2016年09月

2016年09月29日

お久しぶりです、たぬきです!
試合には普通に行っていたのですが、6月以来にブログ書きます笑

今日は22日の振替試合、そしてベイスターズの三浦投手の引退試合ということもありハマスタが超満員になりました。

image


試合の方は、今日1軍初昇格のルーキー廣岡選手の勝ち越し3ランや、ここのところ調子を落としていた山田選手のタイムリー、また坂口選手の打率3割に向けてのヒットなどなどいろいろ見どころたくさんでした。


また試合後はベイスターズが最終戦ということで、明かりが消えて花火がうち上がりました!スマートフォンのライトはなかなか綺麗ですね!

image


image


またその後ベイスターズ三浦投手の引退セレモニーがあり、その時に流れたVTRはとても感動しました。

敵チームではございますが、三浦大輔投手25年間お疲れ様でした。

また私ごとではありますが、去年は諸事情によりなかなか球場にはいけなかったのですが、今年は優しい先輩方に支えられて、今日の試合で2度目の関東皆勤、そして130試合を達成出来ました!


長くなりましたが、スワローズまだ順位が確定しておらず、残りマツダスタジアムで試合があります。Bクラスですけれども、今シーズン4位で終わるためには絶対に負けられない試合ですので、現地に参戦される方は熱いご声援をよろしくお願い致します!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:02)

お疲れ様です。ぺぇです。
最近あまり球場に行けていないのですが、今日は、神宮の近くで仕事だったため、途中から試合に間に合いました。(といっても7回からですが)

今日は、森岡選手の引退試合。
平日にも関わらず満席の神宮球場を見て、
改めて森岡選手がいかにスワローズファンに愛されていたかを感じました。

中日時代を含めて14年間、スワローズでは8年間でしたが、
あたかも初めからスワローズの選手だったかのような存在感を感じています。

2002年の夏の甲子園決勝戦、
当時中学生だった私は甲子園球場で明徳を応援していました。
9回の守備中から顔をぐしゃぐしゃにして泣いていた森岡選手を見て感動し、
私もそんな青春がしたいと思い、
高校でソフトボールを始めたのを、
つい最近のように感じています。

もう当時の高校球児が引退と思うと、
本当に時代の流れを感じます。

森岡選手、本当に14年間お疲れ様でした!
去年はスワローズを優勝に導いてくださり、
ありがとうございます。
ビールかけの盛り上げ姿は一生忘れません。
感動を、ありがとうございました。



912625aa.jpg




私事ですが、今日が今年最後の応援となりました。
今シーズンは、オープン戦前に入籍し、
人妻応援団となりましたが、
来年の開幕の頃には、母親になる予定です。
そのため、来年はあまり球場には行けないかもしれないですが、来年以降は母親応援団として、行ける範囲で応援活動を続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

明日のハマスタ、週末のマツダスタジアムと、まだ今シーズンは終わっていないので、
球場に行かれる皆様、テレビの前の皆様、
最後まで熱いご声援をよろしくお願い致します。


by.ぺぇ@ツバメ軍団
 │   (01:27)

2016年09月27日

この間までCSをかけて闘っていた我がスワローズ。
今日は、消化試合ではありません。
4位を決める大事な試合です。
それは相手も同じこと…取られたら取り返すι(`ロ´)ノ
ラッキー7、相手のミスにより勝ち越し!

df941839.jpg


805c3000.jpg


78c08b72.jpg


甲子園名物最終回の挨拶を 勝ち で締めくくりたかったのですが…残念な結果に終わってしまいました(TT)
まだ、シーズンが終わったわけではないので、去年セ・リーグ覇者の意地を見せ、4位を勝ち取って欲しいと思います。
最後になりましたが、甲子園レフトビジター並びその周りでの応援、ありがとうございましたm(__)m
来年も、甲子園レフトビジターにて、一人でも多くのヤクルトファンとお逢いできるとことを楽しみにしてます\(^^)/

28f9cd64.jpg


5c05162d.jpg



by.跳ねるキーワード太一くん❤@関西ツバメ軍団
 │   (23:39)

2016年09月25日

お疲れ様です。
ローリーです。

今日はマツダスタジアム今季最終戦。

と、なるはずだったのですが、一回の攻防が終わる前にまさかの雨天中断。。

ハイパー1-9からのチャンステーマ、そして懐かしの応援歌と時間の許す限りリクエストに応えさせていただきました。

悪天候にも関わらず最後までお付き合いいただいたスワローズファンの皆さま本当にありがとうございました。

残念ながらノーゲームという形に終わりましたが次戦こそはマツダスタジアム&スワローズの今シーズン最終ゲームを皆さんと最高の形で締めくくれるよう団員一同お待ちしています。

68ef2528.jpg


f969d500.jpg





試合後はTAKAHIRO君&めんかつ君と共に広島駅のうどん屋へ。

雨で冷えきった身体に温かいうどんは格別でした。

aab6af20.jpg



by.ローリー@ツバメ軍団
 │   (22:41)

2016年09月24日

お疲れ様です。TAKAHIROです。

今回は今シーズンではじめて博多から広島まで新幹線を使いました(^_^;)

