2015年02月

2015年02月28日

sirguielです。

毎年毎年、もう無理...とか思うんですけどね、この日が来るのです。

オフに一応クリーニング(店員さんにニヤニヤされながら)出して、その袋の封を切って、広げてニヤニヤと溜息の入り混じった表情をする日です。

優勝、日本一、最下位。いろんな思い出の詰まったユニホームに袖を通す日。

そしてこんな楽しいことを教えてくれた野球の神様と岡田さんと、ファンの皆様に感謝する日です。

そんな日に気持ちの良い勝ちを見ることができました。
やっぱり野球は楽しいです。



ツバメ軍団の振る球団旗が新しくなりました。
だいぶ痛んできたので...

1ece756a.jpg


6d1eef31.jpg


こういうのって、優勝すると縁起物になりますから変え辛くなりますからね、
今年優勝して永く使って行けたらなと思います。


私も今年で応援団入って25年目になりました。
永く使っていただいてありがとうございます。

もう、いい加減オッサンですから無理出来ない歳ですよ。

ええ。
今年、厄年なんですよ。本厄。

まあ、厄年といいましても気分の問題というやつで
役者さんなんかは「役が付く」として商売繁盛の良い年としてる方もいらっしゃるみたいですし、
私も「ヤク年」となるように頑張ります。

今年も1年間、宜しくお願いいたします。

by・sirguiel@ツバメ軍団
(ブログ担当男気ジャンケンで勝ってしまいまして...)
 │   (22:49)

2015年02月22日

お久しぶりですたぬきです

ついにオープン戦開幕しました!!
朝一の便で移動だったのでまだ外が真っ暗でした。

2015-02-26-21-50-53


沖縄はかなり暑くてヒートテックを着ていたので空港の時点で汗だくでした…

浦添市民球場に到着して開門まで時間があったので沖縄そば食べました。
(美味しすぎて写真とるのを忘れました(-_-;))

球場は自然がゆたかなきれいな球場でした!

2015-02-26-21-50-59


今日はみるくてぃーさんとほりすけくんと三人で応援です。
僕応援団入ってから初めての3人応援でした。

初めて一人でトランペット吹くのでかなり緊張しましたが、少年野球の子どもたちが大きな声出して応援してくれたので、途中からはリラックスして応援出来ました!

試合の方はスタメンでFAで移籍してきた大引選手と怪我から復帰したミレッジ選手と由規投手が出場しました!!
また試合中盤では怪我で一時メニューから外れていた川端選手がでていて今年は期待できそうです!!

試合は4-0で勝利し早くも去年のオープン戦勝利数と並びました!

改めまして、今シーズンも皆さんの熱いご声援よろしくお願い致します!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:51)

2015年02月12日

ご無沙汰しております。ルキです。

プロ野球は2月に入り一斉にキャンプインしましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて、気になっていた方も多いと思いますが遂に2015年シーズンの新応援歌発表です!

まず一曲目はファイターズからFAで加入した大引啓次選手のテーマです。大引選手が今までの野球人生で培ってきたものを感じさせるような短調の曲となっています。

http://youtu.be/KvOhHol0RDI

もう一曲は今年から監督に就任する真中満監督のテーマです。小川前監督は現役時代とは違う歌詞でしたが、真中監督は現役時代の応援歌が記憶に新しい方も多いだろうと馴染み深い現役時代の歌詞をそのまま採用させていただきました。

http://youtu.be/J0Omp6h8lvg

なお真中監督の応援歌の後のコールは常時「レッツゴーレッツゴー真中」になりますのでご確認下さい。

曲は以上の二曲になります。

あとケガから復帰し再起を誓うミレッジ選手の特殊コールも使用します。ご確認下さい。

http://youtu.be/9SDToRmq-go

その他武内選手、森岡選手の新しい実録音源も用意しましたのでお時間のある方は復習がてらご覧下さい。

それではまもなく球春到来です!新しい応援歌を覚えて球場を盛り上げ、スワローズを勝利へ導きましょう!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (02:04)

2015年02月02日

全国のヤクルトファンの皆様、お元気ですか?


真中新監督のもと、今年のチームスローガンは「つばめ革命」


キャンプで鍛え抜いて、CSを、優勝を目指して欲しいと思います。


さて、このオフも関係各所と交渉を続けて来ましたが…、残念なことに、スワローズ戦の甲子園ビジターエリアは、今シーズンも1ブロックです(>_<)


しかし今シーズンは、週末のゲームが多く、ビジターエリアの隣のブロックも傘で埋めたいと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


チケットピアなど、座席が指定できる所で、ビジターエリアを、ぜひお求めください!!

ビジターエリアが勢いよく売り切れたら…、

レフトスタンド32段131〜142のブロックのチケットをおさえてください。

それも難しい場合、32段71〜88のブロックをお願いします。


数字の大きいほうが、ビジターエリア寄りになります。


ビジターエリア以外でも傘は振れますが、やはり、スワローズファンの仲間同士で一緒に楽しく東京音頭を歌いたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


全国のヤクルトファンの皆様、お待ちしてます(^^ゞ


by.跳ねるキーボード太一くん@関西ツバメ軍団
 │   (22:44)

Archives
  • ライブドアブログ