2017年04月

2017年04月30日

こんにちは!たぬきです!

本日も先週と同じく試合前に六大学の試合を見にいきました!わたしと星選手の母校を応援してきましたが二連敗に終わってしまいました…

今日の試合の先発はその明治大学からドラフト2位の星投手!前回ロングリリーフした時とてもいいピッチングをしてましたね!

試合は6回まで星投手が2失点で抑え、坂口選手のタイムリー?ヒットで勝ち越してスワローズが勝利しました!

ジャイアンツには熊本鹿児島で惨敗したので、このカード勝ち越しは本当に嬉しかったです!

ちょっとテンション高くなって二次会で大好きトモヤコールをしました!

bbd5223c.jpg


ded52cb7.jpg



星投手次こそはプロ初勝利ゲットしてもらいたいですね!

試合後関西から来ていたぱーちさんと蒙古タンメン食べに行きました!

5e57c98b.jpg



星投手が好きすぎてテンションのあがっているたぬきでした!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:46)

2017年04月29日

直近2試合無得点、巨人戦開幕から3試合無得点。

image


耳の痛い数字が並ぶ中でしたが、7回裏に雄平選手がホームランを打ってくれました!

本人曰くライトフライかと思ったとのことですが、まさにそのフルスイングでスタンドに届かせたような当たりだったと思います。

image


そして、もう1人のヒーローはもちろんナイスピッチングの小川投手。本日からは横断幕も登場しました。

image


「進化頂翔」チームを頂点に翔かせるような、小川投手のさらなる進化を期待したいですね!

さて、明日の先発はプロ初先発の星投手。星投手ファンのたぬきさんも、応援に気合いが入っているようです。

image



明日もS”WIN”Gでカード勝ち越し、そして星投手のプロ初勝利を後押しするようなご声援をよろしくお願い致します。

image


以上、守備中一喜一憂し過ぎて先輩方に怒られてしまった、ネギボーイでした。

image



by.ネギボーイ@ツバメ軍団
 │   (23:46)

2017年04月28日

TOKYO シリーズ一戦目ホームでの戦いでしたが相手投手を打ち崩すことが出来ず完封負けをしてしまいました。

惜しいあたりもあったもののあと一本が出ず苦しい展開でした。

そんな中今年のTOKYOシリーズのスローガンがSWING!

是非このスローガンのもと傘を回して神宮球場全体に綺麗な傘の華が咲くような応援をして、選手を後押し出来るようよろしく願いします!!

明日は勝つぞスワローズ!

image



by.チーバくん@ツバメ軍団

 │   (23:30)

2017年04月27日

昨日の試合は見事な逆転勝利をしたスワローズ。

d472dbc8.jpg



今日も先制点を許してしまい逆転を期待したかったですがホームベースの遠い展開になってしまい完封負けでした。

a4e24a29.jpg



関東や関西から応援活動していただいたツバメ軍団の皆様お疲れ様でした。

145a042a.jpg


af7b3534.jpg



また来月ナゴヤドームでお会いしましょう!

明日からはホーム神宮球場での試合は勝つように頑張れスワローズ!


by.もう一人のN@名古屋ツバメ軍団
 │   (22:47)

2017年04月26日

名古屋のあきらです。

開幕してから約一ヶ月、やっとスワローズがナゴヤドームへやってきました。

b0a09b04.jpg



試合は「投手が抑えてるけど打てない」と言われてる今年のチーム状態とは真逆の乱打戦となりました。

c3196836.jpg



特に大引選手の3ランと雄平選手の勝ち越しタイムリーは見事でした。

c1748597.jpg



大引選手といえば移籍後初のホームランがナゴヤドームだったので相性がいい球場なんだと思います。

そして雄平選手が勝ち越しタイムリーを打った投手が…岩瀬投手でした。

岩瀬投手といえば…
昨年中村選手が逆転ホームランを放ったり(昨年4月23日ブログ参照http://qq4q.biz/DaL8)それ以前にも逆転したりと岩瀬投手に相性が良いチームですね。

あ、昨年中村選手のホームランの時も私のリード、今回の雄平選手の時も私のリード、もしかして私自身も岩瀬投手と相性がいい?
なんて言うと怒られますね、やめときます(汗)

二次会では今年導入の名古屋限定コール「どえりゃ〜燕が好きだがや」が出来ました!!
明日も絶叫させたいですよ!!

とにかく前日敗戦の鬱憤を晴らしせて良かったです。

明日も勝つぞスワローズ!!

2dce403d.jpg




by.あきら@ツバメ軍団
 │   (23:36)

2017年04月25日

お久しぶりです。
名古屋ツバメ軍団の大パーチです。

本日は、豊橋で、スワローズの中部地方での今季初戦でした。

4dfe795c.jpg


37661eca.jpg



オープン戦も無く、シーズンに入っても他地区を回ってやっとということで、待ちわびた方も多かったんじゃないでしょうか。
スタンドにも、三河を始め全国から多くのスワローズファンにお越しいただき、熱い声援を響かせることができたと思います。

試合は残念な結果になってしまいましたが、明日、明後日はナゴヤドーム。尾張の地で目を覚まし、天下取りへスワローズが突き進んで行けるよう、燃え上がるようなご声援をよろしくお願いいたします。

なお、ナゴヤドームは今季より、プレミアムの日を除きビジターエリアが広がっております。たくさんの席を埋めつくせるよう、皆様のご来場をお待ちしております。

7e3b1c71.jpg




by.大パーチ@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:48)

2017年04月23日

こんにちは!たぬきです!

本日試合前に六大学野球が行われていたため、母校を応援しに行ってきました!

