2017年08月

2017年08月31日

8月で最終戦…

[画像:03fe1c74-s.jpg]


今年は春も夏も高校野球と重なったので、甲子園がすくなかったため、余計にあっっっっっっっと言う間に感じます。

8安打で点が入らない…1点の重みを感じる試合でした。

[画像:8664d37d-s.jpg]


最終回の挨拶でもお伝えさせて頂いたように、こんな時だからこそ、選手に応援でエールを送りたい。

[画像:dae4c227-s.jpg]

[画像:89b11ffc-s.jpg]



そして、それが選手を少しでも勇気着けられたら…嬉しいです。

1年間ありがとうございました🙇


by.跳ねるキーボード太一くん❤@関西ツバメ軍団

 │   (23:44)

2017年08月30日

こんにちは!たぬきです。

世間はもうそろ夏休み終わりと言われていますが、大学生はまだまだ夏休みです!

今日は原樹理投手がいいピッチング!そして途中までリードしていましたが、糸井選手にホームランを打たれて負けてしまいました…

今日も負けてしまいましたが、明日は関西最後の試合です!絶対に勝ちましょう!

11回のリードの準備をしていたらサヨナラ負けしたたぬきでした。

[画像:9d92352e-s.jpg]


by.たぬき@ツバメ軍団

 │   (23:36)

2017年08月29日

お久しぶりです。KENです。

今日から甲子園での3連戦。昨年の8月末の甲子園では3連勝したというデータもあり、今年もやるぞと意気込んで挑んだ試合ですが。

完封敗けです。点を取れなければ絶対に勝てません。

先週の神宮では1勝しかできなかったので、このカードは絶対に勝ち越したいと思ってます。

今シーズン関西圏では最後の3連戦なので、明日と明後日は死ぬ気で応援しましょう!


by.KEN@ツバメ軍団

 │   (23:06)

2017年08月27日

お疲れさまです。広島ツバメ軍団のキロです。

入団してからまだ2カ月の新参者ですが、24日から本日まで神宮球場で応援させていただきました。

[画像:0121f8ee-s.jpg]

[画像:f54623e4-s.jpg]


短い間でしたが非常に充実した4日間を送らせていただきました。

今日は夏休み最後の神宮球場&花火という事で大勢のファンが来場される中での試合でしたが、残念ながら負けてしまいました。

途中で追いつけそうな勢いもあったが故に非常に残念な試合となってしまいました。

今シーズンも終盤となってきましたが、スワローズが1つでも多く勝利できるよう選手達に大きな声援を送っていきましょう!

最後に個人的なことを…

この4日間でリードやドラム等、色々ミスをしてしまい、集まったファンの方々にお見苦しい場面もあったと思います。

これからも精進していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


by.キロ@広島ツバメ軍団

 │   (23:15)

2017年08月26日

試合前のルキさんです。

[画像:a12c8a9c-s.jpg]


お疲れ様です。試合後のミーティングで「ブログ書きたい人ー?」とBUZAN君から熱い視線を浴びただーやまです。


スワローズ、今季40勝目です!!

喜ぶべき数字なのか悔しがるべき数字なのか分かりませんが、とりあえず40勝目です。


まずリベロ選手の先制タイムリー!!

すぐ追いつかれてしまいましたが、山崎選手のプロ初ホームラン!!おめでとうございます!!

勝ち越しに成功です!


しかし、すぐ追いつかれてしまいました。

ここで小川泰弘投手、エースの意地です。
この後は粘りのピッチングで無失点に抑えてくれました。

[画像:c5ec08cf-s.jpg]

そして、リベロ選手の勝ち越しホームランです!!


[画像:06c1d548-s.jpg]

本当に頼りになる助っ人です。これからもよろしくお願いします!!


CS進出絶望的と言われていますが1つでも多く勝って、みなさんと喜びをシェアしたいと思いますので、今年も残り少なくなりましたが全力の応援よろしくお願いします。

もちろん、可能性が0になるまでCSに出ることは諦めませんよ!!


残り少ないと言えば、明日で神宮花火ナイター最後です。

[画像:17d8b51c-s.jpg]


夏が終わりますねー。


しかし、まだまだ暑い日が続きますので水分しっかりとってくださいね。

それでは、今日も1日大きなご声援ありがとうございました。


by.だーやま@ツバメ軍団

 │   (23:22)

2017年08月25日

お疲れ様です!!
genda.comです。

とても暑い中行われた試合は7回表までで8対1と苦しい展開のゲームでした…

ですがラッキーセブンと言うだけあり7回から反撃開始!!