いつもは18きっぷか高速バスですが、さすが新幹線、広島まであっという間ですね(´・ω・`)

1727c7ff.jpg


b3a361e4.jpg


58613956.jpg



今回で広島も最終カード、思い返して見れば今シーズンは4月14日に熊本地震にあい、『家は無事だし、迂回すれば下道は大丈夫だから』と16日の松山での試合に行く準備をしてる最中に本震が起き、遠征の道具を持って避難するという、とんでもない出来事からシーズンがはじまりました。

そんな色々あったシーズンも、私はとうとう明日が最後・・・現地で観戦される皆様、広島での最終戦を有終の美で飾れるよう、明日も大きなご声援を宜しくお願い致します!!


by.TAKAHIRO@ツバメ軍団
 │   (23:36)

2016年09月22日

今日は家を出た時から大雨。

12:00を過ぎても雨脚は強まる一方で、これはまずいかな、と思いつつ開門を待っているとやはり中止のアナウンスが…

横浜駅周辺にて、みんなでお昼を食べて解散しました。



本日は試合が中止になってしまったということで、ここからは絶対に使わないムダ知識のコーナー。

第一弾は旗の乾かし方です。

先日9/19の中日戦は雨で旗が濡れてしまったのですが、偶然私が当番日だったのでその時の様子をご紹介。


まずは家に帰ってすぐに部屋干しします。

image


当たり前の様に思われますが、これが一番重要!

忘れて寝てしまうと翌日大変なことに…


一晩干しただけだとまだ生乾き状態なので、翌朝アイロンをかけます。

image


image


image


こうする事でシワがのびるのは当然のことながら、乾かす時間も短縮出来ます。

ちなみに、もしこの方法をとるなら旗専用のアイロンを用意する事をオススメします。

(こんな機会は絶対にないと思いますが…)

最後に、再度干して終了です。


果たしてこの方法が正しいのかどうか。

そもそも他の団員がどの様に乾かしているのかは、よく考えると調査した事がありませんが、乾燥機で回してみたり、コインランドリーに行ってみたりと、私なりに色々試した結果、今はこの方法に落ち着いています。

何かいい方法があれば、是非ご連絡ください!


ムダ知識コーナー第二弾は、また忘れた頃に登場するかもしれません(笑)


さて、今シーズンも残り5試合ですが、どうか雨に降られませんように。


by.みるくてぃー@ツバメ軍団

 │   (23:17)

2016年09月18日

今日は今シーズンラストの中日戦でした。

今日のヤクルトは投手陣がつかまってしまい、負けてしました。
野手陣もチャンスの場面、たくさんありましたが、中々思うように打線が繋がりません…


CSまですごく厳しい状況に置かれてしまいました。でも応援するということに変わりはないので、みなさん最後まで熱い応援よろしくお願いします!

今日は雨が降り続くなか、みなさんありがとうございました!


以上、初神宮のぱらこでした〜

c090abe8.jpg


(今日は女子(?)が多かったような…)


image


image


image



by.ぱらこ@関西ツバメ軍団
 │   (23:42)

2016年09月17日

お疲れ様です。
ローリーです。

今日は東京ドーム最終戦。

CS進出に向けて負けらない日々が続いていますが今日は東京ドームでの連敗ストップが懸かった大事な大事な一戦。

スワローズファンであれば誰もが今日の勝利を待ちわびていたと思います。

ちなみに最後に東京ドームで白星を挙げたのは昨年の9月27日。約一年ぶりの勝利なんですね。

先制された時には非常に重たい空気を感じましたが、その後の逆転そして追加点を挙げた瞬間はこの1年間の溜まりに溜まったものが一気に爆発したかのような盛り上がりでした!!

今日はベイスターズも勝利したことでCS進出に向けて更に一戦一戦が厳しい戦いとなっていますが最後の最後までスワローズの勝利を信じてご声援のほどよろしくお願いいたします。

71011fad.jpg


ac00421e.jpg



by.ローリー@ツバメ軍団
 │   (23:47)

2016年09月16日

公式戦9連敗中の東京ドーム…オープン戦も含めると11連敗…

前回の読売主催ゲームは富山でしたが…見事に勝ってくれたので何としてもこのいい流れをドームで発揮して欲しい!


初回から先制点ゲット!!

しかし、ビジター応援席にジャイアンツの2本のホームランが飛び込むなどまさかの反撃!!

9回、夏祭り・チャンス3でスワローズの攻撃を後押し!!2点返すも時すでに遅し…(*_*)


明日は東京ドーム公式戦最終戦…何としても勝って有終の美を…!

「明日は絶対勝つぞスワローズ!(*^^*)

23deeee6.jpg



by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (23:57)

2016年09月14日

先発の石川投手、8回途中無失点の好投、打線もバレンティン選手が2試合連続のホームラン(30号)で先制すると雄平選手が5回に2点タイムリーを放つなどして3対2で勝つことができました。


私も応援団として、応援をする事の楽しさ、難しさを知りいつかはリードを取って応援している皆さんの前に立って役に立てる様、残り少ない試合数を参加していきたいと思っています。


by.ユノ@ツバメ軍団
 │   (23:22)

Archives
  • ライブドアブログ