2016年03月

2016年03月31日

「春が来た!」

信濃町駅から徒歩で神宮球場に向かう途中、「桜」が咲き始めていました(*^^*)

image


恐らく週末には満開になるでしょう!(*^^*)

試合前にはこんな物も配られました!

image


なんと「チャンピオンフラッグ」のレプリカです!トランペットに付けたり、飾ったりと色々楽しめます笑

image



それにしても…「試合が長かった!(*_*)」
気づけば、延長12回ドロー!
5時間を越える超ロングゲーム!
とりあえず…「負けなくてよかった!」とポジティブに考えましょう!

神宮6連戦も後半に入ります。
週末は、カード勝ち越しではなく…「ドラゴンズに3連勝!」を目指して、スワローズの応援よろしくお願いします!(*^^*)



by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (23:55)

2016年03月30日

こんばんは!BUZANです!

ついに来ましたよ!!!!!!!!!!!

image


今シーズン初勝利!!!!!!!!

image


やっと夜が明けましたね!!!!!!!

image


うおおおおおおおおお!!!!!!!!

image


ありがとうございます!!!!!!!

image


image


二次会もテンションMAX!!!!!!!!!!!



ヤクルト最高!!!!!!!!


by.BUZAN@ツバメ軍団
 │   (23:57)

2016年03月29日

みなさんこんばんは。
今年から参加させていただいてます。ぽにょです!

今日は神宮開幕戦でしたね!

image



ドームで3連敗した後の試合だったので勝ちたかった…
開幕セレモニーもあり
気持ちが1つになっていたのに勝てませんでしたね…
くよくよしても変わらないので
明日の試合に期待しましょう!!


今日からの神宮6連戦の初戦は負けでしたが
ここから立て直していけるといいですね!

ゆっくり休んで明日に備えて
明日も神宮球場でお待ちしています!!


by.ぽにょ@ツバメ軍団
 │   (23:39)

2016年03月27日

久しぶりに日曜日のデーゲームに試合前から参加。
連敗している時は、先制点を取ると雰囲気が変わるものだと思っているのだがあっさり取られ…

6回、みるくてぃー君に「今日勝てそう?」と聞いたら「この回2点取りますよ」と。
山田選手ホームランからのチャンスでもう少しで2点取れそうでした。

image



開幕からの連敗というと、スワローズ検定の問題にもあった1979年が思い浮かびます。
前年リーグ最強打線で優勝しましたが、その翌年は開幕から引き分けはさんで8連敗。
ただ、この年も勝率5割には持ち直してます(最終順位は…)

負けはしましたが、明るい材料もいくつか。
先発の原樹理投手は6回1失点。2003ドラ1の川島亮マネージャーと身長が同じでなんとなく雰囲気が似ている気がします。
川島亮マネージャーは10勝で新人王取っているので、ジュリ投手が新人王を取れば、1979年のような事は無いでしょう。

神宮に帰って今季初勝利!

image



by.♪58-2-85-88@ツバメ軍団
 │   (23:14)

2016年03月26日

ツバメ軍団日誌、初担当のワインです。
本日は、2016年シーズン開幕2戦目@東京ドームでした。

image


OP戦とは異なり、公式戦独特の緊張感が漂う中でのゲームでしたが、6回までに9点を奪われる厳しい展開でした。

しかし、7回と9回で5得点を奪い返したのは、諦めずに声援を送り続けたスワローズファンの力だと感じます。


本日は私を含め、ツバメ軍団11名が応援活動させて頂きました。

ファンのみなさま、2016シーズンも共に闘っていきましょう。

よろしくお願いします。


by.ワイン@ツバメ軍団
 │   (20:47)

2016年03月25日

明けましておめでとうございます。

絶賛花粉症炸裂中、きまいきすんです。

神宮球場は好きですが、この時期のドーム球場の試合は肉体的にも精神的にも助かります。

今年もスワローズへの応援、そしてツバメ軍団を宜しくお願い致します。


いよいよ開幕しました。

image


image


今年はどんなシーズンになるのでしょうか。

もちろん、昨年の10月1日のような最高の瞬間を、また皆さんと味わいたいものです。


個人的には、オープン戦に参戦できず、ほぼぶっつけ本番で今日の開幕を迎えました。

慣れてくると大丈夫なんですが、やはりその年の1試合目はいつもより緊張するもの。ここ数年は開幕が地下近づくと、期待感や高揚感よりは「今シーズンは無事に乗りきれるかな…」という不安の方が大きくなりますね。まあ若いメンバーの助けも借りて、何とかやってます。


さて試合の方ですが、…やはり序盤のチャンスを生かせなかったのが響いてしまいました。

相手もエース級の投手ですから取れる時に点が取れないと苦しい展開になってしまいますね。


まあまだ始まったばかり、昨年日本一のホークスも黒星スタートのようだし、明日開幕のつもりで出直しましょう!


