2014年03月

2014年03月29日

こんにちはワタシです。

開幕2戦目快晴の神宮球場はデーゲーム日和でした。

587665e1.jpg


ぺぇさんもこの花粉and日差し対策ルックで応援です

a05640b8.jpg


バッチリキマってます

さて今日でワタシは名古屋に行ってしまいますので東京での最後の試合でした

その最後の試合は山崎憲晴選手のホームランで負けてしまいました…

ここからは今までの思い出に浸りながら応援団の写真を貼っていきます。

差し入れのきびだんごに食らいつくKEN君とぺぇさんです。

578271c5.jpg


KEN君は私が入った時は中学生でしたが、この春から大学生です。2012年に一緒に関東皆勤をしたKEN君ですがこれからも応援団の為に頑張ってくれるでしょう(^_^)

ぺぇさんは去年から東京に来たのですが、帰る方向が一緒だったのでよく一緒に帰っていました 誰よりも美味しそうに食べる写真をブログで見るのを楽しみにしています*\(^o^)/*


ままどーるさんと貨物さんです

1ed55f09.jpg


2人とはよくドームの試合後に水道橋の某餃子チェーン店に行きました。卒業祝いにネクタイまでいただき卒業式でもつけさせていただきました。

b0886886.jpg


旗を振るまさやすさんです。

2e1861d6.jpg


まさやすさんには入った時にリードを失敗したりしてたくさん怒られた思い出がたくさんありますが、ここまでこれたのもそれがあったからだと思います。

トランペットを吹くみるくてぃーさんとやまびこさんです。

65f78683.jpg


直属の先輩であるこの2人にワタシは応援団というものを入った時に一番教えてもらいました。そして一番お世話になり迷惑もかけてきました。みるくてぃーさんには今日飲みに行った後に最後まで迷惑をかけてしまいましたが…(笑)、困った時に一番助けてもらいました。

最後にみんなに胴上げをしてもらいました。

4a10406c.jpg


この4年間でたくさんの仲間と思い出ができました。

1万回くらい応援団を辞めたいなぁ〜って思ったこともありましたが、応援団をやっていて良かったなって思うことがそれ以上にありました

ワタシは4月から名古屋という地で新しい人生を送ります。

みなさんまたどこかで会いましょう。

最後に今日会えなかったBUZAN君へ
プロスピ買って練習しておくので名古屋に来てください(^^)


by.桜上水@ツバメ軍団
 │   (22:24)

2014年03月28日

皆さま、ご無沙汰しております。通勤特急です。

ついに2014年の開幕を迎えました!

毎年のことですが、開幕は色んな意味で緊張します。

新しい応援、球場の演出とか・・・

オープン戦とは違う、公式戦の感覚って言うんですかねぇ。

応援団になって10年目のシーズンですが、この緊張だけはいつもと同じ感じ。

さて、開幕戦に臨むツバメ軍団。開門前から人数が多い!みんな気合い入ってます!

03c167e1.jpg


さて開門。

ここでナゴヤから頼もしい助っ人が!

aab2b9da.jpg


Mr.PINKさんとK君(ブログ初登場かな?)が駆けつけてくれました。

試合前にはスワローズキャンプ地、沖縄県浦添市観光協会の方から
黒糖わたあめの差し入れが!

c7587a6c.jpg


皆でおいしくいただきました!ありがとうございます!

試合開始が近づき、開幕セレモニー。

a160eaea.jpg


2409737a.jpg


さだまさしさんの国歌。
市川海老蔵さんの始球式。(写真忘れました・・・)

3c230b23.jpg


食いしん坊将軍、ぺぇさんの腹ごしらえ。

肝心の試合は・・・

588961b8.jpg


初回に一気呵成の猛攻で7点先制!
リードしていた私はもう1年分の応援をし尽くした気分だったとか・・・(笑)

大量リードに団員の表情も自然と笑顔に。

1c7ec52d.jpg


170fc016.jpg


352dd77f.jpg


みんな、いい顔で応援しています!

80c05227.jpg


ナゴヤツバメ軍団の旗を振る桜上水くん。
これからはナゴヤドームでたくさん振ってください!

