2015年11月

2015年11月21日

悪夢の敗戦から二日後。

世界一は残念ながら逃しましたが、今日はそれを払拭するかのように見事大勝!

最後はコールド勝ちで締めることが出来ました。

今回のプレミア12にはスワローズから4人が選出。

日本シリーズが終わった次の週は親善試合だったので、本当に休む間もなかったと思います。

特に山田選手は、日欧野球、オープン戦、レギュラーシーズン、オールスター、日本シリーズ、そして今回のプレミア12と、まさに“皆勤”の一年。

その最終戦を、二本のホームランで自ら飾った姿には、感銘を受けました。

来シーズンも、更なる活躍を期待しましょう!


さて、代表応援には毎回ツバメ軍団も参加させていただいておりますが、今回も各球団の関係者、ファン、そして応援団の皆様には、大変お世話になりました。

また来シーズンも、共にプロ野球を盛り上げられたらと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


image



by.みるくてぃー@ツバメ軍団
 │   (23:09)

2015年11月19日

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
通勤特急です。

最近は侍JAPANの話題が多いですが、今日のブログも侍です。

プレミア12、我らが日本代表チームは台湾ラウンドを全勝して東京ドームに戻ってきてくれました‼

今日の準決勝から、KENくん、ルキくんに加えて、みるくてぃーくん、BUZANくん、そして私の計5人が代表応援団に参加させていただいております。

東京ドームは今シーズン最終戦以来の応援。
応援するときはいつも「負けられない試合」であることに違いありませんが、今日は相手も相手だけに、シーズン中にも増して「負けたくない」という気持ちを各々が持って応援に臨んだと思います。

が、しかし…

結果はお伝えするまでも無いでしょう。

ここまで無敗で来ていただけに、残念過ぎる1敗になってしまいました。

ですが、まだ侍たちの闘いは続きます。
土曜日の3位決定戦、絶対勝って今シーズンを締め括りたいと思います。

今日は敗れましたが、9回裏、アカペラでの応援は球場全体がひとつになっての大声援でした。
日本のプロ野球ファンの底力、十分選手たちに届いたはずです。

土曜日の試合も、球場で、テレビで、JAPANの選手たちに大きな応援をよろしくお願いします‼

ツバメ軍団からも今日に続き5人が参加します。

侍JAPANの意地、見せてもらいましょう‼

image



by.通勤特急@ツバメ軍団
 │   (23:26)

2015年11月11日

どうも、ルキです。

先日よりプレミア12が開幕し国を挙げた闘いが始まりました!


さて、そんな中、「笑福亭ベ瓶のスワローズ一色!!」等で日頃より、お世話になっています、笑福亭べ瓶さんが単独公演「べべコレ」を開かれるということで、赤坂レッドシアターへ、私ルキとみるくてぃーさんとで観に行かせていただきました。

image



スワいちのサイトはこちら!
http://swa1.net/


実は私、人生23年生きてきて初めて落語を生で観ました。

やはり、国際大会が開かれている時だからこそ、自国の文化を深く理解せねばなりませんね!

今日はその為の良い機会となりました。


初めての落語でしたが、非常に分かりやすく楽しく観ることが出来ました!

前半はベ瓶さんがカジュアルな服装で最近の出来事を面白可笑しく喋り、後半は伝統的な落語の様式で「らくだ」というお話を聴きました。

image


やはり"噺"のプロだけあって、どちらのスタイルも時間の経過を忘れさせる程面白かったですね!

来月には笑福亭鶴瓶さんとの親子公演もあるそうなので、是非とも気になる方は行ってみて下さいね〜!

笑福亭ベ瓶さんの公式サイトはこちら!
http://www.bebe-site.net/

自国の文化への理解を深め、侍ジャパンをより一層応援していきましょう!

日本の野球を、再び世界一の野球へ!


by.ルキ@ツバメ軍団

 │   (23:37)

2015年11月08日

KENです。
本日は私、応援団人生初の日本代表を応援するために札幌ドームにやってまいりました‼

image


ツバメ軍団からは、福岡に引き続きルキさんと、私の2名が参加させていただきました。

image


やはり代表応援団だけあって、各球団の精鋭が集まり、吸収するものが非常に多くとても勉強になりました。他球団の応援団の皆様、本日は本当にありがとうございましたm(__)m

そして、必死の応援があってか日本代表の初戦を勝利で飾ることが出来ました‼

image


台湾で予選を勝ち抜いて、準決勝の東京ドームでもう一度応援できるように日本から声を送りましょう‼


by.KEN@ツバメ軍団
 │   (23:54)

2015年11月06日

ご無沙汰しております。ルキです。皆さんシーズンオフをいかがお過ごしでしょうか?

スワローズの今年の試合は終了しましたが、まだまだ闘いは続いております。そう、野球日本代表「侍ジャパン」の試合です。

スワローズからも川端選手、山田選手、小川選手、中村選手の4名が選出されており我々ツバメ軍団も他球団の応援団の皆様と一致団結して侍ジャパンを応援させて頂いております。

残念ながら今回の福岡での強化試合は平日開催ということもありツバメ軍団からの参加は私一人のみでしたが皆さんのご協力もありスワローズの応援歌が福岡にこだましました。

image


また他球団の皆様と記念写真を撮らせて頂いたり福岡のグルメスポット巡りにご一緒させて頂いたりしました。ありがとうございます。

image


日曜から札幌で本戦が始まります。相手は過去の国際大会で日本と数々の死闘を繰り広げてきた韓国代表です。

札幌に行けないという方も東京で準決勝、決勝がございます。日本の野球の凄さを世界に知らしめる為にも絶対に頂点を掴みましょう!皆さんも熱いご声援よろしくお願いします。

image


image



by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:17)

Archives
  • ライブドアブログ