2016年04月

2016年04月30日

ご無沙汰しております、ルキです。

まずはこちらの写真をご覧下さい。この写真、何かお気づきでしょうか?

image


そう、ローマ字でIIHARA、今日は飯原誉士選手様々の日でした。

image


熱かったですね〜7回の逆転2ラン、本当にシビレました。

image


またその前にチャンスを作った浩康選手もよく打ってくれました。活躍してくれた選手には感謝の念が尽きません。

ここで勝利にテンションが上がり過ぎた私ルキの誉士選手の4コマモノマネ写真を見て頂けませんか?

image


image


image


image


ん?フォロースルーがM田選手じゃないかって?細かい事は気にしない。私のモノマネが下手でもあの勝利へと繋がる放物線はしっかりと皆さんの眼に焼き付いているはずです。

今日は夏祭り演奏中に逆転2ランが飛び出しましたが、ルパン、チャンテ3、チャンテ4では得点なりませんでした。

正直ここ最近チャンテ4並びにチャンス川端で点がなかなか入らず我々も辛い思いをしてきました。

ネット上での応援批判ならまだよくある事ですが、先日球場からの帰り道、青山一丁目駅でファン3人に囲まれ「点が入らないからチャンス川端とチャンテ4の使用を止めるように」と迫られた時は流石に考えさせられました。

結果が出ていない応援を止めるのが正しい事なのか、私はこれはNOだと思います。

今ではすっかりスワローズの第一チャンステーマとしてお馴染みの夏祭りもチャンステーマという概念がプロ野球界全体に普及する前は色々と叩かれました。

「長くて疲れる」、「ダルい」、「あの応援のせいで点が入らない」

そんな事を言われた事もありました。

しかし、我々応援団とファンの皆さん、そしてスワローズの選手たちが三位一体となって夏祭りと共に沢山の思い出を築いてきたではありませんか。

サヨナラに歓喜したあの日、カラオケでスワローズファン同士で盛り上がったあの日、そして栄光を掴み涙を流したあの日、様々な場面で我々は色々言われた夏祭りと共に沢山の思い出を築き上げてきました。

その間にも我々は既存の応援をより盛り上げて行くため常に新しいことにチャレンジしてきました。

チャンス川端も導入から今年で四年目、チャンテ4に関してはルーキー応援歌です。

夏祭りに比べたら短いながらも今まで様々な思い出を築き上げて来たのでは無いでしょうか?

ファンの皆さんの合いの手から出来上がったチャンス川端、皆さんの予習意識の高さにいきなりしっかり揃っていた事に驚愕したチャンテ4、それぞれ"思い出"の芽が育とうとしています。

どうか、一時の成績の良し悪しに感情を左右されず、長い目で我々応援団、ファンの皆さん、そして選手が一体となっていって応援歌と共に"思い出"を育み、応援をより成熟したものにしていきたい、それが我々の願いです。

苦しかった事もいつかは思い出になる、それは去年の優勝が教えてくれたことです。

どうか、我々と共にスワローズの応援をより一層もり立てて頂けるようお願いします。

…ちょっと重い話になってしまいましたね。最後に明るい話を。

最近良く我々の備品を使用しているトルクーヤが今日はトランペットを披露しました!

image


果たしてその腕前はどうだったのか?…ここには記さないでおきます(笑)

あとローリーさんが久々に球場に戻ってきました。

image


一身上の都合で久しく応援の第一線から離れていた彼ですが、これからはまた前線で頑張ってもらいたいですね!

さあ、明日勝って開幕カード3連敗の苦しみを、やつらに仕返ししてやりましょう!この世紀の大一番、明日も神宮で皆さんと熱く熱く応援出来ることを楽しみにしています!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:55)

2016年04月29日

こんにちはたぬきです!

今日はGW初日でプレミアム設定日ということで試合前から多くのお客さんが入ってました!!

image


試合の方は中村選手がタイムリー2本打って石川投手が好投をして、あともう少しで完封でしたが長野選手にタイムリーを打たれてしまいましたが、オンドルセク投手の好投で勝利しました!
中村選手ほんといつもいいところで打ちますね!石川投手も今度は完封してもらいたいです!!

BUZANくんがルキさんに怒られてました… 応援中にメガネをかけていなかったようです。

image


こんな感じですがいつもは仲良しです!(やらせ写真撮り忘れました)

こんな楽しいツバメ軍団は、現在団員募集中です!興味ある方は球場にいる団員にお声をおかけください!!

ちなみに私は今日で3日連続ラーメン食べました。

image


image


image


image



by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:06)

2016年04月28日

新垣投手、今シーズン、初登板、初先発、初勝利!!