試合は見事快勝!満員のライトスタンドに傘の華が咲きます!

23c313d1.jpg


初回の7点の功績?を認められ、今季初の二次会も務めさせていただきました。
試合中発動しなかったチャンステーマで、小川投手・西浦選手の両ヒーローをたたえました。

58577fba.jpg


ミーティングの後は、みんなで記念撮影。
いい試合を見た後なので、疲れも吹き飛ぶいい表情。

肌寒い気温の中、ライトスタンドは初回から熱い応援で、その熱気が選手たちに
伝わって、7点先制につながったと思います。

長いシーズン始まったばかりですが、楽しい時も、苦しい時も、
スワローズファン同士支えあって、今年こそは笑顔で秋を迎えられるように、
改めまして1年間暖かいご声援をよろしくお願いします!

以上、自分の写った写真は1枚もない、通勤特急でした!

by.通勤特急@ツバメ軍団
 │   (23:51)

2014年03月27日

お疲れ様です。ルキです。

いよいよ明日は公式戦開幕!そんな中ですが、去年の最終戦のブログを綴ってなかったので振り返りたいと思います。

昨年10月8日、東京ドームにて2013年公式戦最終戦が行われました。ラストゲームだけあって各団員の気合も十分!

2013シーズン現場責任者としてイニシアチブをとってきた桜上水さん。

e559b9ca.jpg


マルチCをぶち込む私ルキ。

8497b4a3.jpg


食いしん坊将軍ぺぇ氏

7459d3ed.jpg


B系男子と名高い貨物氏。

2e4db595.jpg


名古屋からの遠征です。あきらさん。

2e49997b.jpg


ドラムを手に笑顔のままどおるさん。

9d046ef3.jpg


後半戦からの加入ながら溢れ出る応援センスを見せたBUZANくん。

c50f4c4a.jpg


ルーキーイヤーのシーズンを終え春から社会人のTAKAHIROくん。

1cc13ce8.jpg


トーク光る58-2-85-88さん。

aea4842f.jpg


浜松への転勤が決まったMr.PINK氏。

8c231766.jpg


ドームに爆音ドラムを響かせるやまびこさん。

a4a00edd.jpg


今年の総決算とも言えるチャンステーマメドレーも最終回行いましたが結果はまさかのサヨナラ負け。残念ながら2013シーズンを象徴するような試合となってしまいました。

59f8df58.jpg


試合後は様々な記録達成を祝い、ビール掛けを行いました。

3e78215d.jpg


e8960c7b.jpg


WBCに始まり、2013年公式戦全試合皆勤を達成した私ルキ。立派な横断幕を頂きました。

6d229f1b.jpg


現場責任者として学生最後のシーズンを全うした桜上水さん。

5b2560ca.jpg


女性としては我が会初の関東皆勤を達成したままどおるさん。

nana


そして集合写真、私も皆さんの支えがあったからこそ皆勤できました。ありがとうございました。

喜びよりも悲しい出来事の方が多かった2013年、この悔しさを胸に2014年は頂点目指して開幕を迎えたいと思います。

明日の開幕戦、皆さんの笑顔を神宮でお待ちしてます!

さぁ、行こう!勝利目指して!

d72c7c58.jpg



by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (18:12)

