2016年08月

2016年08月31日

こんにちは、ままどおるです。



去年に続き、二年連続で北陸で試合があるなんて、福井在住のはくたか君に続き私も
大喜びでこの日を迎えました。去年の富山での試合は1-9のあと雨脚が強くなり雨天
中止、3年前の富山は引き分けで終わっていますので、どうしても心残りのアルペン
スタジアム。



直前の台風が心配されましたが、試合は快晴で残暑厳しい中始まりました。



4664dc93.jpg




昨日の福井での試合に続き中村選手も出るかなと思ったのですが残念ながら・・・な
ので、試合前に旗だけ振らさせてもらいました。



3902ede1.jpg




でも、その代わりと言ってはなんですが、この日は富山県小矢部市出身の荒木選手
と、石川県金沢市出身の谷内選手がスタメン出場!頑張ってほしい・・・!!





試合は小川投手のナイスピッチングで終始スワローズリードの試合。



04cb8b20.jpg




特に7回は小川選手のヒットから始まって、荒木選手もヒットを放ちチャンスを広げ
て貴重な二点の追加点を得ることができました。



終わってみれば、小川選手の完封勝利!しかも8月は負けなしの4連勝、そのうち今日
までの三試合が完投勝利という素晴らしい内容でした。



5位は鮮やかに追い抜き、3位の背中をつかめるところまで来ました!

明後日からの神宮の試合、私も金沢から駆け付けますので勝利への後押しを一緒にし
ていきましょう!



1fc110c7.jpg




・・・荒木選手の活躍もありとっても嬉しくて、金沢で北日本新聞を売っているとこ
ろを問い合わせて買ってきました。去年の富山での試合は雨天中止と言えど荒木選手
はスタメンではなかったので・・・永久保存します!



cc51f863.jpg




昨日の福井には8人の団員が集まりましたが、今日ははくたか君と入れ替えで東京か
らだーやま君が来てくれました。

福井での写真には映っていませんでしたが、ルキ君が両日東京から日帰りして試合に
駆け付けてくれましたので、ちょっと端っこのほうに顔を載せるべく、ルキ君が帰宅
する前に写真を撮らせてもらいました(笑)





おまけ。



去年は観光でしたが、今年は北陸の美味しいものを食べに連れて行きました。



e4e97073.jpg




金沢では、金沢港にある厚生食堂(地元の人が結構行くところ)にて海鮮丼!

近江市場では考えられませんが、ここでは1000円で食べられます。



写真はありませんが、福井では試合の前にもちろんソースかつ丼と越前そばを食べま
した。



98441d80.jpg




富山では高岡で、富山県でめちゃくちゃ有名で去年もルキ君とKEN君と行ったカレー
うどんを食べに行きました。みんな喜んでくれて、私も金沢に住んでいた甲斐があり
ました!



あー地方球場は楽しいですね!


by.ままどおる@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:48)

2016年08月30日

お疲れ様です。名古屋のはくたかです。

ついに、この日が来ました!

image


image


私は生まれも育ちも福井なので今年1番のメインイベントで日程が発表された時から楽しみにしていました。
2013年の福井での試合は雨で中止でしたからね…


試合前に格さんと福井名物のソースカツ丼とおろしそばを食べ球場へ。

image


福井でヤクルトの試合するのは2005年以来で11年ぶり。そんななか今日の1番の目的は私と同じ福井出身の中村悠平選手の旗を振ることです!笑

image


そして試合ですが残念ながら…



明日は富山です!
明日こそ絶対勝って欲しい!
明日も頑張って応援して行きましょう!

image



by.はくたか@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:22)

2016年08月28日

やりました!敵地甲子園で3連勝‼︎
2004年以来12年ぶりのサンタテだそうで…私、当時はまだ応援団に入ったませんでしたので初の3連勝となりました!

前回の甲子園3連戦ではまさかの3連敗…
しかしそこから息を吹き返し、これから益々面白くなる位置をキープ。本当に選手たちはよくやってくれました‼︎

現地に来られた皆さま、お疲れさまでした。甲子園での試合は9月27日火曜日の1試合を残すのみとなりました。
どんな状況になろうとも、最後まで全力で応援し続けますので、皆さん甲子園でお会いしましょう!

image



by.アモーレ直道@関西ツバメ軍団
 │   (23:58)

2016年08月27日

お疲れ様です!TAKAHIROです。

938a7293.jpg


4aa5c65d.jpg


466c0004.jpg


今日は甲子園2戦目、今日の先発は150勝リーチの石川投手ということもあり、全国から団員が集り、応援団エリアはとてもにぎやかでした!

50bf7cb9.jpg


6ba2fcab.jpg


fbc7afdf.jpg


最終回、ヒヤヒヤする場面もありましたが、無事リードを守りきり、石川投手の150勝という大記録をこの目でみることが出来ました!!

045af501.jpg


9e57a9e3.jpg


今年もシーズンを通して怪我人が多く、チームに対して不安を感じることもありましたが、これでようやく4位、3位の横浜にもだいぶ近づいてきました。

明日の阪神戦のあとは神宮で横浜戦、この勢いに乗って一気に3位まで駆けあがれるように、皆様明日も熱い応援を宜しくお願い致します!!

追記:私達も試合後は祝勝会でした!

94c38bc0.jpg


・・・が、筆者は熊本に帰るのに先に席をはずした所、うっかりとんでもない忘れ物をしてしまいました・・・・

皆様も、盛り上がった時こそ忘れ物に気を付けて下さい・・・


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (12:17)

2016年08月26日

みなさんまいどです。
関西ツバメのめんかつです。
先週は広島に行き3タテされましたが、最近徐々に3位が見えてきたりと希望がわいてきました。

そして今日から7月に3タテされて苦手にしている甲子園😱笑
スワローズにとって鬼門となってますね(^^;;

が!しかし!
鵜久森選手の満塁ホームランにより5月以来甲子園で勝つことができました(^o^)
やっぱ甲子園での勝利は格別です!

