2013年06月

2013年06月30日

ナゴヤツバメのtebaです。

草薙球場へ向かう為朝7:30に家を出発!

途中浜名湖SAで休憩し富士宮焼きそばを人生初堪能、美味しかったです。

写真撮り忘れました。
浜名湖SAを出発しいざ草薙へ!

何だか雲行きが怪しくなっていき途中雨もパラパラと…

7787ecb7.jpg



以前草薙での試合で球場に着いた途端雨が本降りになるといった事があり若干不安に思いつつ球場へ向かいました。

10:30球場着、球場に着くと雨は降っておらずそこそこ良いお天気で心配は杞憂に終わりました。

前日の杮落とししたばかりの新生草薙はとても綺麗でした。

2be39499.jpg


7e610c13.jpg



以前の芝の外野スタンドが好きだった私としては少し残念に思っていましたが、静岡産の木で作られたらしい木製の席も温かみがあってよかったです。

c5df92bf.jpg


53dc6c8f.jpg


0e21e2f1.jpg



試合前にはつばみちゃんに燕太郎が球場外でファンとの交流していたようで、滅多に会わないので球場外に出れば良かったと後悔…

0c5a9caa.jpg



試合前に始球式球をヘリコプターから投下、前日は余り上手くいかなかった様ですが今日は上手い事内野に落ちて無事始球式が執り行われました。

しかしセッシャー1というローカルヒーロー?が始球式をしたのですが一体何者なのかとても良い投球をされていました。

26136074.jpg



試合後新生草薙球場を背に記念撮影!

bf54d1ff.jpg



そして静岡といえば「さわやか」でしょう!

ということで帰りにさわやかによりげんこつハンバーグ(Cセット)を堪能

f1262571.jpg



美味しゅうございました。

試合についてはあえて触れなかった結果ご飯の事ばかり書いてしまいました(´Д`;)

来週末はナゴヤドームです!
週末のデーゲームなので是非名古屋へお越し下さいませ!

そしてデーゲームなので勝って美味しいご飯食べましょう!

ってまた食べ物の話で申し訳ない(笑)


では、また球場でお会いしましょう!


by.teba@ナゴヤツバメ軍団

 │   (23:24)

2013年06月29日

こんにちは、関西のNでございます。


29日のG戦は、リニューアルされた草薙球場の杮落しの試合でした。

fb571472.jpg



飛んでたヘリ。
始球式のとき、ボールがなかなか落ちてこなかったのと風がキツくてスタンドに落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑)

d586c1ae.jpg



幸いなことに、試合も勝ち自分がリードを担当した7回裏に勝ち越し勝利。
関西では圧倒的に勝率が悪いんで、まさに溜飲が下がる思いでした。まさに勝利の花火!


おまけに二次会までも担当させて頂き感無量です。
皆様、ありがとうございました!

「ひろやすひろ」(笑)
小川投手の最多勝&新人王、期待するしか!


で、今回は静岡。
草薙球場の所在地は、清水区のお隣駿河区。

6cbf45c6.jpg



清水駅も、さすがにエスパルス。

清水といえば、マグロ。
今回は見送りましたが、商業施設「エスパルスドリームプラザ」内にはすしミュージアムなるものがあり...脱線してる(笑)

清水駅の南側に、みなとの市場「河岸の市」があり安くマグロが変えたり手頃な値段で海鮮系の丼を美味しく食べることが出来ます。

7e5f33f8.jpg



というわけで...

93b636c4.jpg



マグロ丼、2杯いただいてきました!


あと、試合後には黒いハンベンで有名な「しぞーかおでん」。
店の人も気さくで、より美味しく頂けました。

食べてばっかりな感じですが、今度は「さわやか」のげんこつハンバーグなどを...


by.N@関西ツバメ軍団
 │   (23:36)

2013年06月25日

最近ブログ当番が多いんでしつこく書いてますが…


東京配属になったので、関東に帰って参りました!



私の関東復帰戦(?)は見事勝利!

