2013年09月

2013年09月30日

こんにちはワタシです。

今日は横浜戦が最終戦

572b9638.jpg



最後ということで通勤特急さんも残念そうにしていました…

9712a297.jpg



今日もツバメ軍団は応援をガッツリ

447b67f4.jpg



その甲斐もあってかバレンティン選手に59号

新型カウンティン2もあと1本で60本の大台にのります(^。^)

明日に期待です


試合後ベイスターズの応援団、星覇会さんと某ラーメン店に行きました。

979d4cef.jpg



ぶざん君はこの1年間で星覇会さんのボンズ君とこんなに仲良くなりました(≧∇≦)

0470ecec.jpg



ボンズ君のようにワールドワイドな応援団になることを期待してるぜ


最後に…




今年…



横浜戦も…



最終戦…




ということで…






ヨ ロ シ ク!!

a11f5eaa.jpg




by.桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:44)

2013年09月29日

こんにちはワタシです。

夜も寒くなり、半ズボンをこよなく愛するワタシは日々寒さと戦っています。

それでもワタシは開幕以来続けてきた半ズボンを最終戦まで貫きたいと思います。

今日は


おいしーい(≧∇≦)


ウインナーの









差し入れをいただきましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

74cce7b5.jpg



このウインナーの美味しさを写真で表現すると


ミスターピンクさんが


こうなって

3495ac6d.jpg




こうなります

c23bb7cf.jpg



写真から美味しさが伝わってきます

試合は俺たちのライアンが16勝目

ありがとう 俺たちのライアン

874d5e3d.jpg



試合後ベイスターズの応援団、星覇会さんと集合写真を撮らせていただきました。

20b39171.jpg



最後に今日のBUZAN君
パシャッ

87245e79.jpg



今日のBUZAN君は星覇会さんのボンズ君、ボーちゃんとの一枚です

世界を股にかける応援団員ボンズ君 そして横浜の夜空に爆音のトランペットを響かせるボーちゃんとの一枚にツバメ軍団のゴールデンルーキーBUZAN君も恐縮しています(^ ^)


最後に








ありがとう















俺たちのライアン



by.桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:53)

2013年09月26日

こんにちはKENです。
今回は文化祭についてかきます。


3年生なので最後の文化祭。
出し物は部活の発表のみ。

ですが今回の文化祭で3年生は引退。
すごく楽しみました!!

6e280f45.jpg



ちなみに写真はトークショーではありません(笑)

そして今日有名人が僕の学校に来ました!!

436be16f.jpg



やっぱり生でみるのは違います。
ちなみにこの写真に僕が写ってます!!
探してみてください(笑)


そして僕たちが発表しているときに甲子園でヤクルト戦がスタート!!
結果は勝ったみたいでよかったです(^-^)v

そんなこんなで高校最後の文化祭は終わりました。


今年は受験のためもう球場には行けませんが、残りの試合も家から応援したいとおもいます。


ということで来年会いましょう!!
浪人してなきゃいいけど(-_-;)


by.KEN@ツバメ軍団

 │   (18:10)

2013年09月25日

ローリーです。
2013年も残すところあと10試合、広島より単身神宮球場に来ております。

セリーグペナント優勝チームに三連戦勝ち越し、バレンティン選手も2打点と三冠王へまた一歩前進です。

私事ですが本日で夏休みも最後となり明日から再び学生生活の日々…

今日の勝利は憂うつな気分を吹き飛ばしてくれました。

初回、そして二次会にも立たせていただき本拠地の雰囲気を堪能させてもらいました。

8ea06e70.jpg



by.ローリー@広島ツバメ軍団

 │   (23:41)

2013年09月24日

こんにちはワタシです。


夕暮れの神宮から秋の気配を感じるようになってきました。野球のシーズンも終わりに近づき同時にたくさんの選手がユニフォームを脱ぐ別れの時期でもあります。

d5ae9673.jpg



e59e519b.jpg



今日は広島からローリーさんが昨日の甲子園に引き続き遠征に来てくれました(^ ^)大盛りカレーが似合ってます

a92df224.jpg



バレンティン選手の母国キュラソー島の小旗を大使館の方からたくさんいただきました。

7e0dff0b.jpg


6f09eba5.jpg


80da9edd.jpg



今日のバレンティン選手の打席での応援の際にはライトスタンドはキュラソー島の旗で埋め尽くされていました(^o^)
試合前にセンターで開門を待っていた時にバレンティン選手が私の目の前を自転車で通過しました。
その時にキュラソー島の旗を振ると「オーッ 」と喜んでいました(≧∇≦)

