2015年06月

2015年06月30日

ツバメ軍団日誌をご覧の皆さま、いつもありがとうございます。
通勤特急です。

6月も今日で終わり、2015年も半分終わってしまいました。
シーズンも折り返しを過ぎ、今日から首位タイガースとの3連戦。

試合前から灰色の空が気になりましたが、まとまった雨が降ることもなく、試合は始まりました。

先発の小川投手は4回に2点を取られるも、粘って打線の援護を待ちます。
1点差で迎えた6回、満塁のチャンスで打席はケガから帰ってきた大引選手!
チャンステーマ3の大声援に乗って、打球はライトオーバーの逆転タイムリー!
ちょうどリードを担当していましたが、ライトスタンドの盛り上がりは最高潮、誰もが「このまま勝って、大引選手のヒーローインタビュー」を予想したに違いなかったでしょう。

しかし、何が起こるかわからないのが野球の怖さ、8回2死からまさかのエラーで同点・・・。

でも、今日のスワローズは一味違いました。
その裏、満塁で再び大引選手。
強く叩いた当たりは勝ち越しタイムリー!!
リードしていたKENくんの「9回で終わってほしい」という願いが通じたのでしょうか(笑)

もちろんヒーローは大引選手、移籍後初のお立ち台、大歓声が沸き起こりました。

image


image


スワローズクルーの応援選手を大引選手に設定していたほりすけくんもホッと胸をなでおろしたことでしょう。
これからも「勝負を決める気迫の一撃」、期待しています!!

大事な3連戦の初戦、勝利することができました。
ヒーローインタビューで大引選手もおっしゃってましたが、今年のセリーグは大混戦です。
まだまだ残り半分、どのチームにも抜け出すチャンスがあります。
スワローズの選手たちも、優勝目指して一生懸命に戦っています。
我々ファンも、球場で元気よく選手たちに声援を送りましょう!!

明日は雨が心配ですが、神宮球場にぜひお越し下さい!!


by.通勤特急@ツバメ軍団
 │   (23:39)

2015年06月28日

お疲れ様です。
ぺぇです。

今日は、2年ぶりの館山選手の復帰試合!!

image


試合前から神宮球場にはたくさんの人が集まりました。

試合が始まると、初回から1球ごとの大声援、
ランナーは出るものの、4回まで無失点、
そしてそれを援護するスワローズ打線の3点があり、
館山選手の勝利を誰もが祈っていたことでしょう。

惜しくも館山選手に勝ち星はつけれませんでしたが、
次に繋がる粘り強いピッチングに、魅了されました。

幸先よく、チームは山田選手の逆転ホームランで見事勝利をあげることが出来、チーム全体、良い流れになってきました!!

e42b3ee7.jpg


火曜日からは、首位阪神との試合です。
甲子園でやられた分、神宮でやり返しましょう!!

火曜日からも、よろしくお願いします。


〜おまけ〜

今日は、試合前に、青森産の帆立を無料配布だったため、
私たちも朝から帆立をもらいにやってきました。

55c84739.jpg


de0d2258.jpg


0e4a3aa8.jpg


柔らかく、口の中でとろけるような、
美味しい帆立でした。

機会があれば、皆さん青森県に食べに行きましょう!!


by.ぺぇ@ツバメ軍団
 │   (18:25)

2015年06月27日

こんにちは!ツバメ軍団のごるふぁーです。

今日は、静岡で巨人戦でした!

image


お客さんもたくさん入って絶対に勝ちたかったですが...

でも、帰りのご飯は美味しかったです笑

image


明日は遂に館山投手が神宮のマウンドに帰ってきますね!!

絶対に勝って館山投手をヒーローに!