2014年03月23日

お久しぶりでございます、ナゴヤツバメのtebaです。

オープン戦最終戦のブログを書かせていただけることになりました。


私でよかったのかな?というのはさておき、


1勝11敗1分

随分綺麗に1が並んだもので……


オープン戦成績だけ見ればとても悔しい結果となってしまいました。


名古屋在住ということもあり
ヤクルトを応援していると「なんでヤクルトなの?」
ということを言われることがあるのですが

なぜ?と言われても「好きだから応援しています」以外に理由なんてないんですよね。


それと、ヤクルトが好きだから応援したいと思うのに理由なんて要らないと私は思っています。



ただ、ただ東京ヤクルトスワローズというチームが選手が、コーチや監督が好きだから応援する、


それで良いと思っています。


今年のヤクルト最下位確定など色々言われていますが、

だからこそ応援をするのです。

ヤクルトを好きな仲間と楽しく笑いながら応援をしたいのです。


皆様も私含むツバメ軍団も皆ヤクルトが好きな仲間です、

もうすぐ開幕、少しでも楽しく応援して最後には笑って東京音頭ができるよう

私も去年以上に頑張っていきますので皆様も去年同様、いや去年よりも熱い熱い応援をよろしくお願いいたします。



それともう一つ、

ご存知の方も多いと思われますがナゴヤドームビジター応援エリアの位置が今までよりもややポール寄りに変わりました。

位置は変わりましたが去年同様楽しく熱く応援出来るよう努力していきますので、改めて今シーズンも暖かいご声援を宜しくお願い致します。


by.teba@ナゴヤツバメ軍団

 │   (23:54)

2014年03月22日

どうも、ルキです。本日の試合には応援団に新戦力がやって来ました。それがこちら。

2014-03-22-11-33-59


今まではトランペッターがリードを見える様にと牛乳ケースや清酒ケースに乗って応援をしてきましたが、かさばるため持ち運びが大変でした。

2014-03-22-11-35-35


そこでこの台が導入、片手で折りたため非常に軽い。技術革新っぷりについたあだ名は「ガンダム」

2014-03-22-11-33-50


皆も新兵器にご満悦です!

2014-03-22-11-35-00


そして今日の本題はツバメ軍団主催のファンパーティ!

0f122ffd.jpg


ff5642ca.jpg


第一部は新曲練習、ハイパー1-9、リクエスト応援、チャンステーマメドレーなどやらせて頂きました。私も慣れないライブハウスでの演奏で、普段の球場のように全力で吹かなくていいとなると逆に緊張してしまいました(笑)

第二部は参加者の皆さんとの懇親会、我々の応援秘話を挟みながら楽しみました。

この会の様子は後日ツバメ軍団公式YouTubeにアップ致します。当日ご参加頂けなかった方もお楽しみ下さい。

それでは開幕を前に…

Go!Go!Swallows!!!

63a13fb3.jpg



by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:34)

2014年03月21日

皆さまご無沙汰しております、通勤特急です。
今年のブログ初投稿ですね、1年間よろしくお願いいたします。

さて、いよいよ神宮球場でのオープン戦が始まりました!!
開幕前の仕上げになる3連戦、チームもベストオーダー。
ツバメ軍団もほぼベストメンバーで臨みました!

試合の方は、あと一歩…というところでしたね。

応援の方は、今年から導入した「共通テーマ」2曲、そして三輪選手のテーマを使用できました。
皆さまもう覚えていただけましたか?
開幕まであとわずかですが、今一度しっかり練習お願いいたします!!
オープン戦はあと2試合しかありませんが、球場で実際に歌うのが一番手っ取り早い覚え方だと思いますので、神宮へ是非ともお越しください!!

去年は悔しい思いをしたシーズンでしたが、今年は笑顔でオフを迎えられるように、頑張りましょう。
改めまして1年間、皆さまの暖かいご声援をお願いいたします。

by.通勤特急@ツバメ軍団


追伸
今年から新兵器(?)を導入しました。

画像1


折り畳み式の踏み台です。
ミルクコンテナに比べて高さも横幅もあり、何より持ち運びが楽!!
新しい仲間と共に、1年間応援頑張ります!!
 │   (20:35)

2014年03月19日

3/19のブログです

「送別会」

こんばんはBUZANです!

今日は試合は無かったのですが東京から就職で名古屋に引っ越す桜上水さんの送別会でした(>_<)

画像1


そしてみんなでドラムをプレゼントしました(^^)

マレットを受け取った桜上水さんもこんなに喜んでました!!

画像1


送別会は楽しく思い出話などをしているうちにあっという間に時間は過ぎていきました(T_T)

そして会の最後にみんなで記念撮影!

画像1


桜上水さんが関東からいなくなるのはみんなとても寂しいですが名古屋に行ってもがんばって下さい!