明日からの神宮でもキュラソー島の小旗を配布していますので応援団に声をかけてください。

ちなみに今日はツバメ軍団ではキュラソー島を全身に感じて応援しました。
個人的な感想を述べると明日大学で自慢できるくらいキュラソー島について詳しくなったような気がします。


今日は別れの日でもありました…

打席中に知ったことなのですが藤本選手の現役最後の試合でした。ツバメ軍団も横断幕を出しました。

ea4d3e62.jpg


b48cb1f0.jpg



喜び、苦労に満ちた波乱万丈の野球人生

この言葉には何度も挫折を経験しながらもファンに愛された藤本選手の野球人生を表しています。
記録以上に記憶に残る選手でした。お疲れ様でした。

d0b4377a.jpg



ここからは今日のBUZAN君です。

今日は昨日甲子園の帰りに新大阪駅で買っていたビリケンさんの靴下を履いていました。
最近の高校生は靴下までイカしてるぜ。

59dffb34.jpg



試合が早く終わったので帰りに2人で新宿の某ラーメン屋に行きました。

53ecd229.jpg



BUZAN君は平気そうだったのですが私は胃がもたれました。


最後に…








今日の試合








なんと




















勝ちました



by.桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:00)

2013年09月23日

どうも!関西ツバメのめんかつです、
いよいよ関西も最終戦になりました。

サヨナラ負けも何度もして苦しい試合が続きましたが無事に全試合終えることが出来ました。
来年は勝ち越ししたいです(^^;

宮本選手が甲子園最後の打席になりましたが、ヒットを打ってくれて声援にも答えてくれました!これは一生の思い出にしたいです(^^)


最後に記念撮影をしました!

98347283.jpg


全国から大勢のメンバーが集まり迫力ある応援出来て嬉しかったです!


また来シーズンの関西の試合の時は応援お願いします!
オープン戦では元気な顔で会いましょう!
少し早いですが良いお年を(^-^ゞ

最後におまけ(笑)
関東のBUZANくん

7f289cb7.jpg


by.めんかつ@関西ツバメ軍団

 │   (21:22)

2013年09月22日

お疲れ様です。
今日は、今シーズン最後の甲子園3連戦の2戦目!

昨日に引き続き、満員のレフトビジター席でした。

そして、先発投手は、新人王が期待される小川投手!

今年は、阪神主催の試合はまだ1勝しかしておらず、
2勝目が遠く、関西のスワローズファンは、悔しい思いをたくさんしてきたので、
なんとか勝ちたい!!という皆さんの願いが届き、
初回と3回、飯原選手の2打席連続タイムリー!!
そして、7回にユウイチ選手のホームランが飛び出し、7-3で、今日は勝つだろうと思う雰囲気の中、

昨日の今日であるため、なかなか安心出来ず、
不安な気持ちで見守っていると、
7-6まで迫られましたが、なんとか逃げ切り!

これで、阪神主催は2勝目!関西のスワローズファンと一緒に二次会で盛り上がることができました(^^)

ツバメ軍団、勝利の1枚!

2e6c7045.jpg


そして、試合途中の、夕日が綺麗でした(^^)

be0bef1d.jpg


明日も勝ちましょー\(^o^)/


by.ぺぇ@ツバメ軍団

 │   (23:00)

2013年09月21日

どうも、ルキです。

とうとうこの日がやってきてしまいました。藤本敦士選手、現役生活最後の甲子園三連戦。

横浜で一軍に昇格し代打で二試合に出場、思い出の甲子園で1000試合出場という最高の舞台が整った上で今日を迎えました。

思えば藤本選手はスワローズでの活躍期間は短かったものの『FAでスワローズに来てくれた数少ない選手』であり、スワローズを選んでくれた事に喜びを感じたのも私だけではないと思います。

2011年レギュラーシーズン最終戦、前田健太選手のノーヒットノーランを砕くヒットを放ち、サヨナラ勝ちにつなげたこともありました。

本塁クロスプレーの判定を巡って球審に詰め寄ったこともありました。

スワローズにいた期間は決して長くはありませんでしたが、非常に記憶に残る働きをした選手でした。

そして今日の青空の甲子園で久々に関西ツバメ軍団の藤本選手の個人旗があがりました。新造された宮本選手の横断幕もお披露目です。

5ad83602.jpg


54ac0c88.jpg


藤本選手が代打でコールされると大きな甲子園全体がどっとわきました。

すぐさま応援歌を演奏、今回は特別にタイガース応援団の皆さんのご協力もあり、スワローズの藤本選手の応援歌とタイガース時代の藤本選手の応援歌を交互に演奏させて頂きました。