母校も無事勝利したので、気分よくライトスタンドで写真を撮りました!

image



さて試合の方は2回に3点取られましたが、すぐに追いついて同点の場面で3回から星投手が登場!
6回まで無失点に抑え、打撃の方ではプロ初打席初安打でした!!
私は星選手のこと好きなのでヒットを打ったとき、去年の11月16日に行われた神宮大会決勝で打ったホームランを思い出しましたね!タオルも買ったので写真撮ってもらいました!

image



しかし……その後逆転されて……

image



諦めるわけには行かなかったので、9回に気合を入れるためにも今ここからをやりました!

image



今日は負けてしまいましたが、首位カープにこのカード勝ち越ししたので、この勢いでどんどん順位を上げてもらいたいですね!

次は豊橋で試合がありますので応援よろしくお願いします!


by.たぬき@ツバメ軍団
 │   (23:25)

2017年04月22日

おつかれさまです。
やりましたよ!久しぶりの連勝ですよ!
降雨コールドです!

image


クソほど寒い雨の中みなさん熱い応援ありがとうございました。ポンチョでスワローズ側の席が緑に染まってました!

image


今日のヒーローは多分、0で最後まで抑えてくれた小川投手とタイムリーのバレンティン選手ですね。
小川投手、去年は悔しい思いしたと思うので、今年は是非最多勝取ってもらいましょう!(ブキャナン投手と一緒に)

さて、今日はあまりに雨が強かったので試合中断がありました。中断中も是非みなさんと一緒に楽しみたいという思いからハイパー1-9、そして旧応援歌やらしてもらいました。試合よりそっちのが盛り上がってるような気がしないでもなかったですが笑

image


まぁ勝ったからいいんですよ…って言いたいんですが、相変わらず打てない!スローガンの「目を覚ませ」はいつになったら響いてくるのでしょうか。。
個人的には投手戦も好きなんですが、やっぱり野球は打ってもらった方が観てるこっちも楽しいですから、明日こそ我々の応援で打って打って打ちまくってもらいましょう!

あと、、今日はSwallows Crew Dayということで、我々ツバメ軍団もCrewユニフォームで応援しました。いつもと違うユニフォームで応援するってのは新鮮でいいですね。
明日もCrewユニフォームでの応援ですので、是非スタンド一体となってスタンドを盛り上げていきましょう!
明日までにユニフォーム乾かさないと…

以上、試合中、神宮球場のお隣の東京体育館で行われていた乃木坂46のライブも観たかっただーやまでした。


風邪引くなよ!


by.だーやま@ツバメ軍団
 │   (23:47)

2017年04月21日

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
通勤特急です。

横浜→熊本・鹿児島のビジターシリーズを終えたスワローズ、久しぶりに神宮に戻ってきました。

image


熊本・鹿児島は連続完封負けと、選手もファンも悔しい思いをする日が続きました。

今日の相手は首位のカープ。
マツダスタジアムでやられっぱなしでしたから、こちらの悔しさも晴らしたいところでした。

そんな我々の熱気が伝わったか、石川投手がナイスピッチングでカープ打線を抑えてくれました。
打っては西田選手、大引選手のタイムリー。

そして2番スタメンの荒木選手のホームラン‼
バント失敗を帳消しにする一打、お見事でした。
荒木選手の応援歌にもありますが、「夢への架け橋」のようなアーチを、これからも期待しています‼

今日は4月ですけど、花火も上がりました。

image


image


これで勝てるんなら毎日あげてほしいですが、残念ながら今日だけのようですので、明日以降は我々の応援で、チームを後押ししていきましょう‼

明日は「スワローズクルーDAY」ということで、我々応援団も、クルーユニフォームで応援します‼

みんなで心を一つにして、明日も勝ちましょう‼


by.通勤特急@ツバメ軍団
 │   (23:55)

2017年04月19日

新年度明けましておめでとうございます。

今季初ブログ、おなじみあらふぉ〜団員きまいきすんです。


ブキャナン投手が頑張っていたし、チャンスもあったし、う〜ん…あまりにもしょっぱいので、これ以上試合内容には触れません…(泣)。

勝ち負けはともかく、得点時の東京音頭、1回くらいはやりたかったなぁ…。

2日間、精一杯の応援をさせていただきましたが、まだまだ我々団の応援力が足りなかったと反省しています。

球場にお越しいただいたスワローズファンの皆様、特に地元熊本・鹿児島から足を運んでくださったスワローズファンの皆様、申し訳ありません。


さて私事ではありますが、応援団歴20ン年ともなると、必然的にいろんな球場に行くことになります。

チームの勝ちが一番の楽しみなのはもちろんですが、東京へ来てからここ最近は「地方球場へ遠征すること」も楽しみというか趣味のようになってきていて、毎年11月頃の日程発表時に「(ホーム・ビジター関係なく)来季の地方球場はどこか」は必ずチェックします。

いわゆるフランチャイズではない地方での試合は1シーズンで10試合程度あるものですが、私が地方遠征に行くひとつの基準として「今後5年間、スワローズの公式戦が開催されそうにないと判断した時は、何とか都合をつけて行く」というのがあり、昨年の日程発表時に「熊本」「鹿児島」の文字を見た時、「これは絶対に行かなければ」と思い周辺準備をしてきました。

大げさと言えば大げさですが、私の中では今季応援団活動のメインイベントという位置づけだったのです(ちなみに昨シーズンそれにあたるのが三次でした。もちろん行きましたよ)。


連敗という残念な結果ではありましたが、個人的にはとても楽しく応援ができたと思います。
ご来場いただいたスワローズファンの皆様、ありがとうございました。

次に熊本・鹿児島で試合がある時は絶対に勝ちましょう…と言いたいところですが、まず1点取って(笑)東京音頭を盛大に歌いましょう。


それでは。

image



by.きまいきすん@ツバメ軍団
 │   (23:07)

Archives
  • ライブドアブログ