2017年06月

2017年06月30日

何年ぶりかのブログ担当になりました関西ツバメ軍団のぼんとろです。

さて、今期初の甲子園ということでたくさんのスワローズファンが集まってくださいました。


image


image



試合の方は何だか色々ありつつも点が入りました。
そこからはヒヤヒヤする展開でしたが、近藤投手のプロ入り初の、1球セーブで辛くも勝利を掴んでくれました。

秋吉投手の怪我が心配ですが…。


兎にも角にも、初戦を取ったスワローズ。

まだまだシーズンは残ってます。
明日と明後日はつば九郎先生も来場します。

まだまだ諦める位置じゃない!
頑張れ、頑張れ!スワローズ!!

image



by.ぼんとろ@関西ツバメ軍団
 │   (23:16)

2017年06月28日

オープン戦初戦から久しぶりのブログとなってしまいました、ままどおるです。

2013年以来での山形→福島の東北シリーズ!今年は特に秋田でも仙台でも試合がないので、このヤクルト主催での試合を待ち望んでいた方も多かったことと思います。

私もその一人、やはり地元で試合があるというのは嬉しいですね。

image


前日悔しい思いを残したままになった山形を後にして、福島では多く集まったくださったファンと共に2011年以来の勝ち試合を見ることができて最高でした。

image


私が応援団デビューした日からあづま球場で勝っていなかったので、そう考えると今回地元で二次会のリードをとらせていただいたのも個人的にも感慨深い思い出になりそうです。

image


星選手は3勝目、山田選手は10HR目、雄平選手は心配ですが、そろそろ戻ってくる情報もある選手たちと一緒に、まずは最下位脱出を目指していきたいですね!

image


これから甲子園→ナゴヤドームと続きますが、私も帯同しますので一緒に熱いご声援を宜しくお願い致します。

image



・・・今回、山形から福島へは車2台に分かれて移動しました。
私はたぬきくんの運転する車に角ハイさんと乗り込み、水曜日定休の罠に3度引っかかりながら(龍上海・伊達屋・照井)、「米沢牛を食べたい」という角ハイさんの一言で実家近くにある上杉さんへお邪魔して焼肉を食べてきました。
試合前の焼肉最高!

image



by.ままどおる@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:36)

2017年06月27日

G-Sじゃないよ!逆だよS-G!(*^^*)
…ということで4年ぶりに山形にやって来ました!(*^^*)

image



相変わらず、球場の名前が長い…いつまでたっても覚えられない(*_*)

image


今回はヤクルト主催ということで、ライト側での応援!

image


image


外野席の後ろには、美しい山々(*^^*)

image



ヤクルト主催!4年ぶりの開催ということで、なんとしても勝ちたい!しかし前回と同じく敗戦(*_*)

image


試合後は記念撮影

image


東北シリーズ!
明日は福島!
あづま(球場)では勝つぞスワローズ!



by.やまびこ@ツバメ軍団
 │   (23:49)

2017年06月25日

こんにちは。
またまたお久しぶりのゆうはらです。

先週の日曜日も何度か中断しながら試合を行いましたが、今日は朝から雨…。
応援団内でも「今日は試合は厳しいかもしれない」空気が流れてました。

幸いにも試合が始まる頃には小雨に。
天気は味方になったので、あとは勝利を勝ち取るだけ!

と、なりましたが、
結果負けてしまいました。
ホームでの試合、なんとか勝ちたかったですが、横浜の今永選手から点をとることは出来ませんでした。



でもまだまだスワローズ諦めません。
そして、開幕投手の石川投手の200勝を見届けるまでは…!

これからもっと暑くなりますが、
引き続き、応援のほどよろしくお願いします‼


@自宅にて

image



by.ゆうはら@ツバメ軍団
 │   (22:07)

2017年06月24日

どうも、ルキです。

私事ながら、6月24日に25歳の誕生日を迎えました!

スワローズの勝利という名の誕生日プレゼントを得るために、自らの応援で勝ちをもぎ取ろうと全力応援しましたが、残念ながらバースデーウイニングとはなりませんでした…。

しかし、苦しい試合の中で最終回1点もぎ取ったのは今後に繋がる攻撃だったと思います。

やはり今年つくづく感じることは"応援は選手に届いている"という事です。苦しい時でも我々の「諦めないぞ」という声は確実に届いています。このことに関しては優勝した2015年以上に感じることが多いですね。

今後も苦しい時も皆さんの大きなご声援が必要です。是非とも我々と共に熱く応援しましょう!

