2014年09月

2014年09月30日

お疲れ様です。関西ツバメのめんかつです。思えば去年の甲子園最終戦以来の更新になりました(^_^;)

さてさて9月30日をもって今シーズンの西日本での試合は終わりました。
広島最終戦、とても良い試合だっただけに勝ちたかった。。
皆さん熱い応援ありがとうございましたm(._.)m
苦戦することが多かったですがアウェーな雰囲気の中、団結した応援が出来て非常に嬉しく楽しかったです!!

私事ですが大阪に住んでながら今シーズンの広島での試合を皆勤しました。3試合も降雨でノーゲームになったりしてとても思い出に残りました!ズムスタ大好き!
来シーズンこそはズムスタや甲子園で勝ち越しましょう(^o^)
皆様お待ちしてます!!それではお元気で(^-^)/

55be598e.jpg



by.めんかつ@関西ツバメ軍団
 │   (23:23)

2014年09月29日

こんにちはたぬきです!

昨日は広島まで関西のみきあつさんと 跳ねるキーボード太一さんと一緒に新幹線に乗りました!車内では話が弾みあっという間に広島につきました!

2014-10-01-15-59-39


実は山陽新幹線乗るのは初めてで少しドキドキしてたのですが乗ってみたら景色は山ばっかでした…

今日は広島のはっさくさんを加えて宮島へ! 晴れてたので瀬戸内海がとても綺麗でした!

2014-10-01-15-59-41


宮島につくなり 跳ねるキーボード太一さんが鹿とたわむれてました

2014-10-01-15-59-43


瀬戸内海と言ったら牡蠣なので、旬より少し早いですが焼き牡蠣を食べました!

2014-10-01-15-59-45


いつも広島焼きや牡蠣は食べてるんですが、広島名物でまだ食べてなかったあなごめしを食べました!とても上品で美味しかったです(値段は少し高かったです…)

2014-10-01-15-59-47


宮島二回目でしたがとても楽しめました!

試合の方は惜しくも負けてしまいましたが、山田選手今日ホームラン打って28号になりました!3割30本狙ってもらいたいです!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:01)

2014年09月27日

初回得点して、「行ける!」と、誰もが思ったコトでしょう(*^^*)
3回の満塁…どうしても追加点を上げて、勝利を確信したかった。
あの回が、分岐点だった気がします(>_<)

最下位にも関わらず、甲子園球場に足を運んで下さったファンの方々に、心より感謝申し上げます。
写真にもあるように、ビジターエリアからファンが溢れてます。

8a177a25.jpg


今年のみなさんの熱意で、来シーズンのビジターエリア、2ブロックを勝ち取りましょう!
そして…新しい監督率いるスワローズに、より一層のエールをスタンド一眼となって送りたいと思います。
一年間熱いご声援、ありがとうございましたm(__)m

d77c97e6.jpg


PS.関西の団員の就職が決まりました。
関西ツバメから一人、社会へ旅立ちます!

69a3408a.jpg


by.跳ねるキーボード太一くん@関西ツバメ軍団
 │   (22:21)

