2012年11月

2012年11月22日

皆様、オフシーズンいかがお過ごしでしょうか?
今年で応援団13年目、自己最多試合数だった♪58-2-85-88です。


いよいよ明日はファン感です。
久しぶりの神宮球場。

イベントとして、福地選手宮出選手(まだ選手で良いんですよね?)の引退セレモニーが行われます。

クライマックスシリーズが無ければ、公式戦の最終戦だったのでしょうけど、こうしてセレモニーができるのはファンの皆さんにとって嬉しい事でしょう。


自分の応援団生活においても、宮出選手にはいろいろな思いがあります。

応援団に入る前に見ていた宮出選手はピッチャー。谷間に先発しているイメージでした。

応援団に入って、少し慣れた2002年。宮出選手の野手転向。
こんなに早く一軍で活躍するなんてと驚きました。
そんな宮出選手に、自分の思いつき&好みだけで「気合いだ!燃えろ!」コールを使用開始。
(2009年3月24日・2011年8月12日のブログ参照)

1人でやっていたコールが根付くというのは、応援団員として嬉しい事です。

楽天移籍の後は、毎年の仙台での楽天応援団とのエール交換でもフル活用。

スワローズに戻ってきてからも、貴重な左キラー。
負け試合においても、宮出選手が打席に立つ時のファンの声援はとても大きいものでした。

今季最終戦、自分のリードのイニングに宮出選手の現役最後となった打席がまわってきました。
気合いだ!燃えろ!宮出コール2回から応援歌。
最後にこのコールができたのは、自分へのご褒美なのかなぁなんて思いながら。


明日のファン感には、昨年の青木選手の時同様、
福地選手と宮出選手の応援歌をトランペットで吹く予定です。
現役最後の「気合いだ!燃えろ!」コール&応援歌を皆さんよろしくお願いします。


問題は天気か…


by.♪58-2-85-88@ツバメ軍団

 │   (22:02)

2012年11月18日

お久しぶりです。ルキです。


クライマックスシリーズ以来、久々のブログ更新となってしまいました…が。


今回は侍ジャパンを応援に札幌へ行ってきました!

侍ジャパンの応援、ツバメ軍団からはルキが単独で札幌へ行って参りました。

今回はなんと、往復航空券、1泊ホテルつき16800円のツアーで行って参りました!

出発が18日6:10羽田発だったんですが、自宅からの始発電車が離陸28分前に空港到着というギリギリの時間だったため、浜松町のカラオケ店で始発のモノレールを待ちました。

前日に、ツバメ軍団団員のお二人、貨物さん、ままどおるさんの結婚式がありました。

なので、スーツで札幌に直行。

お二方、この場をお借りしまして、改めてご結婚おめでとうございます。

さて、実は20歳にして今回初めて飛行機に乗ります私ルキ、羽田を出た時は快晴だったものの、新千歳着陸時の気流の乱れによる揺れにビクビク。

この時北海道には強い低気圧が近づいており、飛行機の中はまるでジェットコースター状態に。

なんとか北海道に上陸。

札幌駅に移動すると雨は強いしめちゃくちゃ寒い!

午前9時の札幌駅前の気温はなんと5.7℃!
暴風雨にビニール傘を折られる始末…。

駅前のネカフェに入り待機、ホテルへ行こうと外へでると雨がみぞれになっているではありませんか!

すすきののホテルに着く頃にはすっかり雪に変わりました。なんとこの日が初雪だそう。

とんでもない日に来てしまいました…。

福住駅から歩くと、雪化粧した札幌ドームがお出迎え。

9a95f2b2.jpg


控え室で各応援団の皆さまとの打ち合わせ。

各応援団のトップの方もいらっしゃり、打ち合わせは緊張しました。

そして試合開始。

729b5129.jpg


この日の為に事前に練習してきた他球団の応援歌を力一杯吹かせていただきました。

途中、村中投手が登板!

ランナーを出すも力強いピッチングを見せてくれました。

そして、8回にはリードにも立たせていただき、貴重な先制決勝点が入りました!

カープの堂林体操、ファイターズのチキチキバンバンのリードを務めさせていただき、非常に珍しく貴重な経験をさせていただきました。

また最終回には途中守備から入っていた中村選手が打席に立ち、見事バントを決めました。

中村選手の応援歌、まだ汎用テーマではありますが、各球団応援団の皆さまの迫力ある大音量での演奏でした。

b17f138c.jpg


試合も勝利に終わり、それぞれの応援団の皆さまとの打ち上げに参加させていただきました。

応援についての意見交換、様々なことを教えていただき、とても勉強になりました。

今回、ツバメ軍団からは1人ではありましたが、参加して本当によい経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

チームの垣根を越えて日本代表を応援するのは、非常に楽しかったです。

また3月の本戦にも参加しようと思います。

このブログを読んでくださっているスワローズファンの皆さま、そして他球団ファンの皆さまと共に日本代表を応援できれば幸いです。


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (23:52)

Archives
  • ライブドアブログ