試合は負けましたので粛々と頂いたバースデープレゼントの紹介(一部)でもしようと思います。

まずこちらの黄色いド○キホーテの袋、3月の代表戦で私が東京ラウンドの際に毎日代表応援団の皆様方にペットボトル40本の差し入れをした事に因んで本日は私がペットボトル飲料40本頂きました!

3120c818.jpg



流石に一人では捌ききれないので皆で分けました。(笑)しかしこの日は炎天下で水分補給が必須だったので本当に助かりました!ありがとうございます!

続きまして、スワローズお菓子の詰め合わせです!あまりグッズなど私は買いに行かないんですが、つば九郎の柿ピーとかうまい棒とか最近はあるんですね…。これも一人では捌ききれないので会社に持っていったら凄く喜ばれました!ありがとうございます。

be30111d.jpg



続きまして弊社親会社で製造しているゼリーです!去年に続き2年連続で頂きました。

2ea6c194.jpg



社会人になってもこれだけ野球応援に行かせてくれる同僚の皆様方には心から感謝しております…お陰様で今年は社会人での関東皆勤を粛々と目指しております…。

最後の紹介はたぬきくんから頂いた黒い怪しい袋!

268de24b.jpg



開けてみると箱には「テ○ガメンズルーペ」と書いてあるではありませんか!どうやらスマートフォンを使って観察するルーペの様ですが、何を観察するのかはここでは伏せさせて頂きます。気になる方はご自身でお調べ下さい…(笑)

fb664ffc.jpg



まだまだケーキを頂いたりジュースやウインナー盛りを買っていただいたり大人の事情で掲載出来ない物も頂いたりしましたが、皆様本当にありがとうございます!いくつになっても全力応援で頑張ります!

なお、明日は雄平選手の誕生日です!皆様より一層大きなご声援よろしくお願いします!


by.ルキ@ツバメ軍団
 │   (23:33)

2017年06月23日

お疲れ様です。
本日初めて2次会を担当しました、ネギボーイです。
リーグ戦再開初戦。4点差を追い付き、8回に上田選手のタイムリーで2点勝ち越しました。
さぁ9回表、二次会への準備をしていたのですが…

image


完全なる早とちりとなりました。
それでも私がリード台に立った10回、ファンの皆様の「お前が決めろ」コールと夏祭りの大声援を受け、武内選手が見事決めてくれました。

image


というわけでそのまま二次会のリードへ。
先輩方の補助を受けながら、無事に仕切ることができました。

現在は最下位のスワローズですが、今日の試合を勝った勢いそのままに、我々の応援を選手に届けて、勝ち続けていきましょう!


by.ネギボーイ@ツバメ軍団
 │   (23:36)

2017年06月18日

交流戦4連勝で、今週だけなら首位。

今季初の5連勝で交流戦を終えたかったのですが、
攻撃時間より中断時間が長い試合で敗戦。

082dd384.jpg



9回裏の盛り上がりがあって救われました。


雨の中断中は、ハイパー1−9にとびだせヤクルトスワローズを4番まで。

久し振りに旧曲をやるとパッと出てこない…


今年は父の日デーでつば九郎フィギュアがもらえるというので、3歳の息子にもらいに行こうよと誘ってみました。

「つばちゃんがプールのバッグみたいなのもってるんだよ」と息子。

今年は0歳の次男も初神宮。

父親の応援姿を見せられると3回裏のリードに臨んだのですが、短い攻撃で終了。

あとで聞くと長男は、ちょうどトイレに行っていて父親のリード姿は見ていなかった模様…

4回裏で帰ったようですが、いろいろな球場の食べ物を食べて満足していたようでした。

「東京音頭を歌ってないなぁ」と言っていたので、次回はいっぱい歌わせてあげたいものです。

家に帰ってから、雨で濡れたトランペットを拭いていたら、長男が吹くというので試しにやらせてみたところ
いきなりで音がしっかり出てビックリの父の日でした。

5b1a3059.jpg



by.♪58-2-85-89@ツバメ軍団
 │   (21:28)

2017年06月17日

4月の豊橋以来の登場、名古屋ツバメ軍団の大パーチです。
神宮に来たのも開幕以来2ヶ月ぶりでした。

また、春は仕事が繁忙期で、今年は人の配置が変わったこともあり、心を落ち着けて応援ができたのも4月のマツダスタジアム以来のような気がしています。
やっとまともに野球を見られる世界に帰ってきたなと。

今日は、3回のリードに立たせていただきましたが、2アウトから坂口選手、上田選手の連打!そして山田選手の3ラン!雄平選手、グリーン選手も続くか?という素晴らしい回でした。

image


こんないい回だったのに、応援は確実に3エラー以上してしまいました。
申し訳ありません。山田選手ありがとうと心底思います。
間違えても、修正して盛り上げてくださるファンの皆様にも感謝です。
また一つ、スワローズが好きになりました!!