by.きまいきすん@ツバメ軍団
 │   (23:10)

2016年03月24日

いよいよ明日、プロ野球が開幕です。

昨シーズンは14年ぶりのリーグ制覇を達成するなど、スワローズにとって最高のシーズンでした。

我々応援団員も、優勝決定戦や日本シリーズなどの大舞台を経験したことによって、多くの事を学び、感じることが出来ました。

この経験を活かし、今年は常に日本シリーズの時の様なスタンドの雰囲気を作ることを目標に、セ・リーグ連覇、そして悲願の日本一を目指して戦う選手を後押しできればと思います。

明日からまた長い一年が始まりますが、団員一同全力で応援活動に取り組みますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


by.みるくてぃー@ツバメ軍団
 │   (23:09)

2016年03月21日

お疲れ様です。ルキです。

皆さんのご声援のお陰でオープン戦最終戦を無事白星で飾ることができました。

開幕に向けて色々不安の残るオープン戦でしたが終わりよければ全てよし。勝てたことをポジティブに喜びましょう!

さて、我々も札幌を楽しんできました。私とたぬきくんは試合前日から札幌入りしていたのですが、早速すすきのに繰り出しかの有名なだるまさんでジンギスカンを頂いたり、シメにすみれさんでラーメンを頂いたりしてきました。

image


image


image



また試合後は敗戦の鬱憤を晴らすためビリヤードを楽しんできました。初めてという人間も多かったですが非常に盛り上がりました!

image



最後に勝利した3戦目の試合後ファイターズのマスコットBB達に出会ったので写真も撮ってもらいました。私自身学生最後のオープンで非常に楽しめた札幌遠征でした!

image



さて、これから開幕ですがシーズンの行方がどうなるかは神のみぞ知るところであります。しかし選手にスランプはありますが応援にスランプはありません。楽しい時も苦しい時も熱く盛り上がる応援で選手を後押しし、必ずや去年見る事の出来なかった夢の先を我々皆で見ましょう。

最後にもう一つ、今シーズンのスタートに際し様々な変更点が御座いますので今一度過去のブログをご覧頂き復習して頂ければと思います。

http://blog.livedoor.jp/tsubame_okada/archives/51471654.html

それでは皆さん良いシーズンを!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:21)

2016年03月20日

こんにちは〜!

お久しぶりです、ままどおるです。



やっとオープン戦が始まったと思っていたら、もうオープン戦も終わりでいよいよシーズンがはじまろうとしていますね!

この3連戦はオープン戦の総決算、それは私たちツバメ軍団も同じ・・・ということで、この日はリードもドラムも各団員一回ずつは必ずやる!とのことになり、私もしばらくぶりでドラムをやりました。

(このあいだのナゴヤのときは肩甲骨を痛めていたので出来なかったのです…。)

51874ba5.jpg


私たちの気合い空しく試合には負けてしまいましたが、この日から参戦したみるくてぃーさんと昨日のメンバーでまたしてもすすきのパトロール!!

しかも昨日のお店と一緒。

c5bc73c6.jpg


昨日4皿発注&刺身盛り合わせを含めて6皿分頼んだトロサーモンを、今日は刺身盛り合わせ含めて10皿分?ぐらい頼んで、ルキくんもご満悦。

大パーチくんはびっくりするほど綺麗に羅臼産しまほっけを食べていたし、ハタチを超えて初めて一緒に飲んだTAKAHIROくんは饒舌になって面白かった!

明日の試合は私は飛行機の都合で行けませんが、今夜の鋭気でオープン戦最後の勝利
を飾って下さい!


by.ままどおる@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:19)

2016年03月19日

こん●●は。

凄く久しぶりにブログ担当になりました。
金沢に異動してから丸1年になり色々馴れてきたことでこの3連休は2年ぶりに札幌ドームにお邪魔しました。

ee8ea1ea.jpg


457818b5.jpg


金沢から札幌は貴重な1日1便しかない小松空港→新千歳空港行です。

さて、試合の方は3回表に打線が繋がっていい感じでしたが後半は打ち込まれてしまいました。
残念!

7aeaf4f1.jpg


試合後は某団員の宣言通りすすきのにパトロールへ行きました。
※デーゲーム最高ですね。

久々に会う若者達と懇親を深められて非常に良い懇親会でした。
(海の幸なら北陸も負けてませんが)羅臼産しまほっけ美味かったです。

トロサーモンを頼みすぎたり、終盤に必要以上にかにクリームコロッケを頼んだ結果、みんな満腹状態になったところで解散になりました。

若者達はさらにそのあと引き続きパトロールを継続したらしいです。(詳細不明)

以上!


by.貨物@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:09)

Archives
  • ライブドアブログ