明日も神宮球場でお待ちしてます!!

image


image



by.ごるふぁー@ツバメ軍団
 │   (18:16)

2015年06月26日

寒いです。sirguielです。

草薙にやってまいりました。
天気は心配だったんですけど地方開催は強行することが多いし、予報では1mm程度の雨だし。

でも、気象庁の予報には雨男の存在は入っていなかったようです。
静岡に集結していた雨男は以下のとおり。

まずは私。
たまに行く地方開催を悉く雨で中止にする。(まあ神宮もですが)

お客さんから「いつも雨だよね」といわれる。

そして館山投手。
登板に向けて一軍帯同中のこの方も結構な雨男。登板予定はいつも雨な気がします。
復活登板の日曜日も怪しいです。

ファンから「いつも雨だよね」といわれる。

そして先発予定だった山中投手。
スワローズ一軍初登板予定だった日を雨で一回飛ばす。
そして今日も登録前に中止。一回飛ぶことになるようです。

ファンから「あれ?いつも雨じゃない?」と言われはじめた。

さてどんじりに控えしは歌舞伎俳優の坂東亀三郎さん。
神宮で登板した始球式は大雨。たぶん始球式がなければ中止にしたレベル。
今日は「偶然」東静岡で歌舞伎公演。LINE来て、「行けるー!」って喜んでたんですけどね。

川端選手から「いつも雨ですよね」とLINEがあったそうで。

亀三郎さんいたし、みんなで傘持って白浪五人男やれば良かったですかねえ。

「問われて名乗るも おこがましいが 産まれは遠州 浜松在・・・」
ああ、日本駄右衛門はこの辺りの出なんですね。

明日は午後から晴れる(亀三郎さんは来月の国立劇場「義経千本桜」の稽古があるので夜に新幹線で帰りました)ようですから
がんばって応援したいと思います!

by.sirguiel@ツバメ軍団
 │   (23:51)

2015年06月25日

ナゴヤのあきらです!
23日の岐阜、24日のナゴヤ、いずれも終盤の逆転勝ちで迎えたカード3戦目、しかしドラゴンズの投手は天敵中の天敵である大野投手!
しかしその大野投手を攻め立てて見事に勝利、3タテです!

image


そして雄平選手誕生日おめでとうございます!
バースデーアーチはなりませんでしたがヒットを放ってくれました!

そして今回の3連戦、平日にも関わらず多くのファンの皆さま、駆けつけて頂き、本当にありがとうございます!

5連敗からの3連勝で次は巨人と当たります、この勢いをそのままに勝ってくれると信じてます!

image


image


image




by.あきら@ナゴヤツバメ軍団
 │   (23:40)

2015年06月24日

全国1億2000万のスワローズファンの皆様、どうもルキです。

恥ずかしながら本日6月24日は私の誕生日ということで平日真昼間から格さんと昨日誕生日を迎えたままどおるさんと共に名古屋の迷店マウンテンを攻めてきました。

image


本日はビビって3人とも通常メニューにしましたが非常に量が多くままどおるさんは食べきれず遭難しました…。こちらが昨日私が頂いたウインナーライスです。

image


参考までに去年私がヘロヘロになりながら登頂(完食)した看板メニューがこちら抹茶小倉スパです。

image


勇気のある方はどうぞ。結構混む店です。

さて、試合の方は8回に私が誕生日パワーを行使し大逆転!また最終回にも7点を取り大勝利を収めました。

image


試合後は私へのサプライズで強烈なパイ投げが!準備して下さった皆さん本当にありがとうございます!

image


image


試合後はツバメ軍団としては非常に思い出深い栄の居酒屋で祝勝会です。勝利に格さん、ままどおるさんもこの表情です。

image


image


さて明日も勝ってこのカード3連勝と行きましょう!連勝で気分がいいですがこの前に5連敗したという現実から目を背けてはいけません。勝って兜の緒を締め、明日もいい思いをしようじゃありませんか!

それでは今後の試合も、さあ行こう勝利目指して!

image



by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:14)

2015年06月23日

こんにちは、ままどおるです。

今日は待ちに待った岐阜県は長良川球場!

3db792b1.jpg


長良川はとてもよい球場だとずっとやまびこ君から聞いていたこともあって、昨年この開催が決定した時はすぐに行くことを決めました。

そして、去年も同じタイトルで書きましたが、この日は私の誕生日!

北陸の地から、その二日前はサンダーバードに乗りましたが、今度は特急しらさぎにて遠征に来た次第です。







甲子園で見事に焼けた鼻の頭がまだ真っ赤なところ、開門してすぐにあきらさんとはくたか君から、翌日誕生日を迎えるルキ君との連名でホールケーキをいただきました!

bdd7c17a.jpg


アイシングで似顔絵の入った可愛いマドレーヌはあきらさんの奥様よりのプレゼント。

a9525665.jpg


このあと、このケーキは私とルキくんで完食しました♪





あぁ〜今日来てよかったなぁと思っていたところ、先月誕生日を迎えられた格さんがご登場。

ac1a0023.jpg


30歳は特別ということで、わざわざ年齢入りのケーキをプレゼントしてくださいました・・・。

3e2aa939.jpg


花の30代、いや、本当にありがとうございます・・・。

格さんのように楽しみたいと思います!!