2014年09月23日


9月の神宮球場、デーゲーム。

今季最多の3万人超え。

・・・しかし、レフトスタンドからバックネット〜
1塁側、ライトスタンドの一部まで、
真っ赤に染まりました。

試合内容も、チームの勢いの違いを見せつけられ・・・。


ライトスタンドを覆う深いため息の先には、
深紅のカーテンが躍動。

大きなうねりのように、活き活きと躍っていました。


が、しかし、真っ赤に染まったスタンドも、
一朝一夕で、できたわけではありません。


思い起こせば、“機動力野球”全盛の
80年代、カープ黄金期。

91年の優勝から、20年余り。

この間、選手も、ファンも、我慢に我慢を重ねた時が
あったことでしょう。


大きく遡れば、1975年、カープは、後楽園球場で
初優勝を遂げました。

「耐えて 勝つ」が座右の銘の、古葉監督の胴上げ。


戦後草創期から、苦労に苦労を重ねた広島カープ、
味わった喜び、感激は言葉には尽くせないものだったでしょう。


そして、その3年後、1978年。

スワローズが悲願の初優勝。

国鉄、サンケイと合わせ、球団創設29年。

セリーグでは、1番最後に味わった歓喜でした。


初優勝を遂げた試合後、神宮球場のバックスクリーンには
岡田団長によって、セリーグ5球団へのメッセージを書いた幕が
掲げられました。



「赤ヘル軍団の活躍が 初優勝のよき刺激となりました
広島球団 どうもありがとう」

「新球場進出で セリーグのイメージが一段と上がりました
大洋球団 どうもありがとう」

「ナゴヤ野球のしぶとさが やっと神宮に育ちました
中日球団 どうもありがとう」

「セリーグの繁栄を 今日まで導いてくれた
伝統の巨人球団 どうもありがとう」

「熱心な なにわ気質の声援に 大きな刺激を受けました
阪神球団 どうもありがとう」



相手チームの躍進に、下を向くのではなく、
刺激を感じ、

いつかは、ウチも・・・と、前を向いていたい。


たとえ、落ち込んでも、いつか必ず、
この悔しさが晴れると、信じて。


前を向いて進むことの大切さを、
真っ赤に染まったスタンドを見て、思い出しました。


来年こそは。


残り試合、精一杯の声を出していきましょう。


そして、本当に、

来年こそは。



by.まさやす@ツバメ軍団





















 │   (23:30)

2014年09月22日

今日こそは絶対に負けられない!と乗り込んだ、東京ドームの最終戦!

前日に2年連続のBクラスが確定しましたが、残り少ない試合1つでも多く勝つ!という選手・ファンの思いが1つになりました!(*^^*)


延長10回、この日初めてのリードへ!
相川選手の打席で夏祭りに入り、なんと勝ち越しタイムリー!(*^^*)

しかし…ジャイアンツも粘りを見せ、その裏まさかの…同点(*_*)
※二次会のネタ必死に考えてたのに(>_<)


そして、迎えた延長11回!2イニング連続でリードへ!
※応援団入って2イニング連続のリードは記憶にないな笑

またまたドラマは待っていました!
先頭バッター山田選手の打球は 高々と舞い上がり、左中間に飛び込む勝ち越しのソロホームラン!!!(*^^*)
※この瞬間、東京ドームのスワローズビジター応援席は間違いなく今年1番の盛り上がりだったと思います(*^^*)

4ab5f410.jpg


そして二次会も勝利打点方式で私がリードへ!

活躍した選手・今日が今シーズン最後の出場になったバレンティン選手にエールを送らせて頂きました!(*^^*)



今年もCS出場は叶いませんでしたが…残り試合勝ち続けるため、スワローズへの熱い応援よろしくお願いいたします。



※最後に当たり前の話ですが…二次会終了後のライトスタンドにはドームスタッフの皆様以外誰もいませんでした!笑

28791c2f.jpg



by.やまびこ@ツバメ軍団

 │   (20:10)

2014年09月20日

みなさんこんばんわ!
ほりすけです!
昨日から東京ドーム最終3連戦が始まりました!
2日目の試合も……
負けてしまいましたね。。。
しかし!まだ東京ドーム最終戦が残ってるんですよ!
ここで勝たなきゃ!
明日は小川投手が先発です!
明日も東京ドームでお待ちしています!
共に大きな大きな声援を送りましょう!

〜追記〜
今日の試合後バッティングセンターで
打ちまくりました(笑)
バッティング中のルキ氏とみるくてぃー氏

81679a79.jpg


54badc38.jpg


楽しかったです!


by.ほりすけ@ツバメ軍団
 │   (23:57)

お疲れさまです。 TAKAHIROです(^^)

今日は、入団2年目にして初の!?二次会をさせて頂きました(^^)

普段のリード台から見る景色とは一味も二味を違う二次会の雰囲気・・・・

案の定、緊張で色々ミスをしてしまいました・・・・(汗)

まだまだ、勉強しなくてはいけないことがたくさんありますが、早く先輩方のような二次会が出きるよう頑張ります!!

それでは皆さん、次の試合も宜しくお願いします(^^)


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (23:04)

2014年09月17日

お疲れ様です。ぺぇです。

今日は、ルーキーの杉浦投手2度目の先発。

前回は、打線に恵まれず、惜しくも負けてしまったのですが、
今日は勝ってほしい!

と誰もが願ったかと思いますが、
今日も、残念ながら打線に恵まれず、負けてしまいました。

今月に入って、打線に勢いがなく、苦しい戦いが続きますが、
そんなときこそ、ファンは1試合でも多く勝利し、
1つでも順位が上がることを信じて応援しているんだということを、
選手たちに見せてあげましょう!

