2014年05月

2014年05月31日

こん〇〇は、あさかぜです\(^o^)/
去年は仕事の都合で行けなかったヤフオクドームでしたが、今年はやって来ました\(^o^)/

いやぁ〜凄かったですね〜初っぱながらやってくれました\(^o^)/
初回から飛ばしまくりで計11点ですか?自分はとりあえず何度もこの福岡の試合を見てますが、これはちょっとやり過ぎかな・・・・・(^_^;)

しかしバレンティン選手凄いですね。この試合で2本も打ってくれました\(^o^)/

結果は11-4で勝利!!!

0eec7302.jpg


スワローズにとっては最高の試合でした\(^o^)/

交流戦もまだまだ続きます。

頑張って応燕しましょうo(^-^)o

有難うございましたm(__)m


感謝

a72f12a8.jpg



by.あさかぜ・ななつ星@広島ツバメ軍団
 │   (23:16)

2014年05月29日

ツバメ軍団日誌をご覧の皆さま、ご無沙汰しております。通勤特急です。

久しぶりにブログが回ってきました。
もしかして開幕以来ですか?(笑)

その開幕から2ヶ月が経ちました。
チームは怪我人続出、ベストメンバーという言葉は何処へ…という感じです。
先日の千葉では「今年のツバメは、やけに低く飛ぶ」なんて揶揄されてましたが、そんなムードにはさせないぞ!!と勇んで神宮へ出掛けました。

前日は5時間ゲーム、団員は皆疲労を抱えたまま神宮入り。

「試合前にスタミナをつけなければ!!」ということで、ままどおるさんとレフトへ散策を兼ねて行ってみました。
鉄板焼のお店が目に止まり、私は「豚焼きカレー」を購入。

fb4f3c8c.jpg


豚肉は栄養が豊富。んで暑い今日みたいな日こそ辛いものを、とチョイスしました。
美味しかったです!!

準備万端で臨んだ試合でしたが…結果には触れないでおきましょう。

投手陣にも豚焼きカレーを食べてもらいましょうか?(苦笑)

さて、試合後にファイターズ応援団の闘将会さんにご協力いただき、エール交換を行いました。

闘将会さんは錨を上げて(コール部分は今浪選手!!)、東京音頭を。
私たちは大谷選手、稲葉選手のテーマを演奏しました。
レフトとライトが一緒になっての稲葉ジャンプ、そして傘踊りは、大敗して沈んだ気分を晴れやかに変えてくれるものでした。

そしてお互いに「がんばれがんばれスワローズ」、「がんばれがんばれファイターズ」のコール。

二次会の時間を割いてお付き合いいただいた闘将会さん、ファイターズファンの皆さま、また負けたにも関わらず、最後まで残っていただいたスワローズファンの皆さま、ありがとうございました。

まだ札幌でのゲームがありますから、そこでしっかりリベンジさせてもらいましょう!!


チームはしばらく関東を離れ、週末から福岡・大阪と遠征が続きます。
ビジターの試合、スワローズファン一人ひとりの応援が選手たちの力になります。
心をひとつに、敵地でも大きなご声援をよろしくお願いします!!


by.通勤特急@ツバメ軍団

 │   (23:30)

2014年05月28日

貨物です。

5時間14分の長い試合お疲れ様でした。
※ハマスタの試合も長かったようで5時間22分!

雄平選手のホームランと飯原選手の犠牲フライで勝利を確信した試合がまさかの延長12回引き分けということで、21時過ぎには想像もしない結末になり非常にショックです。

負けないだけ良かったと思うしかないのでしょうか…。

本日、ホームランを2本打った雄平選手について巷では、『セリーグの糸井選手』とか言われてるみたいですが、雄平選手には最強の5番打者として更なる活躍を期待したいものです。

以下、余談を3件。

余談
試合終了後、バックスクリーンに終電案内が出てました。

ad6acfbd.jpg


こんなのを表示できる機能があったとは知りませんでした。
なお、私は試合後に色々とあり会社の先輩と共に終電(最終蒲田行)で帰宅しました。

余談
4月にやっていた首都圏3球団合同企画の懸賞に応募したら、『つば九郎米』が当たりました。

70e103db.jpg


神宮で応募用紙配布→ハマスタでスタンプ押印→東京ドームで応募という流れだったので、条件は徐々に厳しくなって気がします。
果たして応募総数がどれだけあったのか気になるところです。

余談
お隣の国立競技場にて行われていたイベントで打ち上げられていた花火が見えました。

75d2aa4f.jpg


公式的なものではないと思いますが試合が一時中断しました。

余談がメインみたいですが、以上です。

皆様お疲れ様でした!
明日も宜しくお願いします!!


by.貨物@ツバメ軍団
 │   (23:49)

2014年05月25日

sirguielです。

先日、お客様から団員に板チョコを沢山差し入れて頂きまして。

全員に配って余りが3枚。

と、当団内に生息する

「妖怪くいしんぼ」

が板チョコの行方を凝視していましたので
凄惨な場面が繰り広げられる前にとりあえず私が預かりまして
翌日、チョコブラウニー的なケーキに仕立てて持参。

みんなで食べて頂けたので、今日もケーキ作成。

いつも作るチーズスフレなので、んーふふふんふーふふーふ って
野口選手の応援歌を鼻歌歌いながらメレンゲ作って生地と合わせてー...

