2014年06月

2014年06月29日

スワローズファンの皆様こんにちは。
みるくてぃーです。

KEN君のブログにもありましたが、秋田遠征組は金曜夜から車で移動。

私も一緒に行きたかったのですが、昨日は休日出勤が入ってしまい、本日だけの参加となりました。

札幌に続く日帰り弾丸ツアーということで、気合いを入れて朝一の飛行機で秋田へ!

無事開門前に球場へ到着したのですが、急に天候が…

2014-06-29-11-45-37


これはマズイんじゃないかと思っていたら、不安は的中して中止…

結局、何もせずに秋田を去ることとなりました(笑)


帰りは、ルキ君→私→KEN君→私→ルキ君の順番で運転して帰りました。

2014-06-29-17-09-18


2014-07-02-00-22-55


みんなエネルギーが有り余っていたので、ワイワイしながら非常に楽しく帰りました。

車での遠征も、いいものですね!

以上、ドライブするために秋田へ行った、みるくてぃーでした。


by.みるくてぃー@ツバメ軍団


 │   (23:59)

2014年06月28日

どーも。
KENです。

本日の試合は秋田!!
ということで我々は金曜の深夜に集合し秋田を目指しました!!


そこで私は免許を取得して初の高速道路の運転に挑戦!!
蓮田から佐野まで運転しましたが、初の高速、さらには約1年ぶりの運転ということもあり最初は蛇行運転が続きましたが途中からは慣れてきてあまりふらつかずになり無事に到着できました。


そこで恒例のレモン牛乳タイム。


飲みおわって出発しようとしたらなんと輪投げを発見!!

2014-07-01-23-52-20


皆で楽しんだあと出発。


お次は錦秋湖の温泉。(写真取り忘れました…。)
こちらも昨年から連続で寄っているところです。
はたして恒例化するのでしょうか!?(笑)


そこからは海に行き試合前の練習!!を皆でしているなかで海を眺めている僕と砂浜を歩くミスターピンク氏をぺぇ氏が盗撮。

2014-07-01-23-52-23


2014-07-01-23-52-26


気合い十分で乗り込んだ試合でしたが結果は察してください…。


とりあえず今日の感想はメインの試合よりも他が充実してしまったということですかね(笑)


とりあえず明日も頑張りましょう。

2014-07-01-23-52-29



by.KEN@ツバメ軍団
 │   (23:52)

2014年06月25日

今日のブログは昨日に引き続き私ルキです。

さて昨日24日は私の22回目の誕生日だったんですが、残念ながら雨でゲームは流れ、25日の雄平選手のお誕生日にゲームが開催されることになりました。

試合は雄平選手がバースデー弾を含む5打点の活躍、また他の選手も打線がつながり大勝でした!

2014-06-25-23-37-21


私の22歳最初の試合で翌日誕生日の雄平選手が活躍してくれてもう感無量です!!!

また予備日の予備日ということで球場のお客さんの数も疎らだったんですが、非常に熱いお客さんばかりで我々も楽しい応援でした。

あと、試合中にちょろっと触れましたが、『チャンステーマ3はメガホンを置いて手拍子で』というのを呼びかけさせて頂いております。選手応援歌から直接入ったり、チャンテメドレーの場合も手拍子での応援にご協力お願いします。手拍子応援が浸透すればメガホンよりも迫力ある応援が出来るはずです。

また土曜日からは秋田で読売戦です。我々もクルマなどで乗りつけます。是非とも秋田のスワローズファンの皆さん、熱い想いを見せてください。

私はワンチャン先発石山投手があり得るんじゃないかなと読んでおります。

秋田、倉敷、甲子園、広島と遠征が続きますがこれからのリーグ戦、勝利を目指して共に闘いましょう!

【今日のCEO】
だ〜やま君に英語学習の極意を伝授するCEOことKENくん。

2014-06-25-23-37-27



by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:36)

2014年06月24日

どうも、ルキです。

昨日のままどおるさんのブログでもご紹介頂いたように、本日6月24日に晴れて私は22回目の誕生日を迎えました!

誕生日に勝つぞと気合を入れて神宮に向かうも激しい雷雨の前に中止に…。私の家は大丈夫でしたが、我が街三鷹では局地的に雹が降る程の大荒れでした。

球場ではたぬきくんが私の誕生日にコーヒーゼリーをくれました。ありがとうございます。

2014-06-25-08-37-04


中止になってしまったのでたぬきくん、KENくんとバッティングドームへ。

前座にたぬきくんとエアホッケー勝負6-6の引き分けでした。

2014-06-25-08-37-07


次はバッティング、KENくんは快音を響かせていましたが、私はお金を払って素振りをしたようなものでした…。

2014-06-25-08-37-10


2014-06-25-08-37-15


その後卓球やストラックアウトを楽しみ食事をして解散、試合は中止も楽しい誕生日を過ごせました。

試合は明日へ流れ、どれだけスワローズファンが球場へ詰めかけてくださるか不安なところもありますが、目の前の一試合を全力で取りに行きましょう!