07f6ea13.jpg


後半戦初めての甲子園での二次会、22時を超えてたので鳴り物こそは出来ませんでしたが、集まった皆さんの声の力で盛大に盛り上がることが出来ました!!

07f6ea13.jpg


東京からつば九郎が甲子園に来てくれてパフォーマンスで楽しませてくれました(^-^)

152bbebc.jpg


土曜日は石川投手の通算150勝がかかった試合。
勝ってAクラス目指して頑張りましょう!
ここからはまさに一戦一戦がサバイバルです!


by.めんかつ@関西ツバメ軍団
 │   (23:03)

2016年08月25日

こんにちはわたしです。

サラリーマンのみなさんは毎度大忙しの月末ですが、仕事を切り上げて退社した時に速報をみると3対1でスワローズが勝っているのを見て今日も勝ったなと確信しました‼︎

神宮に行くまでの大江戸線の中で残り試合数、対戦カード、ゲーム差を見て「今年クライマックスシリーズ行けちゃうね」って考えながらワクワクしていました‼︎

青山一丁目の駅を降りて神宮球場に向かう途中、銀杏並木を歩きながら夏の終わりを少しずつ感じていました。そんな浮かれ気分の私を無理矢理現実に引き戻してきたのは神宮の杜に響き渡る燃えよドラゴンズでした…

あれ…なにかがおかしいぞ…通信制限中のためケータイで速報を見ていなかったワタシはそこで危険を感じました…

ヤバイぞ‼︎

球場入りした時に見たスコアボードの経過は受け入れ難いものでした…

しかし‼︎

やっぱりスワローズ‼︎ここからが違いました‼︎

あれよあれよと同点に追いつきスタンドは傘の華で満開‼︎

クライマックスシリーズ行くぞ‼︎という選手の気持ちが伝わってくる攻撃でした‼︎

締めは11回裏ノーヒットでサヨナラ勝ち‼︎

こういう派手な試合にオチをつけたような終わり方でしたが、明日からの甲子園3連戦でなにかやってくれるんじゃないかと感じさせてくれるような試合でした‼︎

残りも24試合ですが最後の1試合までクライマックスシリーズを信じて頑張っていきましょう‼︎

最後に今日のBUZBN君の勝ちTです‼︎

image


謎のゴンザレスTシャツです‼︎


by.スーパーこってり桜上水@ツバメ軍団
 │   (23:41)

お久しぶりです。KENです。
広島、静岡と遠征に行って全敗で迎えた一週間ぶりの神宮。
相手は得意の中日。
初回から飛ばしてけ!って思ってたら初回に4点!
それから小川投手の完投でみごと勝利しました!

明日もこの勢いで勝ちましょう!



それから連日猛暑が続くなか、ツバメ軍団に飲み物の差し入れをくださる方が大変多くものすごく助かっています。

image



他の団員もものすごく喜んでたくさん飲んでました!
ありがとうございます‼

image


image


ん?1人違うもの飲んでるけど…。まぁいっか!


また明日もよろしくお願いします!


by.KEN@ツバメ軍団
 │   (01:23)

2016年08月23日

こん◯◯は
静岡ツバメ軍団(?)の格さんです。

今日はツバメ軍団唯一の静岡県民の格さんがお送りします。

2df97049.jpg


image


65b0e6a8.jpg


1a2fe0c3.jpg


と言っても4連敗では特に書くネタもないですね…。
9回裏、チャンステーマメドレーで一点差まで追い詰めましたが、あと一本が出ません。

明日から本拠地神宮なので、連敗が止まる事を願いましょう。



試合終了直後、ルキ氏の背中にセミが止まっていました。

7f8a58b5.jpg


0103143a.jpg


ルキ氏がビビりまくって騒いでましたが、大パーチ氏とだーやま氏は平気でセミと戯れていました。

8139abd8.jpg


そんなルキ氏。
半額になった露店の食べ物を大人買い。
チキンを食いちぎってご満悦です。

49ab4231.jpg


そんなワタシは中日応援団の方々とさわやかでハンバーグを食べました。

b6b6975e.jpg


2deb8c5c.jpg


a46189bd.jpg


明日は勝ちますよ!


by.格さん@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:33)

2016年08月21日

みなさんお疲れ様です。広島ツバメのmasaです。今季初めての週末・広島3連戦でした。遠方から駆けつけてくださった方々、ありがとうございました!地元の方もいつもありがとうございます!


週末ということで、応援団も全国から集合しました。たくさんのファンの方々の声援もあり、盛り上がれたのではないかと思います。

0262083d.jpg


ケガで一軍を離れていたメンバーがそろそろ戻ってきます!CS進出に向けて、応援しましょう☆
静岡、神宮、甲子園と、このあとも引き続きご声援のほどよろしくお願いします!


by.masa@広島ツバメ軍団
 │   (23:38)

2016年08月20日

お疲れ様です。ローリーです。

昨日の悔しい敗戦をバネに今日こそ首位カープにリベンジを果たしてほしいものですが…

ランナーが二塁を踏むことなく敗戦…

チャンステーマ&東京音頭を吹くことなく試合を終えるのはいつも以上に悔しさを感じます。

明日こそはスワローズの意地を見せてほしい!
連日厳しい暑さが続いていますが私たちスワローズファンも最後まで諦めない応援を届けていきましょう!

41142cba.jpg


169b8e64.jpg



by.ローリー@ツバメ軍団
 │   (23:35)

Archives
  • ライブドアブログ