2013年10月

2013年10月06日

ローリーです。
2013年の西日本・広島でのスワローズ戦も今日が最終戦。

宮本慎也選手の西日本でのユニフォーム姿もひとまず今日で見納めとなります。

改めて19年間の現役生活お疲れ様でした。

5060c284.jpg



試合はきっちり白星締めで2013年の西日本でのスワローズ戦は終了。


そして、

神宮に引き続きマツダスタジアムでもカープファンとエール交換を行いました。
普段では見られないビジター席でのスクワット応援は新鮮な光景でした。

最後までお付き合いいただいたスワローズファンの皆さん、そしてカープファンの皆さんありがとうございました。

99e06a11.jpg




そしてそして、

西日本最終戦という事で忘れてはならないのは…

7514c4d3.jpg





ルキ君です。

2013年の西日本でのスワローズ戦皆勤賞!本当にお疲れ様です。

これまでの彼の頑張りを讃え、私から熱い祝福をプレゼント(*^^*)

残り1試合、ルキ君の偉業達成の瞬間にもご注目ください。



そしてそしてそして最後に…




出張!今日のBUZAN君 in広島

6341b25d.jpg


f1fab178.jpg



by.ローリー@広島ツバメ軍団

 │   (22:33)

2013年10月04日

こんにちはワタシです。
今日は神宮球場最終戦、宮本選手の引退試合でした。

ba857e10.jpg



球場外を歩いているとキンモクセイの香りがしてきました。毎年この香りがすると野球が今年も終わるんだというとても寂しい思いがします。

今日の引退試合は宮本選手にとって思い入れのある2番ショートで先発出場

応援歌の歌詞も旧歌詞で挑みました


今日はビッグイベントということでいろいろやっちゃいました(^ ^)

まず

コレオグラフィー

cf0ab4a8.jpg



コレオグラフィーとは緑と白のボードを使い宮本選手の背番号6の数字をスタンドに浮き上がらせるものです。

何週間も前から準備をしてくれていたルキ君お疲れ様でした。

後で確認するとライトスタンドが緑のカーペットのようになっていてその中に6が浮かんでいて感動しました。

そしてファンの思いが詰まったビッグフラッグ

ccdc200f.jpg


6a84ba42.jpg


4a9b85cb.jpg



今日は2枚もしちゃいました。

そのビッグフラッグを会長が試合後宮本選手に贈呈

56e7efe9.jpg


a872384f.png


c82c8b92.png



試合はバレンティン選手のホームランが出たものの延長の末に負け!バレンティン選手ついにベーブ ルースに並びました。

55d05790.jpg



試合後の引退セレモニー

9ee843d6.jpg


d67a098b.jpg


6e2f7479.jpg



宮本選手がライトまできてフェンスを登ってくれました。

旗をあげようとしましたが水を吸い込みすぎて重くてあげれませんでした…

神宮最後だったのでどうしてもあげたかったのですが…

宮本選手の絡む試合はいつも雨ですね(笑)



私は応援団をしていて他人からよく聞かれることがあります。

応援団の仕事の中でなにが好きかということです。

リード、トランペット、太鼓などがありますが私は宮本選手の個人旗を振ることが一番好きでした。

旗を振るのは重くて疲れますので正直好きではありません。

しかし私は打席中にずっと振っていて目立つあの個人旗が世界一の応援グッズだと思っていました。

風が強い日などはとてつもなく重い旗でしたが一番思い入れのあるでした。

もう神宮であの旗を振る機会がないのかと思うと寂しいです。


by.桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:33)

2013年10月03日

こんばんは!BUZANです(;´д`)

今日は東京ドーム!

17e36466.jpg



オレンジがほとんどでで驚きました(-_-;)

でも今日一番驚いたのは・・・

00cfe2ef.jpg



もう10月だというのにとっても暑かったです(;´д`)

なのでかき氷っぽいヤツで涼みました(>_<)

d27d0501.jpg



そして試合も負けていてつまんねーなーと思ってたら・・・

fe3e84bf.jpg



ぺえさんがめちゃめちゃ美味しそうにパンを食べていました(>_<)

そして試合も負けてむしゃくしゃしていたので・・・

b2caedc5.jpg



ちょっと辛めのラーメンをいただきました!