予備日も、Go!Go!Swallows!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (22:36)

2014年06月23日

こんにちは、ままどおるです♪



今日は久しぶりに松岡選手が先発でしたが、調子が奮わず負けを喫してしまいました。次回登板には勇ましいピッチングを期待しています。

ヤクルトは3点をとりましたが、うち山田選手の第10号HRはセ・リーグランキング第6位、日本人選手では雄平選手に続いての2位です!!…と、試合中にぺぇ氏が教えてくれました。
打率はなんと第3位!この調子でぜひ頑張ってほしいです♪




…ところで、今日はなんと私の2△才の誕生でありました。
え、年齢は…先月誕生日を迎えられたMr.PINKさんの一つ下で、通勤特急さんの一つ上になります。笑

そういうことで、所用のため1-9前ぎりぎりに着いた私に、ルキ氏がフラワーアレンジメントをプレゼントしてくださいました。

3261fd74.jpg


わぁ〜ありがとう!!

あ、でもぺぇちゃん!これは食べ物じゃないから、食べちゃダメだよ。笑

b589abbb.jpg


とても綺麗ですよねぇ♪

試合後、ミーティング中にみんながハッピーバースデーを歌ってくれました♪いくつになっても嬉しいものです。



ルキくん、とてもセンスがいいのですが、昨シーズン最後には関東皆勤した私にとお祝いでこんな素敵な花束をプレゼントしてくださっておりました。

f39953f2.jpg


深いピンクのゴージャスな花束。とても綺麗で、毎日うっとりしていました。

38fc8d22.jpg


いつもお世話になっているルキくん、実はお誕生日が明日の24日。私の誕生日の翌日なのです。

去年は両日試合がなかったのですが、今年は振替試合で両日試合。明日はきっと22歳のルキくんが試合を盛り上げる応援のリードをとってくださることでしょう♪

お誕生日プレゼント、いま何にするか考えてるので楽しみに待っていてね!

c05defe1.jpg


(今日は夕日がとても綺麗でした、雨が降らなくてよかった!)

それでは、明日で交流戦は最後です。
よい締めくくりとなるように応援していきましょう!


by.ままどおる@ツバメ軍団
 │   (23:51)

2014年06月22日

本日の試合前…

スワローズの全試合を絵にすることで有名な、ながさわたかひろさんから、素晴らしいプレゼントをいただきました。

7ab80f1c.jpg


しかも、なんと団員全員分ご用意していただきました。

ながさわさん、ありがとうございます!!

e9f14a9a.jpg


その雄平選手は8回に勝ち越しのグランドスラム!…と思ったら惜しくもファール。

その他にも、ビデオ判定や延長戦など、いろいろあった試合でしたが、最後は上田選手が決めてくれました!

怪我で多くの主力を欠く現状ですが、今日のような全員野球でカバーすれば、必ずここから巻き返せると思います。


さて、今日は初めて荒木選手の応援歌を試合中に演奏しましたが、スワローズの公式ホームページにこんな記事が!

http://urx.nu/9z7I


ルキ君が最初に見つけたのですが、団員みんなで読んで大喜びしました。

これを励みに、また団員一同頑張って行きたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


※追伸
本日はオリックス応援団の方々にご協力いただき、エール交換を行うことが出来ました。

オリックス応援団ならびにファンの皆様、ありがとうございました。


by.みるくてぃー@ツバメ軍団
 │   (22:52)

2014年06月21日

皆さん、ご無沙汰しております。
ローリーです。

オヤジコンビ。。。もとい熟年コンビのお二人の活躍により勝利!
主力選手を欠くなか、ベテランの存在は非常に頼もしいものですね。

1e981250.jpg


4072a2aa.jpg



余談ですが明日、ウワサの新マスコットが遂にベールを脱ぐそうで。。。

2b19e5f3.jpg


話は変わりまして、今日は応援に関して2点ほどお知らせがあります。

まず1つ目はツバメ軍団公式ホームページにて告知させて頂いたとおり、本日荒木選手の応援歌と山田選手応援歌の前奏がお披露目となりました!!

球場にて新曲の歌詞カードをお配りしていますが、公式ホームページでも新曲の歌詞を追加したデータも公開しておりますのでこちらも是非ご活用ください。

そして2つ目はチャンステーマ3について、現在のメガホンを使用しての応援から、手拍子での応援を推奨させていただきたいと思います。

bfc34b48.jpg


これまで以上に声援が球場全体に響き渡るだけでなく、より一体感のあるチャンステーマとして、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

交流戦も佳境に入り、暑い夏に向けてスワローズの追い風となるようスタンドから反撃の狼煙を上げましょう!!


by.ローリー@広島ツバメ軍団
 │   (21:12)

2014年06月20日

今日は予備日ということもあってお客さんはかなり少なかったのですが、応援団もかなり少なくスタメン発表の時点で三人しかいませんでした。

少人数での応援でしたが、しっかり選手たちに声を届けられたと思います!