沖縄水産高校、あの松坂投手とともに注目を集めた

沖縄の、九州の新垣投手。

そんなイメージが強いのですが、

1997年には、明治神宮野球大会で決勝まで進んでいたのですね。


神宮のマウンドをホームとして、3年目・・・。

今シーズンこそ、歓喜の輪に加わってほしです!!


by.まさやす@ツバメ軍団
 │   (23:57)

2016年04月27日

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
通勤特急です。

4月も終わりに近づいてきました。
夜になると冷える日もありますが、日中は暖かい日が増えてきて、野球の季節になってきました。

そんな中crewユニデー、2日目。

試合には触れないでおきましょう(笑)

長いシーズンですから、こういう日もあります。
明日は雨の予報ですが、気持ちを切り替えて応援しましょう‼

さて今日の試合、スタンドには沢山のお客さまがいらっしゃいましたが、ツバメ軍団は7回まで自分含め4人体制。

4人ともリード・トランペット・ドラムと一通りこなせるメンバーでしたので、グルグル回しながらの応援でした。

少ない人数でも応援はできますが、やはり仲間は沢山いてくれた方が心強いものです。

ということで、このブログを読んでいて「応援団に興味あり」なアナタ‼
我々と一緒に全国各地で応援活動しませんか?

ツバメ軍団は年中無休で団員募集中です‼

まずはお話から…ってことで、球場で赤いユニフォームを着た団員にお声がけを‼
あ、明日の広島戦までは、我々もcrewユニを着用しておりますので、お間違いないようにおねがいします(笑)

今日のブログはこの辺で。

以上、11年ぶりに一人開門した通勤特急でした‼


by.通勤特急@ツバメ軍団
 │   (23:13)

2016年04月26日

関西のぼんとろです。

日帰り出張で横浜まで来たのですが、そのまま帰るというのも味気ないのでついつい球場へ。(ちゃんと楽器持ってきてるのは秘密)

信濃町駅を出ると大きな歓声が。

3連発でした。

球場に着いたとたん、カープ新井選手の通算2000安打を拝み(おめでとうございました)

その後も大記録を祝う花火が上がる上がる。
結局3-11の惨敗でした。

今日からの3連戦はCREWユニデーということで、久々に赤シャツ以外のユニフォームが着られたということで個人的には満足です(笑

image


image


ゴールデンウィークの甲子園、阪神球団公式HPでは売り切れになっていますが、チケットぴあでは空席があるようなので、皆様お誘い合わせの上お越しいただければ幸いです。


by.ぼんとろ@関西ツバメ軍団
 │   (23:10)

2016年04月24日

お久しぶりぶりです。
ブログがいつぶりかさっぱり分からない名古屋ツバメのtebaです。

ナゴヤドームは土曜、日曜と竜陣祭というのをやっていて活気に溢れていましたね!

image


image


ナゴヤドーム外周に普段はないキッチンカーが出ている竜陣祭エリアというナゴヤドームで初めて?の再入場できるエリアが出来てました。

ナゴヤドームの野球の試合で再入場!というのがナゴヤドーム近隣に住んで20数年来初めての事だった(と言ってもヤクルト戦か某ホビーフェア位しか来たことないのですが)のでとても新鮮でした。

土曜、日曜共にいつもより一時間早い試合開始三時間前開門(外野エリアは安全確保の為通常通りの試合開始二時間前の開放)と内野エリアを開放して打撃練習の見学が出来るの事で普段は見ることの出来ないドラゴンズの打撃練習やヤクルト選手のアップ等が間近で見ることが出来たりと楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

image


image


今日は自宅で眠らせていたカメラを引っ張り出してついついはしゃいでしまいました。

image


image



ここまで選手やコーチが近いとなんだか緊張しますね。
試合前三時間前開門って楽しいですね!


ただ、いい事って続かないもので…
試合については原樹理投手の初勝利が見たかった!惜しい!悔しい!に尽きます。

image


原樹理投手の初勝利は次回登板までお預けとなりましたが次回は必ず初勝利を掴んでくれると期待しましょう!

もうすぐゴールデンウィーク、球場に足を運んでこころひとつに応援しましょう!

因みにナゴヤドームのヤクルト戦次回開催は5月27日からの3日間です、そちらも是非足を運んで頂けましたら幸いです!

名古屋ツバメのtebaでした!ではまた!

image


image



by.teba@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:05)

2016年04月23日

昨日の試合が長くて辛い試合でテンションダダ下がり、そして今日は朝イチから仕事なので試合途中からの参戦でした。

image


仕事場を定時で出て地下鉄乗車中に携帯で経過をチェック、山田選手のホームランで追い付いた所でした。
しかし、地下鉄を降りてドームのゲート付近に来た所で大きな歓声を聞いてしまい、現場に着くと「昨日と同じ展開かよ……」と思ってしまいます。チャンスを潰してる所も含めて。

2点を返すも一気に追い付くには至らず、9回を迎えてドラマが待っていました!

