時事ネタをさわやかに盛り込む構成。
1シーズンの放映を通じ、尚典くんも成長しました。
来季も横浜市在住山田家のやりとりが見たいよー!


by.♪58-2-85-88@ツバメ軍団

 │   (23:17)

2012年10月01日

八木投手プロ初勝利おめでとうございます!!

ec947255.jpg


御本人は途中7回に降板したものの、継投でチームも読売相手に零封!!

17cc5e95.jpg


素晴らしいですね。

次回は完封勝利を期待せずにはいられないです。

加えて読売相手の良い流れをCSファイルステージでも期待しちゃいます。

と、なかなか良い試合でしたが月曜日開催のせいか観客数僅少??

もっと大勢のお客さまと八木投手のプロ初勝利をお祝いしたかったですね。

ここ最近、めっきり涼しくなりましたが、秋の夜長を神宮球場で残り2試合過ごしましょう。

小生は広島、甲子園とお邪魔します。

では…。

b064c177.jpg

013aad87.jpg


827d0700.jpg



by.貨物@ツバメ軍団
 │   (23:25)

Archives
  • ライブドアブログ