タイガース時代の応援歌が流れた時、全てのタイガースファンがたった2ブロックしかないビジター応援席の方を振り返ったのが分かりました。そしてその直後、黄色いメガホンが一斉にリズムを刻み始めたのです。この時甲子園全体が大きく揺れました。

トランペットを吹く私の足も震えていました。甲子園でタイガースの応援歌を吹く以上ミスは許されないという緊張、そしてスワローズファン、タイガースファンが共に応援歌を歌っていることにひどく感動を覚え、ただそのあまり震えていました。

藤本選手はセンターフライに倒れましたが場内は大拍手、タイガースファンの皆様から阪神時代の応援歌をやってくれてありがとうとのお言葉を沢山頂きました。

私自身オールスターやWBC、エール交換で色んな他球団の応援歌を吹かせて頂きましたが、こんなにありがとうと言っていただけた事は今までなく、本当にやった甲斐があったと思いました。

宿に帰りYoutubeでその打席を振り返るとライトスタンドのタイガース応援団の皆様も一緒に演奏していただいたようで、あまりのライトからの大合唱にテレビ中継のマイクもレフトからの応援は殆ど拾えてなかったんですけども我々の心はしっかり藤本選手まで届いたと思います。

現役最後の打席などと言っているメディアもありますが、まだまだ神宮で最後の勇姿を見せてほしいものです。


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (22:30)

2013年09月19日

皆さんお疲れさまです。
久々の登場、通勤特急です。

今日は浜スタでの今季最終戦、横浜市在住の私にブログが回ってきました。

浜スタといえば、例年は雨天中止が必ずあって、10月にベイスターズ最終戦恒例「外野全席自由」の恩恵にあやかっていたものですが、今年はちゃんと日程消化できたんですね。

さて試合は、八木投手が立ち上がりに失点するも3回以降は何とか0に抑えます。

…が、打線が援護できない!!
初回の満塁を潰したのが痛かったですね。

8回、再び満塁のチャンスに宮本選手が代打で登場、レフトスタンドからの「慎也」コールに応えて見事タイムリー!!
この時リードしていたのは私でしたが、やはり宮本選手が打ってくれると格別の想いがありますね。

1点差で迎えた9回、ランナー1・2塁でバレンティン選手。
「ここで打てば…」の場面でしたが、ハーフスイング取られ敢えなく試合終了。

浜スタでの3タテはなりませんでした。


今季から浜スタは外野が全席指定になり、シーズン前は「どうなるんだろう」という不安が強かったのですが、平日の試合ばかりにも関わらず、多くの方にお越しいただき、大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。

残り試合も少なくなってまいりましたが、まだまだ上を目指して応援していきましょう!!

ALL FOR WIN!!

d21239a4.jpg




by.通勤特急@ツバメ軍団

 │   (23:56)

2013年09月18日

こんばんは、ままどおるです。
遠征ブログ以外では今季初めて!
このままシーズン終了かと思いきや、ルキ氏に「今日のブログはままどおるさんかな〜?」と言われ引き受けた次第です。
なぜなら、バレンティン選手の58号ホームラン時に私がリードだったのです!

c0d94892.jpg



7月からリードをやらせていただいてリード時のホームランは4本目、私にとっては通算47本目のホームランを今シーズン見て参りました。
ん〜、感慨深い!

48e454a2.jpg



バレンティン選手も二日ぶりのホームランに湧き上がるファンにいつものポーズ。
この回で見事逆転したのですが、同点に持ち越され・・・貨物氏がまた逆転のリードを採ってくださいました。

6328462b.jpg



8回には仕事で遅くなっていたみるくてぃー氏い代わり、やまびこ氏が今季納めのリードをとることに・・・お疲れ様でした。

bdc6f93c.jpg



4連勝してよい気分のヒロイン。
私もよい気分で、しかも昨日より1時間も早い試合終了に、外野裏にあるパブリックビューイングをしているスペースに売っている焼き鳥を6本買って帰宅して祝杯を挙げました。。。

報道ステーションを見ていると、応援団幕もうつりました!

65acf4d9.jpg



前回神宮で挙げた応援団幕より、数字がひとまわり大きくなったのお分かりになりますでしょうか??
台風が直撃した月曜日、ルキ氏・みるくてぃー氏・ぺぇ嬢・BUZAN氏と共に数字を塗り塗して「58」が目立つようにと大きくしたのです♪
9/15ブログの横断幕と比べてみてくださいね。

今季の浜スタは明日が最終日です。
ぜひホームラン、そして王手をかけているバレンティン選手の打点1位を応援にいらしてくださいね。


by.ままどおる@ツバメ軍団

 │   (23:46)

Archives
  • ライブドアブログ