バレンティン選手のホームランで1点を返してさらに二死でランナー2人の所で中村選手の逆転ホームラン!

96d06a0c.jpg


f7a1d786.jpg


ちなみにこの時に嬉しさのあまりメガネを落っことしました。まあすぐに拾って頂けたのですが(笑)
ちなみに岩瀬投手から打ってます!
ん?岩瀬投手から逆転したことが以前にもありましたね!
岩瀬投手を苦手にせずに打てるのがスワローズのいいところ!

と言うわけで2次会担当は満場一致?で私が担当。正直2次会をまともに担当するするのは去年交流戦の神宮以来でした(笑)

そしてなぜか2次会の最後はチャンステーマから私の名前が連呼されました!

7992c962.jpg


非常にこっ恥ずかしかったですよ!(笑)
昨日の嫌な敗戦からスカッした気分になれました!

では次の試合も勝てるように応援よろしくお願い致します♪


by.あきら@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:10)

2016年04月22日

こん○○は、名古屋ツバメ軍団の大パーチです。

今日は昇竜デー、さらにユニフォーム配布によりいつもよりアウェイ感の強いナゴヤドーム。
こういう時に、ホーム側の空気を読まずに勝つのがスワローズだろうと信じて球場へ向かう私。

最繁忙期の仕事を振り切り、1回裏に球場に着いて待ち受けていたのは、いきなりの4失点。

1日の疲れが倍増しました。

そうは言ってもまだ初回、残りをしっかり抑えて少しずつ返していけばいいと気持ちを切り替えるしかありません。

2回裏は三者凡退に抑えたので、3回表は反撃を開始する回になれば良いかなと思いリード台へ。

先頭の坂口選手のヒットで、これは点が入ると確信!
連続四球で満塁、バレンティン選手のタイムリーで2点。
雄平選手も犠牲フライで3点目。
2アウトになりましたが、大引選手がタイムリーヒット!
一気に同点に追い付いてしまいましたよ!

正直、高ぶる気持ちに体が付いて行かず、リード台に立ちながらクラクラしてました。笑


逆転はできなかったものの、序盤で追いついたので勝てる流れのはず。
先日誕生日だったということでいただいたお祝いケーキを、最高に美味しいなと食べていました。

image


が、世の中は甘いものでは無い。
3回裏、勝ちムードはどこへやらの3失点。

再度追い付く事も出来ず、11失点の大敗となりました。

image


火曜に続き、追いついたけど、追い越せなかったのが痛かったなと思わせる試合でした。


嫌なムードで週末を終えないために、明日、明後日は絶対に勝ってもらいましょう!
そのためにも皆様の熱いご声援をよろしくお願いします!


by.大パーチ@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:34)

2016年04月21日

こんにちは!広島ツバメのmasaです。今日は倉敷マスカットスタジアムでの試合!関西・広島からそれぞれ遠征しました。

途中SAにて笠岡ラーメンで気合いを入れて、いざ球場へ!

d25d97d4.jpg


しかし、到着寸前でまさかの中止の一報が(;´Д`A

年に一度の公式戦だったので、本当に残念ですね。個人的にも子供の頃からよく来た球場ですし、やりたかったです(-_-)

323b5756.jpg


気をとりなおして、関西・広島のメンバーが合流して、ミーティングという名目でビュッフェへ。


今年も、それぞれ協力して西日本を盛り上げて行きますので、ご声援のほどよろしくお願いします!!

cfe39441.jpg


e8770c07.jpg



by.masa@広島ツバメ軍団
 │   (22:11)

2016年04月20日

さてご無沙汰してます。関西のめんかつですm(__)m

甲子園初戦は逆転負けして谷内選手も離脱とほろ苦いスタートでした。
切り替えて2日目!

始球式ではNMB48の山本彩が!

bd78de92.jpg


ノーバン投球お見事でした!
そしてその始球式で打席に立った坂口選手がこの日3打点の大当たりでチームも波に乗ることができました。ある意味さや姉が勝利の女神になったのかも。笑

そして先発は熊本県出身の山中投手が見事な力投で故郷に捧ぐ勝利となりました。
こういった熊本県出身の選手が活躍することで、被災地に少しでも希望と元気を届けていってほしいですね。
二次会でもした「がんばれ熊本」のコールはとてもジーンと来ました。

image


平日ながら広くなったビジター応援席に集まって下さりありがとうございました!木曜日は倉敷で試合なので、次回の甲子園はGW後半にあるのでまたお待ちしてますm(__)m

倉敷、雨予報を覆して開催されますように!


by.めんかつ@関西ツバメ軍団
 │   (23:12)

Archives
  • ライブドアブログ