特に、5番に入ってから絶好調の相川選手が、今日も大活躍でした。

試合後、今日は相川選手の1000本安打達成の表彰式があったということで、記念の横断幕を出しました。

私はニュースで見ることしか出来なかった相川選手の1000本安打の横断幕ですが、球場で実際に出せたので良かったです!

be32aabf.jpg



そういえば、この横断幕を作ってた頃はまだ大学生だったなぁ…(苦笑)


by.みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (23:24)

2013年06月23日

こん〇〇は(´∀`)ノあさかぜです。


梅雨時期だけど昨日はスカーーッと勝利した試合、今日も勝てるな・・・・と誰もが思った。


8回の満塁チャンスで追加点が取れず・・・。


9回はカープ・堂林選手の逆転サヨナラ〇〇が飛び出しゲームセット・・・。


先週の京セラを思い出してしまいました。


それでも1勝1敗。また神宮から、頑張って応燕して行きましょう(´ω`)o


P.S.昨日の勝利後、ツバメ軍団のメンバーで飲みに行きました。

グラスを手に笑顔のみなさん

b552aab9.jpg



イカの活き作りを手に笑顔のルキ氏

9e14ebef.jpg




by.あさかぜ587系@広島ツバメ軍団

 │   (23:58)

2013年06月22日

こんばんわ 関西のくろです。そしてなんと、一年ぶりのブログです。

今日は、はじめてひろしまにやって参りました。( ̄▽ ̄) 台風が通過した後なので、天気は良好。思ったより遠くはなかったです。

さて、ズムスタの感想ですが、いろんなシートがありすぎて、わかりにくい。ビジターパフォーマンス席もポールの内側…ですが、音は よく飛ぶし、応援もしやすい(=゜ω゜)ノこの球場気に入りました(((o(*゜▽゜*)o)))

de3acc5f.jpg



試合は、なんと言っても、初完封のライアン小川。今日の勝利で、自信をつけて、頑張ってもらわないと…。打つ方では、ココ様の一発 頼れる4番ですな(=゜ω゜)ノ
はたけ〜 ひろやす〜 はやく戻ってきておくれヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さあ、明日は、まえけん。さあ、明日も勝つよ〜。
「いつ勝つの??」
「今でしょう」笑


by.くろちゃん@関西ツバメ軍団

 │   (23:01)

2013年06月21日

お疲れ様です。ルキです。

私も新幹線で広島に駆けつけるもまさかの雨、がっかりな広島のスワローズファンも、野球がなくて退屈な全国のスワローズファンもいらっしゃると思います。

そんなみなさんに本日は交流戦で撮りためたエール交換の様子を紹介しようと思います。


福岡ソフトバンク戦

http://www.youtube.com/watch?v=M-zirVOZBvs&feature=youtube_gdata_player

ホークス応援団の皆さんのご協力により実現。両スタンドが一つになりました。


東北楽天戦(仙台)

http://www.youtube.com/watch?v=H0744t64m4s&feature=youtube_gdata_player

仙台は雨で30分以上の中断があり、その間様々なコールや懐メロをやりました。荒鷲会にはいつもお世話になっております。


オリックス戦

https://www.youtube.com/watch?v=jU85fS_GacI&feature=youtube_gdata_player

こちらも東京応援団の皆さんのご協力により実現しました。ありがとうございました。


東北楽天戦(神宮)

https://www.youtube.com/watch?v=1Zexv-Vq3xc&feature=youtube_gdata_player

またまた鉄平コールとチャンテをやらせていただきました。
てっぺええええええはみなさんの大きな声が響きました。


北海道日本ハム戦

https://www.youtube.com/watch?v=vznbEeRLv7I&feature=youtube_gdata_player

こちらも闘将会さんのご協力により実現しました。バレンティン選手の応援歌を吹かれたので慌てて中田選手の応援歌で切り返したのは今となってはよき思い出です。

他にも屋根の開いた福岡、『近鉄倒せ』京セラ、今年も勝てなかった所沢、暑い中みんなでジャンプした幕張など様々な思い出がありました。

今年も我がスワローズの交流戦は厳しいものではありましたが、様々な交流があった一ヶ月だったと思います。

またこれからも交流戦という逆境を越え、勝利目指してゆきましょう!