投げてはブキャナン投手が110球、4安打完封。
サクサクと投げ終えて、確実に良い流れを持ってきてくれました。
だーやまくんも嬉しそうです。
We Loveもきっと伝わったことでしょう。

image


試合後、勝ち記念にスコアボードを撮っていたら、スーパーこってり桜上水くんがポーズを決めていました。
いつの間に!?

image


あまりたくさんは来れないけど、チームもファンも球場も、素晴らしくて好きだと、改めて思った今日でした。
明日も、We Loveの想いをこめて勝利を!!


by.大パーチ@名古屋ツバメ軍団
 │   (23:49)

2017年06月16日

こん○○は。
現役団員の中では上から数えた方が早いオジサンズ・きまいきすんです。

最近は若い団員が頑張ってくれているので私が試合終盤のリードを担当するのは稀なんですが、今日はどういう巡り合わせか自分が8回裏のリードをやることに。
直前に勝ち越されてましたが、2点差ならワンチャンス。
「今日もダメか…」という空気になることだけは絶対に避けたい。
この日最高の雰囲気のスタンドを作ろうという気持ちでお立ち台に立ち、「逆転するぞスワローズ」を連呼。

イニング終了。
きれいに逆転。

20年以上応援団をやってますが、試合終盤の劣勢をこれほど見事にひっくり返した試合は記憶にありません(8回裏にリードをやることがめったにないというのもありますが)。
荒木選手の本塁打の瞬間、スタンドの盛り上がりを見ながら「あぁ、応援団やっててよかったなぁ」と感じました。
こんな気持ちになるのはホント、久しぶり。

交流戦もあとわずか。
いい形で締めくくれるよう、私達も頑張ります。


追記。
今日は大松選手の誕生日でしたが、応援団のオジサンズ・晴耕雨読さんの誕生日でもありました。
団員としてのキャリアは彼の方が上ですが、長いこと続けている同級生。
もう誕生日がおめでたい年でもありませんが、お互い頑張りましょう。


by.きまいきすん@ツバメ軍団

 │   (23:15)

2017年06月15日

sirguielですよ。
この前書いたばかりじゃないの。そんなにネタないよ?
まあ、2次会やらせてもらったからね。仕方ないね。

さてさて、則本選手の世界記録とやらがかかった試合。試合前のベンチにマスコミの皆様が集まってましたね。
スワローズだって・・・世界記録あるもん。ギネス打線に、バレンティンの本塁打記録とか坂口選手の格好良さとかガイエルさんの魔空間とか。
でもね、昔からさ、王選手が756号ホームラン打ったときとか、節目の時の映像っていつもスワローズな気がしてさ・・・。

予告先発じゃなかった頃は球場で発表されたときに相手がエース格だと溜息で出たから「試合前から負けるんじゃない!」とか台の上で言ってましたね。

原樹理投手の好投でなんとか勝ち切りましたね。
グリーン選手のタイムリー振り逃げとかガイエル選手だってやったことないよw
雄平選手の4安打に大引選手のスクイズ(あれ無警戒でした?)

9回、原樹理投手が1失点した時に「頑張れ頑張れ樹理」コールした時にファンの皆さんの声が物凄くてね。今年一番だったんじゃないかな。
あの声が出るなら、まだまだこのチームを支えることができる。上を目指せる。
そう感じた試合でした。

で、2次会。

時間制限あるけども、いつもはやってないパトリックさんにPassionのみなさん、つばみにつば九郎にも名前コール。
(トルクーヤはヒーローインタビュー前にコール済み)
みんな、チームを支える仲間だもの。いつもありがとうございます。

わー。時間なくなっちゃった。
1−9の選手+監督応援歌。
いいぞいいぞジュリ いいぞいいぞ雄平

で、ケガをして戦線離脱してしまった中村捕手に頑張れ頑張れ中村コールから応援歌。
(心配された骨折ではなかったとのこと。でも無理せずしっかり治してくださいね)

そして2000本安打達成の青木選手。
あ!お!き!(ドンドンドン) コール。青木ファンファーレからの応援歌。
おめでとうございます!

東京音頭。

三本締め。

わー。巻きでやったら時間余ったー!ごめん!

と、トランペットの子達が機転を利かせて「飛び出せヤクルトスワローズ」やってくれた。
ありがたし。

16日も勝ちたいですね!3連勝目指して!
自分の誕生日、いつも試合ないかビジターで負けなんですもん。


by.sirguiel@ツバメ軍団
 │   (23:56)

Archives
  • ライブドアブログ