2013年04月

2013年04月30日

試合開始時間が発表された時、「4月30日・5月1日は休日・祝日だっけ?」と思いスケジュールを見ると、平日!そう、今日は公式戦では珍しい平日デーゲームです(*^^*)

そんな、珍しい試合でヤクルトを応援するため8人の団員が浜スタへ!
Mr.PINKさんも早くから赤シャツを着てやる気満々です!(笑)

7f962f3a.jpg


c4d889d6.jpg


8164a1a2.jpg



個人的には、久しぶりにリードに立ち、改めてリーダーの難しさを実感…
9回2アウト、宮本選手の打席時の夏祭りは今日1番の声援でリード台から聴いていて感動しました(*^^*)

また明日も平日デーゲームですが…スワローズファンの皆様、ぜひ浜スタへ!(*^^*)


by.やまびこ@ツバメ軍団

 │   (21:08)

2013年04月29日

皆さん、いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。


最近、皆さんの前に立つ機会が少しずつ増えてきた新米団員、TAKAHIROです。


さて、広島と巨人相手に5連勝と絶好調のスワローズ、今日の試合はというと

92714ada.jpg



ご覧の通り、12ー3と今シーズン2度目の2ケタ得点で大勝利!! しかも内容も久々に先発した松岡投手が6回無失点の上に、ミレッジ・バレンティン・ハタケのクリーンアップが全員ホームランを打つ(しかもバレンティンは3本中2本が場外弾!)という100点満点な内容でした。

9a399833.jpg


21d6effa.jpg


7c07a4f3.jpg


また、私事ですが、2回に初めてビシター球場でリードをさせて頂き、その回にスワローズが3点も得点を取るなど、とても思い出に残る試合となりました。



まだまだ曲の切り方や笛の使い方など、ファンの皆さんから見ると駄目なリードに見えてしまうと思いますが、立派なリードが出来るよう、これからも努力していきますので、皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。


明日は平日デーゲームのため、学生の私はハマスタに行くことが出来ませんが、スワローズの勝利、そして、目の前に見える借金完済を目指して、皆さん、明日も大きなご声援をお願い致します!!


明日も勝つぞ!スワローズ!!

d1701d89.jpg


963e3256.jpg


d8fcca3d.jpg


9030b52f.jpg


84d77686.jpg





by.TAKAHIRO@ツバメ軍団

 │   (21:48)

2013年04月27日

Mr.PINKです。
先制したものの、逆転され頭を抱えていましたが。
困った時のココ頼み。

チャンテ3を吹きながら「頼む!!打ってくれ!!」
願いは通じ、火の出るような当たりがレフトスタンドに突き刺さりました。

まさに神様、仏様、バレンティン様ですね。

試合は勝利し、チームは4連勝。

2024ded4.jpg



読売に2連勝♪
最高ですね。もう。

247c03fb.jpg


1180a3d8.jpg


43bf58e3.jpg



明日も勝って読売に3タテ&5連勝だ!!




試合前、お腹が空いたので久しぶりに球場メシを食べました。
KENちゃんと2人で仲良く陳麻家のルーローファンを。

ad51c632.jpg



半熟の卵が絶妙です。


そして、今日はこの人が関西から帰ってきました

f4d99c9e.jpg



みるくてぃーさんです。
連休を利用して遠征にきてくれました。
久しぶりに会えて話が絶えません♪
(くだらない話ばっかりですが)

b91e93f1.jpg


cc1e1705.jpg


9c93cafc.jpg




by.Mr.PINK@ツバメ軍団

 │   (23:58)

2013年04月25日

お疲れ様です。マロングラッセです。

今日の試合は凄かったですね〜!!

ラスト3まで行ったのにまさかの同点

しかも延長戦では逆点までされて、先週に引き続き火曜日にしかかてないのかと思いきや、宮本選手のタイムリーで同点!!振り出しに戻し延長最終回。12回表をしっかり抑え今日の負けは無くなった
よし!最後だ!思いっきり応援しようと力の限り声を出していると…

来たー!!!
三輪選手のサヨナラタイムリー!!

今シーズン始まって早くも5時間越えの試合。疲れも吹き飛ぶ瞬間でしたね

あ!そうそう今日はこんな珍事もありました。

2fca4bb6.jpg


突然電光掲示板が壊れました(笑)
電光掲示板が元に戻るのを待つ時間が流れを変えてくれたみたいでしたね


そして今日のお立ち台はもちろん三輪選手!

43559d7a.jpg


電光掲示板が壊れてる為ちっちゃいですが…
三輪選手は初めてのお立ち台!!
インタビューではこんな言葉を…
「明日からのジャイアンツ戦。この間3タテくらったので、今度はこちらが3タテしてやる!!」と。

そう!明日からはジャイアンツ戦です!今日の勢いで勝ちまくりましょう!!
気合いを入れ直して明日からも応援頑張ります!

ただ今夜だけはサヨナラの余韻に浸って眠りにつきます


by.マロングラッセ@ツバメ軍団

 │   (23:30)

2013年04月23日

恥ずかしながら今季初参戦です。




チーム打率が2割に乗らないなか、虎の子の1点を守れず同点、まーた嫌な感じ…

そんな流れを断ち切ったバレンティン選手のタイムリー(゜∀゜)!!