やっぱ野球のあとはラーメンに限りますね('〜`;)

ところで明日は神宮最終戦ですね・・・

今年は最下位だけど最後くらいは勝ちたいですね(>_<)

なんで明日は気合い入れて応援しなきゃなー(^∧^)

それでは最後に明日の勝利を願って・・・

バッチこい!

63958c06.jpg




by.BUZAN@ツバメ軍団

 │   (23:48)

2013年10月02日

こんにちはワタシです。


いやーびっくりしましたー


スゴいですねー!!



東京ドーム今年で25周年らしいです(^ ^)

6e17d1ac.jpg



そんな東京ドームで松岡投手が素晴らしい投球!!


ツバメ軍団も応援でサポート

bd187b15.jpg



ルキ君のトランペットも炸裂!!

e510c406.jpg



BUZAN君のドラムもキレッキレ!!

b8eebe91.jpg



ぺぇさんもヘルシー食で腹ごしらえをして!!

d84103cc.jpg



山田選手のダイナマイトなホームランもあり、終わってみればプロ完投完封勝利!!

ありがとう松岡投手!!

応援団の近くに座っていた松岡投手の親戚のおばさんも喜んでいました^_^

ドームでこんな勝ち方をした記憶はあまりありません。

エコな試合でした。

最後に今日のBUZAN君
今日の一枚

d0a07802.jpg


10代の2人で熱くパワプロについて真剣に話していました(^ ^)


by.桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:53)

2013年10月01日

sirguielです。

応援団の後輩から「就職内定しました」と嬉しい知らせ。
自分と同じ会社に入ってくれた。
(これで自分含め5人目w)

ただ、面接官とのやり取りで…
「校外活動は何かしてますか?」
「はい、スワローズの応援団をしています」
「・・・応援団の中で当社の先輩がいると思いますが何かアドバイスは受けましたか?」
「・・・」

とのやり取りがあったそうで・・・・

面接官誰ですかw

閑話休題。

さて、色々寂しい話題。
水野捕手、フェルナンデス投手、太田投手に戦力外通告と。

特にフェルナンデス投手は新人の時にファンパーティ用ビデオコメント頂いて
色紙に一生懸命「はやく いちぐん なげる」と目標を書いてくれたのを今でも覚えています。

現役続行希望だそうで、どこかで活躍出来る事を祈ってます。

・・・やっぱりこの時期、朝に新聞とか見るのが怖いねえ・・・

で、今日の試合。

ちょいと残業で18:10過ぎに到着。

で、「今日は団員少ないので、増えるまでずっとリードお願いします」と。

おう、やったるわい!昔は9回完投とかあったからなw

・・
・・・
・・・・2・3・4・5とやったところで団員が増えてお役御免。

古い団員からは「5回、声が限界だったでしょw」と見抜かれてました。

点も入らない上、代わり映えのしないリードで引っ張ってごめんなさい・・・

(ロングリリーフをこなしてた松井光介投手は偉大だ・・・)


さて今日の敗戦で最下位が決まってしまいました。

皆さんの熱意や声援を、選手に伝えきる事が出来ず、
こんな結果になってしまい、申し訳ありません。


私は試合中、前に立っているので、グラウンドではなく皆さんの顔を見ています。
皆さんの笑顔が何よりの楽しみでした。

でも今年は、笑顔よりも辛い顔を見る事の方が多くて、私も辛かったです。

でも、辛くても一生懸命、好きな選手を応援するファンの姿をみて
私も頑張ろうと、力を貰いました。

好きな選手の事をいつ応援できなくなるか分からないこの世界。
好きなチームが突然目の前から消えてしまうかもしれないこの世界。

だからこそ悔いの残らないようにファンは全力で応援するんだと思います。

その手助けを今年の神宮残り1試合、私に全力でやらせて下さい。

選手の笑顔、ファンの笑顔、そして宮本選手の笑顔が見られるよう、
一生懸命頑張ります。

by・sirguiel@ツバメ軍団
 │   (23:30)

Archives
  • ライブドアブログ