って、型に貼るクッキングシートがなーい!

慌てて買いに走って戻ってきたらメレンゲ潰れてて。

焼いたら表面は割れるし、それほど膨らまないし...

ごめんなさーい!と思いつつも持っていって。
それでも食べて頂けたので良かった。
IMAG0232

妖怪くいしんぼにお供え(笑)

もう五月末だから日も伸びたねえ。
IMAG0233


試合の方は、八木投手に可哀相な事をしてしまいましたね...

選手もファンも、3点くらいならいつでも取れるっていう
少し慢心したというか油断というかそんな空気が気になった中盤でした。

1点でも多く点を取る。1回でも多く東京音頭をする。
もう一度気合入れ直して今日もまた頑張りましょう!

で、妖怪くいしんぼさん...
IMAG0235

完食(笑)

...そうか、チーズスフレ=丸くて白い=白星...

こいつ、勝ち星食い切りやがった(笑)

今度は何か縁起良さそうな物作ってこよう。


by.sirguiel@ツバメ軍団

追伸。
皆さん、神宮球場の中の人が書く球場公式ブログをご存知ですか?
球場の楽しみ方や告知、クイズなど見所満載です。
是非チェックを!
↓神宮球場ブログ
http://www.jingu-stadium.com/blog/


 │   (23:42)

2014年05月24日

こんにちは!BUZANです!

今日は西武ドームでのデーゲームでした(^_^)

95e99158.jpg


試合は負けてしまったんですけど終盤にたくさん点が取れてとても応援が盛り上がりました!

2014-05-24-19-31-17


応援は熱かったんですが試合が終わると疲れがピークに...

8d8593cf.jpg


今年の西武ドームは一勝一敗の引き分けでしたけど来年はボロ勝ちしたいですね(T_T)


by.BUZAN@ツバメ軍団

 │   (19:32)

2014年05月23日

こんにちは〜、ままどおるです。
マリンから一日あけて、今度は埼玉県の所沢へ。
15時半前に球場に着いたところ、誰も来ていない・・・一人での開門は初めてで若干不安がありましたが、そわそわしながらなんとか開場しました。

e4e6615e.jpg


試合前にはつば九郎ではなくつばみが。。。

8e596700.jpg


後姿ばかりでごめんなさい。

西武ドームでの交流戦、2008年以来未勝利だそうですね。1-9リードのBUZANくんや、初回リードのたぬきくんがそんなことを言って盛り上げてくれました。
そのせいか、初回より一挙4点!!
マリンでも点数をと っていないわけでもないし先制も連日ではあ りますが、今日は勝てそう!なんたって、私には久しぶりのABC音頭!!
ツバメ軍団人数も増えるにしたがって点数も上積みしていき、結果8-4で交流戦初勝利。

fc785b54.jpg


打率一位すごい〜!

bfc34869.jpg


二次会は1回リードのたぬきくん。後姿が頼もしい!

試合後、最後の急行を目の前で見送り、自宅まで二時間かけて帰りました。気付かなかったけど終電・・・危なかった。

そうそう、今年のライオンズ×アニメコラボは「ヤマノススメ」だそうですね。まさか5分(15分)アニメとコラボするとは・・・ちなみに聖地はお近く飯能ですw


さてさて、おまけの話。
(今日はアニメの話じゃないですよw)
「国際バラとガーデニングショウ」というのを毎年西武ドームで開催しているのですが、私も仕事で二週間前に来たばかり。いつもはヤクルトを応援している空間ですが、期間中はこんな感じに。

5b9f932e.jpg


(全体写真は撮り忘れていたので、去年のガーデニングショーの写真ですみません!)
ちなみに芝生外野は解放されておりませんが、そのほかの椅子席はどこでも座り放題!バックネット裏でご飯も食べれます。

2d01f4ca.jpg


いつも来ている球場がこんなに変わってしまうのはなんか変な感じです。来年も交流戦前にきっと来ることになると思いますが、そのときは一足先に来年の交流戦勝利をお祈りしておこうと思います♪

63d825cf.jpg



by.ままどおる@ツバメ軍団
 │   (23:55)

2014年05月21日

お疲れ様です。地元と言うことで昨日に引き続き、千葉ツバメ軍団??のTAKAHIROがブログを担当します(^^)

ところで皆さん、マリンと言えば・・・・そう!モツ鍋!!