試合の方は三回に連打7点を取られて敗北… ですが試合中盤から打線もあたってきていたので明日からも期待できそうです!

2014-06-23-07-49-41


今日のBUZAN君

2014-06-23-07-49-47



by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:49)

2014年06月19日

今日の予告先発投手

YS→石川
SH→摂津

石川投手・摂津投手ともに秋田県(秋田市)出身なんですね!(*^^*)試合終了直後に気づきました!


試合前には21日から導入する新応援歌!
荒木選手の個人テーマ・山田選手のレクチャー応援を開催しました!
※スワローズファンの皆様!21日までに覚えてくださいね!(*^^*)

6回裏には私がリードを担当!
雄平選手に「ここまで飛ばせ!」コールをしたらリード台近くに飛び込むホームランを打ってくれました!(*^^*)※リードとしてこれは嬉しい!(*^^*)


その秋田市対決!
残念ながら石川投手の敗戦となってしまいましたが、来週いよいよ行われる秋田こまちスタジアムでは必ず勝ってもらいたいです!!!



明日もソフトバンクと試合はありますよ!(*^^*)スワローズファンの皆様神宮へGO!GO!


by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (23:15)

2014年06月18日

こんにちは、ままどおるです。

14日、毎度のこと早朝の便で北海道に向かい、札幌についてすぐに雪印パーラーへ。

022e621c.jpg


大好きなハスカップを満喫したあと、札幌市交通資料館ではるにれ号を見に行き、

955abcd2.jpg


札幌芸術の森へ行き、

56cd86d0.jpg


石山緑地のネガティブマウンドへ行き、

49515a69.jpg


(ここでラッパ吹いたら気持ちよさそうw)

スープカレーの名店へ行きました。

8ba95d59.jpg


そんなこんなでだんだん札幌で観光する場所も無くなって来たなぁとしみじみ。



15日の二次会終了後、東京組のやまびこ氏・みるくてぃー氏・貨物氏・私は新千歳空
港へ。トランペットやドラムを預け、身軽な状態でやまびこ氏オススメの札幌ラーメ
ンけやきへと向かいました。

011132e4.jpg


やまびこ氏もとても満足そう♪



最終便で札幌から羽田へ戻って、17日のお昼過ぎの便で鹿児島へ。

でもね、着いて携帯を開いたら中止ってひどいと思うの…。

最悪の事態を想定していたので、そこからは車を反転し大隅半島の先っぽを目指すことになりました。

そう、目的地は本州最南端・佐多岬!!

鹿児島空港から片道120キロを台風が迫った豪雨の中ふっとばしてきました。

途中曲がりくねった山道の中に突如現れた北緯31度線。

63bfc0c7.jpg


そして、佐多岬。

b8356e45.jpg


ちなみに駐車場からこの最南端までは片道800mあり、途中に長いトンネルがあるのですよ…。
そこから鹿児島市内までまたふっとばしで運転し、私も230キロほど運転してすごい疲れました。



試合がなくなったのだから素直に鹿児島を満喫しようと思い、18日は朝から10m先は霧のなか知覧へ。

知覧の武家屋敷庭園群は国の名勝となっておりまして、中国文化の影響を受けた島津家の分家ということもあり中国や沖縄的な庭園でした。

f747161f.jpg


私の注目は生垣になっているマキなんですが、道路から見るとただの高生垣のように見えますが建物から見るとお庭と一体化して山の稜線を描いているんです。一部混ぜ垣になっていたりして手入れは行き届いているようでした。



そのあと市内に戻り、市電の緑化と行けなかった鴨池球場を下見w

bf811b8d.jpg


有明さんにオススメされて、ルキ氏も食べた天文館むじゃきさんで白熊を頂きました。

30ea639a.jpg


ちょっとね、寒かったからミニサイズ。でもすごく美味しかった〜食感が最高!!



そのあと仙巌園へ。

本当は桜島が一望でき、篤姫でも収録されたこの場所…結局、二日間とも桜島の姿は一度も拝めませんでした。残念。

69dfc63b.jpg


多分、こんな感じで見えたはず…。

余談ですが、中二病的なアニメで主人公たちが修学旅行して聖地になった城山展望台にも行きたかったのですが、桜島が見えないので断念しました。

そうそう、仙巌園の中で買ったさつま揚げは最高でした!サツマイモ入り揚げたてさつまあげも激安!!
ホテルの朝食で食べたさつま揚げもそうだったのですが、中がすごくふわっとしてるんです。



そんな感じであっという間の5日間、北海道から鹿児島まで堪能できました。
試合もあれば最高だったけど、こればかりはしょうがないですね。

そうそう、ホテルでミネラルウォーターをいただきましたが、どっかで見たことあるようなこのロゴ。

060ff80a.jpg


(帰りのANAは787オリジナル?のレインボーカラーでした♪)



それでは、交流戦残り6連戦!選手の活躍信じて神宮で応援していきましょう〜!!


by.ままどおる@ツバメ軍団
 │   (23:30)

Archives
  • ライブドアブログ