できれば毎日こういうスカッとする得点シーンを見たいものですね×3くらいで(笑)


ここ数年、打撃陣はみんな好調かみんな不調かで、不調の期間が長すぎて投手陣も力尽きてしまうみたいなのが多いですけど、なんとか不調な時期でもこんな感じて日替わりヒーローに出てきてもらいたいもの。
それともあの一打で一気にみんな好調になるかな(笑)



まずはチーム打率大台2割突破!?を祈願しています。


by.ハニー@ツバメ軍団

 │   (23:47)

2013年04月21日

ご無沙汰しております。みるくてぃーです。

いきなり私事ですが、この春大学を卒業し社会人デビューしました!

現在、新入社員研修のため大阪で暮らしています。

皆様、“関西”ツバメ軍団みるくてぃーをよろしくお願いいたします。


さて、心配されていた天気ですが、時々小雨は降ったものの無事持ちました。

e435be8f.jpg


しかし、三戦通じて言えるのは、とにかく寒い!

球場にいらっしゃった皆様は、お体に気をつけてください。


現在、チームは非常に苦しい状況ですが、まだまだシーズンは始まったばかり。

昨年もそうでしたが、どんなことがあっても必ず最後は上位に食い込むのがスワローズだと思うので、今はとにかく切り替えましょう。


…ということで、切り替えてみんなでお好み焼きを食べに行ってきました!

f5140c66.jpg


cd3fe5b7.jpg



次回の甲子園は二週間後。

今度は勝って、みんなでまた食べに行きたいと思います。


by.みるくてぃー@関西ツバメ軍団
 │   (23:30)

2013年04月20日

甲子園は連日寒いです。


試合も寒いです。


寒すぎて本当にお伝えすることがないのが残念ですが…


土曜日のデーゲーム、ツーブロックに広がったビジター応援席はヤクルトファンで埋め尽くされました!!


やっぱり、嬉しいですね(^^)


田中浩康選手の旗を振ることも出来ました。


まだ2試合終わったばかり、これからも関西での声援をよろしくお願いします。


甲子園にある野球の塔、載せておきます。

4df327d9.jpg




by.降幡@関西ツバメ軍団

 │   (23:03)

2013年04月19日

関西にも球春到来です。
昨日までは春をすっ飛ばして夏かと思うような陽気だったのですが、今日は冬が戻ってきたかのような寒さ。

試合の方も6回に畠山選手のタイムリーを含め先制しましたが、得点はそれだけ。


気温の低い中、12回延長戦の結果は…。

書きたくないです(´・_・`)

明日の先発は石川投手、ここはきちっと勝って、一歩ずつ借金返済していきましょう!!


by.ぼんとろ@関西ツバメ軍団

 │   (23:22)

2013年04月18日

応援日誌をご覧の皆様、お久しぶりです。今季入団のルーキー、TAKAHIROです。


さて、今日の試合ですが、今日は「負けたら単独最下位、今日は絶対勝つぞ!」という気持ちで意気揚々と神宮に向かったのですが、試合の流れはあまり良くなく



結果は・・・・惜しくも6ー4で敗北・・・・・

0b394db1.jpg



うう・・・単独最下位になっちゃいました・・・・

しかし、たとえ最下位になってもまだまだゲーム差は、そんなに開いてません!


気持ちを切り替え、甲子園、そして来週の広島・巨人の神宮6連戦、期待していきましょう!!


明日こそ勝つぞ!スワローズ!!


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団

 │   (23:02)

2013年04月17日

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。ルキです。

昨日はバレンティン選手の2連発が機能し宿敵ドラゴンズに勝利したスワローズ、本日は試合前に綺麗な西日が。

24c320a9.jpg


いやーこの新宿の摩天楼に沈む夕日が綺麗になってくると野球シーズンの深まりを感じます。

私も毎日野球→夜勤→大学→野球という命懸けの生活をしていますが、この夕日には癒されますね。

試合はまさかの一挙4点取られるなど途中逆転を許しますが、9回、森岡選手のタイムリーで同点に!

光栄なことに同点のリードは私ルキが立たせて頂きましたが、途中22時を越え鳴り物が使用できなくなる中、大きなご声援ありがとうございました。

私の指示ミスで21時59分丁度であと1分残して鳴り物応援終了してしまいましたが、夏祭りの継続、アカペラ東京音頭などにご理解ご協力ありがとうございました。

意を決して延長戦に臨む通勤特急さんと私ルキ(ミルコン2個積み)

f4be0090.jpg


試合は5時間3分の死闘の末敗れましたが、最後まで残って応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

ミーティング後、クタクタのMr.PINKさんと桜上水さん。

210830c4.jpg


解散後お二人とバー○ヤンに食事に行きましたが、試合の疲れは何処へ行ったのか、二人共食べる気マンマンでした。

1a119fcd.jpg


64a4d857.jpg


三鷹のルキ邸までMr.PINKさんに送って頂きましたが、この時点ですでに午前一時半でした。

e79ad066.jpg


また明日もドラゴンズ戦ですが、この悔しさをバネに絶対勝ちましょう!

ALL FOR WIN!


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (23:56)

Archives
  • ライブドアブログ