2016年02月

2016年02月28日

お久しぶりです!たぬきです!

昨日に引き続き東京ドームでの試合でした。

image


試合前に自撮りして気合を入れました。

image


本日もチャンス4やりました!昨日より良く声が出てました!
あと5回の攻撃前には関東の試合にはまだ出ていない今浪選手の応援歌をやりました!

まだ覚えてない方はよかったら動画の方で覚えてください!!!

試合の方は負けてしまいましたが、鵜久森選手がホームランを打ちました!

image


シーズン中もたくさん打ってもらいたいですね!

次の試合は平日デーゲームの横浜スタジアムですが、来られる方は大きなご声援をよろしくお願いします!!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (20:11)

2016年02月27日

こんばんはBUZANです!


今日は関東で初めてのオープン戦でした!

image



開幕戦と同じ組み合わせの試合でしたので熱気が凄かったですね...

image


そして今日はたくさん新応援歌・歌詞変更曲をやりました!

image


まだ覚えていない方はたくさん球場で歌って覚えて下さいm(__)m

image


今日は惜しくも負けてしまいましたが明日こそはアツい応援で絶対に勝ちましょう!


by.BUZAN@ツバメ軍団
 │   (23:44)

2016年02月21日

どうも、ルキです。

本日も浦添市民球場でのオープン戦です。昨日より団員が減り私ルキとほりすけ君の二人だけの応援という非常にシビアな状況に。

しかし、浦添協力会の皆様のご協力もあり沢山の地元の野球少年達が浦添のライトスタンドに沢山詰めかけてくれました。

また地元の皆さんによる太鼓や踊りの披露もありいい雰囲気で試合はスタート!

image


先発の原樹理投手はランナーを背負いながらも2回をゼロに抑えます。

打撃陣は繋がりを欠いたり相手の攻守に阻まれ、本日も綺麗な形での点の入り方とはならず、傘を用意してくださった地元の皆さんの期待には応えられない形となってしまいました。

スコアは1-5ですが、スコア以上に完敗という感想を持った試合でした。そんな中でも地元の子供たちが最後まで熱心に諦めず応援してくれました。

まずは昨日もライトスタンドで1番の声援を送ってくれた地元の中学女子ソフトボール部の皆さんたち。今日も一際目立つ黄色い声援を送って下さいました。あまりの感動に2日連続一緒に写真を撮って頂きました。

image


そして毎年我々の近くで一緒に応援してくれている牧港マリナーズのみんな、今年も大きな声で応援歌を歌ってくれました。

image


試合には負けはしましたが、この浦添のライトスタンドの雰囲気は私達と東京から駆けつけた少数精鋭の熱心なスワローズファンの皆さんだけでは創り上げることは決して出来ず、地元の皆さんの暖かいサポートがあったからこそこの2日間のオープン戦を無事終えられたと思います。皆様にはこの場を借りて感謝申し上げます。

また今シーズンも神宮球場での浦添Day開催に向けて調整中との事でその際は我々がおもてなしの心を以ってお迎えしたいですね!

余談ですが、今回お世話になったホテルが那覇市の松山という地区にありまして、東京で言う「ぶーあざ」や「かぶきちょー」のように"夜の街"として非常に栄えているところで滞在しました。

ぱとろーる中のつば九郎に会うことはありませんでしたが、沖縄そばに海ぶどう、てびちーにオリオンビール、泡盛と色々楽しむ事が出来ました!

image


image


image


ありがとう浦添!ありがとう沖縄!

また絶対に戻ってきます!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:31)

2016年02月20日

みなさんお久しぶりです!
ほりすけです!

やっと始まりましたオープン戦!
今日は3人での応援になりました!

image


雨が降ったり止んだり
なんとも言えない天気の中でしたが
浦添のみなさん、たくさんの野球少年、
沖縄に駆けつけたファンの皆さんと共に声援を届けました!

しかし結果は大敗…

明日はなんとしてでも勝たないと!

image


〜〜〜〜ここからは余談です〜〜〜〜

地元の女子ソフトボール部4人とルキさんが
楽しげに写真を撮ってました
大きな声で応援してくれた4人に感謝です!
ありがとうございました!

image




by.ほりすけ@ツバメ軍団
 │   (23:48)

2016年02月06日

ご無沙汰しております。ルキです。

お待たせしました!2016年度スワローズ新応援歌が遂に完成致しました!

新曲が
坂口選手(オリジナル・濱中選手の応援歌流用)
今浪選手(オリジナル)
チャンステーマ4(オリジナル)

Twitterでもお知らせしておりました歌詞の変更が
畠山選手
雄平選手
上田選手
松井選手

また、投手汎用テーマのコールを日本人投手が「頑張れ頑張れ○○」、外国人投手が「ゴーゴーレッツゴー○○」となっていましたが、これを国籍関係なく全て「ゴーゴーレッツゴー○○」で統一します。

更にそれに合わせて真中監督のコールも「レッツゴーレッツゴー真中」だったのを混乱を防ぐため「ゴーゴーレッツゴー真中」に変更致します。

他にも新規入団選手のコールが決定しました。原樹理投手は「樹理」、日隈ジュリアス投手は「ジュリアス」、その他の選手は登録名通りにコールします。なお、山崎晃太朗選手の読みは「やまさき」ですのでご注意下さい。

それでは各楽曲の紹介を…。

まずはバファローズから移籍してきた坂口選手です。

https://youtu.be/AntqXoj2OfM

既に紹介の通り曲は濱中選手の応援歌の流用です。今度は1回でも多く歌ってもらえる応援歌であって欲しいですね。

次に昨シーズン優勝に貢献する働きをみせた今浪選手。

https://youtu.be/TDtv0B7NB2w

こちらはオリジナルの曲です。歌詞の通り今浪選手には今後とも快音を響かせてもらいたいですね!

3曲目はチャンステーマ4です。

https://youtu.be/5VBywDqxNuk

近年の他球団を含めたチャンステーマ界のトレンドである4つ打ちを敢えて使わず「脱4つ打ちかつ洒落た曲」をコンセプトに作ったオリジナル曲です。また長時間の演奏時もファンの皆さんを飽きさせない為に「歌詞」と「合いの手」の交互演奏とさせて頂きました。オープン戦までにじっくり予習して頂ければと思います。

他にも先駆けてお知らせさせて頂いた通り畠山選手、雄平選手、上田選手、松井選手の歌詞を変更させて頂きました。各音源を撮り直したのでこちらもオープン戦までに予習をお願いします。

畠山選手
https://youtu.be/OYMJkcY2xkA

雄平選手
https://youtu.be/Qyewbaafs_A

上田選手
https://youtu.be/ty00JfWCAHo

松井選手
https://youtu.be/XGi-MyMAZEM

あと、投手汎用テーマの際のコールを今まで日本人投手と外国人投手で使い分けていましたが、分かりづらいとの意見が上がったので国籍に関わらず「ゴーゴーレッツゴー○○」で統一します。

投手汎用テーマ
https://youtu.be/gPHgUgP9gzs

投手汎用テーマのコール統一に伴い、真中監督のテーマのコールも変更します。昨年まで「レッツゴーレッツゴー真中」でしたが、投手汎用テーマの統一に合わせ真中監督のコールも「ゴーゴーレッツゴー真中」に変更します。

真中監督のテーマ
https://youtu.be/ka02VJ3yctg

2016年開幕時の変更点は以上になります。オープン戦ではバッチシの状態でお会い出来るようにYouTubeやホームページでの予習を皆様よろしくお願いします!

image


image



by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:17)

Archives
  • ライブドアブログ