178b887b.jpg


試合もはじまり、よく響く球場とゲート上で団員も大盛り上がり。

ですが、内容では1点を競い合う緊迫したゲーム展開。

ここ数日の不安定な天気もあり、序盤から頻繁になる雷。

ついには6回、ルキ君のリードがはじまったときに豪雨になりました。

8ec04cf1.jpg


スワローズの攻撃中に中断ということで、屋根のある外野後方に集まったファンたちと一緒に懐メロ大会に!

デントナからはじまり、福川や青木など今は球場で歌わなくなった応援歌を歌っているとだんだんと小雨になっていく長良川球場。

ここで、ルキ君の迷台詞「砂!砂!砂入れろ!!」が聞けたのはよかったです!





そして、7回。

私の名前はナナということで7回のリードを任されたのですが、ユウイチ選手のタイムリーや、三輪選手の犠牲フライ、川端選手のタイムリーでこの回に3点を追加して一気に勝ちムードへ!

8・9回も0点に抑えての5-3での勝利。

ヤクルトの連敗は5でとまり、久々の勝利を見ることができました。

小川投手も5月初め以来の4勝目を飾り、久しぶりにヒロインに出てきてくれました。

来週からも期待しています!!

e17a0a49.jpg


残念ながら2次会は22時を超えてしまったため、鳴り物なしとなりましたが、長良川に集まってくださったたくさんのスワローズファンと共に勝利に酔いしれることができました。

この調子をそのままに、明日のナゴヤドームも期待しています!!


by.ままどおる@ツバメ軍団
 │   (23:01)

2015年06月21日

関西のNでございます。

c0def355.jpg



暑い中、この2連戦お疲れ様でした。

結局、連敗で甲子園では5連敗となってしまいました_| ̄|〇


悔しいではありますが、ここ甲子園での試合をまだ8試合残しているのでここは「まだやり返せるチャンスが8試合もあるじゃないですか!」とポジティブな思考でいきたいと思います。


そして。

ビジター席・両脇のレフト指定席で応援してくださったスワローズファンの皆様、ありがとうございました。

ビジター席も完売した中、こうしてレフト指定席にも集まっていただければ我々も心強いし、この輪が広がっていけばその先にはビジター増席も見えてくるのではないかと思います。
残る8試合は週末開催になっております。

来月こそ多くの皆様と甲子園初勝利を見届け、その上で勝ちまくっていこうではありませんか!

よろしお願いします。

P.S.

6c226367.jpg


暑い時こそカレーですよね〜。


by.N@関西ツバメ軍団
 │   (23:13)

2015年06月20日

こんばんわBUZANです!

デニング選手調子悪いですね...

image


でもいつか爆発してくれると信じましょう!

でも負けたにもかかわらずビジターブロックは超満員でした\(^o^)/

image


明日は勝って盛り上がりたいですね...

そして今日は直道さんの誕生日でした!

image


跳ねるキーボード太一さんがケーキをプレゼントしていました!

image


美味しそうですね!

image



by.BUZAN@ツバメ軍団
 │   (21:14)

2015年06月15日

みなさんこんばんは!
ほりすけでございます
今日で交流戦最後の試合でした。


結果は惨敗……


くやしい…

今年の交流戦は
8勝9敗1分となりました。
勝ち越したかったな…

次は少し休みが入ってから
週末の甲子園ですね!
私も2日間遠征します!

また土曜からご声援よろしくお願いします!

P.S
本日のミーティングで
「赤シャツ贈呈式」がありました!

image


1人仲間が増えました!


我々ツバメ軍団では
団員を募集しております!

詳しくはHPをご覧ください!

もうすぐ
今シーズン50試合を達成する
ほりすけがお送りしました!

それでは!



by.ほりすけ@ツバメ軍団
 │   (23:04)

Archives
  • ライブドアブログ