画像1



by.BUZAN@ツバメ軍団
 │   (23:57)

2014年03月16日

こんにちはワタシです。

草薙2日目
3年ぶりにこの球場に来たのですが、外野の芝生席が座席になるなど改修前とかなり変わっていたのでビックリしました。

78e51a95.jpg


試合前の一枚
ぺぇさん、BUZAN君と正面で仙台のゆるキャラ「むすびまる君」を発見したので一緒に写真を撮ってもらいました。

b2b94740.jpg


快晴の草薙球場は試合中も暖かく春の訪れを感じさせるような気候でした。

応援の方は新曲デビューした三輪選手の出場もありましたが、試合は引き分けに終わりました。

a308f843.jpg


ここからはどうでもいい試合中のおはなしをします。

8回表の攻撃が終わった後に複数の団員がセンターのバックスリーン裏をめがけて走っていきました。

なにかトラブルかな?と思いついて行ってみると…

6633ae08.jpg


高校生2人も真剣に悩んでいます

326158a2.jpg


静岡に来たのに「神戸名産」と書いてあるオム焼きそばを取り囲んでいるではありませんか

そのオム焼きそばをよく見てみると…

なんと

そこには…

af4a23d2.jpg


半…半額の文字が

ちなみにワタシは開門前にちゃんと定価で買って美味しくいただきました(笑)

半額のオム焼きそばに食らいつく食べ盛りの高校生達

d129764e.jpg


81ed589d.jpg


美味しそうに食べていました( ̄▽ ̄)

試合後はみんなで記念撮影。

44559e43.jpg


これも地方球場恒例の行事です。

帰りはみるくてぃーさん号とルキ君号の2台に別れて帰りました。

途中の富士川サービスエリアで一緒に休憩することになったのですが…

私の乗っていたルキ君号は途中ぺぇさんがマクドナルドのポテトが食べたいと行ってドライブスルーでポテトを購入したり、コンビニに行ったりと寄り道をたくさんしました。

その為みるくてぃーさん号より遅れて富士川サービスエリアに到着

みるくてぃーさん号に乗っていたKEN君もこの表情でした…

403895e2.jpg


すごく怖かったです…

ウソです。

こんなに楽しかったみたいです(^ ^)

a90c2505.jpg


d3e8a39d.jpg


その後ルキ君に最寄り駅まで送ってもらい遠征終了

久しぶりに行った草薙でしたが遠足のようで楽しかったです(笑)

オープン戦ワタシはまだ勝ち試合を見ていないので神宮では勝ち試合を見たいです


by.桜上水@ツバメ軍団

 │   (23:11)

2014年03月15日

皆様、お久しぶりです。
Takahiroです(^^)

今日から、ここ草薙球場で楽天と2連戦!!

自分にとっては初めての球場なので前からずっと楽しみにしてました(^^)

5af99c52.jpg


試合の方は、初回のバレンティンのスタンドに吸い込まれるようなホームランや、3回の連打で6-4とスワローズがリードするも、5回に逆転されると6回・7回と追加点を取られ、終わってみれば6-12で敗北・・・・

そして試合終了後に時計を見てみると、1時に試合が始まったのにすでに夕方の5時を回っていましたorz

d1b0ff3f.jpg


試合の後、ルキ先輩やBUZAN君など、宿泊組はそれぞれの宿、そして私は親の外泊許可が出なかったので5時間近く鈍行を乗り継いで自宅へ・・・・

私は明日も鈍行で静岡へ行くので、4時には起きないと行けないのですが、果たして起きることが出来るのでしょうか・・・・(^_^;)

それでは皆様、明日も応援宜しくお願いします!!


by.Takahiro@ツバメ軍団


〈天の声〉
結局、翌日は寝坊して新幹線に乗りましたとさ(笑)
 │   (22:54)

2014年03月13日

関西では、めっっっっっっっっったに立ち会えないヤクルト主催の試合!
長年の応援団生活で初めてな…試合が、早々に中止になりました。
誰か雨男がいるのでしょうか?
…アタシ?(笑)
選手には、いい休養にしてもらいたいです。

by.跳ねるキーボード太一くん@関西ツバメ軍団
 │   (18:54)

Archives
  • ライブドアブログ