・・・・写真を撮るのを忘れました・・・・orz

そんな時、後ろを振り向けばルキ先輩がモツ鍋を食べてるではありませんか


「ルキ先輩、ブログの写真をお願いします!」


139d5acd.jpg



ちょうど食べ終わったところでした( ノД`)…

み、皆さん、とりあえずマリンのモツ鍋は美味しいです! 機会があれば是非食べてみて下さい(写真なくてすみません)

さて、試合の方は、初回に2点を先制するも、石川投手のピッチングが乱れ、2回8失点

あまりいい内容とは言いがたい試合展開でしたが、そんな中、終盤の攻撃でマリン名物??リード台でのドラム&ラッパ&リードをやりました(^^)

d53f86c8.jpg


fda731d6.jpg


そして、7回の攻撃では、私達のリードが、なんとチバテレビの中継に抜かれてました(^_^;)

bd045290.jpg


BUZAN君、とってもいい表情です(笑)

ちなみに、その時私は・・・・・

2994a435.jpg


この通り、一人で上で応援してました(´・ω・`)

シュールです。 凄くシュールです。


その後、8回と9回は私も下でドラムとトランペットをやらせて頂き、試合には負けてしまいましたが、とても楽しい一日でした!

それでは皆さん、今日も負けてしまいましたが、明後日からのライオンズ戦、悪い流れを断ち切れるよう、一緒に応援宜しくお願い致します!




=おまけ=
今日は、試合後グランド開放があり、ツバメ軍団もたぬき君、BUZAN君、ルキ先輩が参加しました。

5f8bea70.jpg


9b34c53e.jpg


8f479c20.jpg




ルキ先輩は、これでなんと関東5球場のグランド開放制覇!

次は12球団の全球場をお願いします・・・・(^^)


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (23:16)

2014年05月20日

お疲れ様です。 千葉ツバメ軍団??のTAKAHIROです(^^)

今日は、地元、QVCマリンフィールドでのロッテ戦

4f12a828.jpg


今日は、だーやま君がドラムデビューしました(^^)

40df7e16.jpg


チャンステーマ3やマルチテーマCを緊張しながら叩くだーやま君を見て、僕もちょうど1年前のマリンで手を震わせながらドラム叩いた事を思い出しました

・・・・もっとも、あの時からまだあまり上達はしてないような気がしますが・・・・(汗)


さて、今日の試合、初回からヤクルトが先制するも、2回に逆転され、2-5で自分の担当の6回表へ

「せめて1点でも取り返す」とリード台に登ったら・・・・なんと、1イニング4得点で一気に逆転(^_^;)

このまま勝って初の二次会かなー・・・・と思いきや、9回裏2アウトに井口選手から同点ホームラン、そして11回裏に加藤選手からサヨナラ3ランホームランを浴びてまさかの敗北

野球は最後までわからない物だと、痛感した試合でした(--;)


明日もロッテ戦、「今年のツバメはやけに低く飛ぶ」なんて馬鹿にされないよう、明日は絶対に勝ちましょう!!

それでは、皆さん明日も宜しくお願い致しますm(__)m


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (23:18)

2014年05月18日

こんにちはワタシです。
2連勝で迎えた名古屋

今日は朝からBUZAN君とパワプロをしました(^_^)

結果は

延長戦の末にワタシの勝利


現実の試合は11年ぶりのナゴヤドーム3タテ*\(^o^)/*

いい流れで鬼門の交流戦に望めて幸せですね

今日は全国からたくさん遠征に来てくれました。

関東から
昨日、今日とキレッキレの二次会をしてくれたルキ君

9917e1e4.jpg


そしていつもハプニング…いや、伝説を生んでくれるぺぇさん

7a061c93.jpg


そして昨日学校終わりに来てくれたBUZAN君

3c2f96a1.jpg


関西からワタシと同級生のパーチ君

472eb3c9.jpg


iPhoneを見ながらトランペットを吹くとは今の時代の応援団スタイルですね(笑)

広島からあさかぜさん

e61d336e.jpg


地味に全国集合となりました (^_^)

試合後BUZAN君と矢場とんに行きました。

dd085bc3.jpg


さあ火曜日からはドキドキとワクワクの交流戦です。

それではみなさんまたどこかで( ̄▽ ̄)


by.桜上水@ナゴヤツバメ軍団
 │   (22:52)

2014年05月17日

お疲れ様です
名古屋のRYO-KUNです!

試合はご存知の通り連勝!
今後も打ち出したら止まらない打線が
すごい期待できる試合に
なりました!(≧∇≦)

大盛り上がりで僕も楽しかったですが
最近物忘れがものすごく
激しいです…

仕事行く時!
現場先の地図を忘れて
出発します!(._.)

買い物行く時!
財布忘れて出発します!(._.)

ナゴヤドーム行く時!
チケット家に置いたまま
ゲートのチケット確認の前まで来ます!笑

最初ゲートでチケットがないことに
気づいた時は車にあると思っていました!
すぐに取りに行ったら無いので
家だと確信しました!
ダッシュで往復1時間半かけて名古屋を走りました!
それでも、早く間に合い
素晴らしい試合が見れました!

みなさん!
野球を観れる
ヤクルト応援できるって
本当に幸せなことです!笑

これからも球場に足を運んで
応援して
ヤクルトから生きる力を
もらって、仕事に遊び
がんばりましょう!

熱いご声援
ありがとうございました!


by.のRYO-KUN@ナゴヤツバメ軍団
 │   (23:14)

Archives
  • ライブドアブログ