応援している私たちより、選手たちの方がずっと苦しく、
ツライと思うので、
今シーズン最後まで、熱いご声援をよろしくお願いします。

涼しい秋空の神宮で、
もうすぐシーズンが終わるのを名残惜しく思ったぺぇでした。


〜おまけ〜
今日の完封負けに落ち込む、ほりすけ君とごるふぁー君。

fbdf9500.jpg


7318e648.jpg



彼らに元気になってもらうためにも、
金曜日からの東京ドームで、
爆発してもらいましょう。

お疲れ様でした。


by.ぺぇ@ツバメ軍団

 │   (23:47)

2014年09月16日

皆さんお元気ですか?ルキです。

今日のタイガース戦は決して楽な試合ではありませんでしたが、誉士選手の逆転ツーラン、山田選手の先頭打者ホームラン、バレンティン選手のダメ押しツーランとホームラン攻勢で勝利!

徳山投手も試合を作ってくれました。次回登板に期待ですね!

近頃スワローズ打線は湿りがちですがやはりキーマンは打撃上向きで最近スタメンに名を連ねている誉士選手でしたね!川端選手を差し置いての3番なんで頑張って欲しいです。

また山田選手も月間MVPの直後の第一打席でいきなりやってくれましたね!私も山田と同じ92年生まれなので応援にもより一層力が入ります。

またバレンティン選手もアキレス腱痛により早期渡米、療養に専念することを表明していますが久々に豪快なホームラン、そして素晴らしい守備を魅せてくれました。しっかり治療してもらって来年は全力プレーを魅せて欲しいですね!


折角の勝利ですが今日の写真がなく少し淋しいブログになってしまうので先週末の名古屋の話など少々。

土曜日と日曜日の試合後、名古屋市昭和区にある名古屋では超有名な喫茶マウンテンに行って来ました。

2014-09-17-23-51-17


私も実家がこちらなのですが初めて登頂してきました。何処が有名かって普通の喫茶店ではあり得ないようなメニューがあるのが売りなのです。

私がいただいたのはこちらの抹茶小倉スパ。最初はいけるやん!と思うのですが30秒でしんどくなります。

2014-09-17-23-51-20


BUZANくんもメロンスパに挑戦、本当にメロンがはいっています。こちらも大変完食は大変そうでした。

2014-09-17-23-51-23


日曜日も行ったのですが悔しくてマトモなメニューを頼みました。食に自信のある方は名古屋にいらっしゃった際挑戦してみて下さい。

最後に当ブログを読んでくださっている皆様にお願いがあります。

我々ツバメ軍団が東京音頭の前奏は『東京ヤクルト』でと呼びかけさせて頂き大分年月が経ちました。

みなさんのご理解、ご協力によりこの運動も始めた当初に比べかなり浸透しました。

しかし、まだまだ「くたばれ○○」との声が聞こえる場面もございます。

そこで今一度当ブログをご覧のスワローズファンの皆さんにご協力頂きたいと存じます。

皆さんに多大なるご協力頂き進められているこの運動でありますが、残念ながらそのご協力の度合いも対戦カードによって大きく変わっているのが現状であると思います。

全カードにおいて皆さんに『東京ヤクルト』と自信を持って歌って頂くことがスワローズの応援を、東京音頭を守る事に繋がります。より一層のご理解、ご協力よろしくお願いします。

最後辛気臭い話になってしまいましたがまた明日も神宮にて皆さんと勝利の喜びを分かち合いたいと思います。また明日も神宮でお会いしましょう!

さあ、行こう!勝利目指して!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:56)

2014年09月15日

こんばんは!BUZANです!

今日は神宮でのナイターでした(>_<)

名古屋では1勝1負1分と何とも言えない結果だったので今日はどうしても勝ちたかったのですが...

2014-09-15-22-48-22


残念ながら負けてしまいました(T_T)

ナーブソン選手には勝ちが付かなかったのですがめげずに頑張って欲しいですね(-_-;)

あと話は変わりますが今日はルキさんに腹式呼吸について指導してもらいました

2014-09-15-22-49-38


腹式呼吸の達人のルキさんは腹に空気がたくさん入りとてもふくらんでいました(;o;)

2014-09-15-22-47-34


僕も腹式呼吸をマスターできるように明日から頑張ろうと思います(>_<)


by.BUZAN@ツバメ軍団
 │   (22:47)

Archives
  • ライブドアブログ