ALL FOR WIN!


by.ルキ@ツバメ軍団



 │   (21:00)

2013年06月16日

昨日のブログでもお伝えしましたが、本日で私の“関西”ツバメ軍団としての活動は最後でした。

もちろん、甲子園や京セラは今までに遠征で何度も来ていましたし、団員もみんな顔見知り。

違和感は全くありませんでしたが、新生活が始まり自分の置かれている環境がガラッと変わるなかで、球場だけは何も変わらないことが逆に違和感でした(笑)

全国何処へ行ってもみんなに会えるのも、球場の一つの良いところだと思います。

今後も、この二ヶ月の経験を活かして頑張りますので、よろしくお願いいたします。

以上、試合内容には全く触れない交流戦最後のブログでした。


by.みるくてぃー@関西ツバメ軍団

 │   (23:35)

2013年06月15日

スワローズファンの皆様こんにちは。
みるくてぃーです。

現在、苦戦を強いられていますが、それでもレフトスタンドはたくさんのスワローズファンが駆け付けました。

そんな声援に応えて、和製ライアンこと小川投手が快投!

見事連敗をストップしました。

同じようなチーム状態だった2012年や2010年も、京セラドームでの勝利から流れが変わりました。

今年もここからの巻き返しに期待です!


※追伸

新入社員研修で大阪に暮らしている私ですが(詳しくは4/21のブログをご覧ください)、配属先が東京に決まり、今週末に関東に戻ることになりました。

ですので、明日が私の“関西”ツバメ軍団としては最後の活動となります。

しかし、これからも関東の球場は勿論のこと、関西にも遠征でも駆け付けたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


by.みるくてぃー@関西ツバメ軍団

 │   (21:22)

2013年06月14日

いつもありがとうございます。ルキです。

今回は福岡までMr.PINKさんと二人で軽自動車で行ってきました。

11日20時に荻窪駅を出発!福岡へ意気込むMr.PINK氏。

b7b04a4b.jpg



福岡までの約1100km、私が約200km、PINKさんが約900kmを運転しました。

給油は途中西宮名塩SA1回のみ!燃費向上の為にクーラー無しほぼノンストップで走り続けました。

14時間ほど走って福岡に到着した頃はPINKさんもぐったり。

3e04687d.jpg



試合は連敗となりましたが二日目はドームの屋根が開きました!

b9597104.jpg



残念ながら降雨の為試合途中で閉めることに。

65712624.jpg


76685cc1.jpg


44fe7580.jpg



準備よく対雨装備万全のPINKさん。

c61c765c.jpg



福岡二試合ではありましたが、各地から団員が集まりました。

関西のめんかつ君。

8605918f.jpg



熊本在住の有明さん。

c60dc6ed.jpg



中洲在住のかま君。みんなとLINEふりふりしてます。

d32069a6.jpg



あと私ルキ、入団以来7年使ってきたトランペットが管の歪みのため整備が出来なくなり、福岡遠征の前に新しいトランペットを購入しました。よろしくね!新しい相棒!

0bc79987.jpg



そしてまた今晩クルマで大阪入りしました!

連敗脱出に向けて京セラでもGo!Go!Swallows!


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (23:17)

2013年06月13日

こんにちは!

今回私はとても貴重な体験をしました。

それはヤフオクドームで雨に濡れたことです!

ヤクルトファンの皆様の雨への対応の早さに感服!
すぐにビニール傘を開いて対応していました。

閉まるスピードがめちゃくちゃ遅い!

ドームの屋根は約20分かけて閉まりました。

早く梅雨明けしないかなと願う、かまでした。


by.かま@広島ツバメ軍団

 │   (23:24)

Archives
  • ライブドアブログ