荒木選手の第6号ホームランやバレンティン選手の3試合連続ホームランがありました。

ですが終わってみれば8対6で負けてしまいました。

両チーム12安打でしたが乱打戦を制することは出来ませんでした。


今日もたくさんの差し入れを頂きありがとうごさいました。

明日からも神宮での試合があります。

選手達に大きな声援を送っていきましょう!!

[画像:25580707-s.jpg]

[画像:cf45e1d9-s.jpg]



by.genda.com@ツバメ軍団

 │   (23:41)

2017年08月24日

真中監督の現役時、飯田さんのファンだったので真中選手は正直好きではありませんでした。
2000年に応援団に入ってからは、初回から先頭打者で初球打ちをする真中選手に対していかに応援歌に入るか、すごく考えさせられました。
去年、今年と選手にケガが多く、監督としては残念な終わり方になってしまいましたが、スワローズで4人しかいない優勝監督。またスワローズに戻ってきてくれることでしょう。

今季、おとなしい試合展開が少ない阪神戦で、勝ち越したかったのですが、今日は中盤以降全く反撃無し。
バレンティン選手の好調さと、かため打ちで打率3割が近い坂口選手が救いでした。

現在最下位の今季、これだけ負けてはいますが、のちのち振り返った時に、明るい話題が少しでもある方が良いので、
今季勝率が良いとされる神宮球場の成績を(8/24終了時)

対C 4勝4敗1分 残3試合
対G 4勝3敗 残3試合
対De 4勝5敗 残3試合
対T 5勝7敗 残1試合
対D 4勝1敗 残6試合
交流戦 4勝4敗1分
今季、神宮球場の貯金は1。
(オープン戦は3勝2敗2分の貯金1)

残念ながら、この3連戦負け越しで阪神戦の勝ち越しは無くなってしまいましたが、
他の4球団には勝ち越せる可能性が充分にあります。
まずは明日からの横浜戦、神宮球場での横浜戦の貯金ができるように頑張ってもらいましょう。


by.♪58-2-85-89@ツバメ軍団

 │   (23:50)

2017年08月23日

今日の先発は原樹理投手でした。

昨日に続き連勝は、なりませんでしたがリベロ選手の5号ホームラン、バレンティン選手の27号ホームランが飛びだしもう少しで勝てそうな惜しい試合でした。

[画像:16fd9979-s.jpg]


ですがまだまだ試合も残っているのでこれからも勝てるように応援頑張りましょう。

[画像:098b2d38-s.jpg]


by.migel@ツバメ軍団

 │   (23:36)

2017年08月22日

8月もあっという間にもう下旬!神宮で久しぶりに雨に降られませんでした!笑


さて、今日から真夏の神宮6連戦がスタート!この時期の屋外球場は体力的にもしんどいものがあります(*_*)

両チームとも点を取っては取られのシーソーゲーム!
4ー4の同点のまま後1本が出ない!(*_*)

応援団の人数も比較的少なかったですが、蒸し暑い中乗り切りました!


試合に終止符を打ったのは、この男!「リベロ選手最高ー!(*^^*)」

[画像:5e5e897f-s.jpg]



8月の神宮も残り5試合!
花火が見たい!
スワローズを応援したい人は是非神宮へ!(*^^*)

最後にもう1回!
「リベロ選手最高ー!(*^^*)」



by.やまびこ@ツバメ軍団

 │   (23:12)

2017年08月20日

お疲れ様です。だーやまです。

昨日、マツダで今季2勝目をあげることができたので、今日も勝ってマツダで勝ち越しといきたいところ!

広島の松山選手にホームランを打たれて先制されてしまいましたが直後にバレンティン選手の満塁ホームランで逆転!そして山崎選手のスクイズで追加点!5-1!!

勝てるかなーって思いましたが、やっぱり野球は何が起こるかわかりませんね。

[画像:11ebfeea-s.jpg]


そもそも10点差を逆転できるスポーツですので4点差で油断した僕がバカでしたw


負けた試合を振り返るのは嫌なんで、話を変えます。

18日にはじめて広島平和記念資料館と原爆ドームに行ってきました。

綺麗事を言いたいわけではないです。ただ、戦争を知らない僕らも戦争を経験した世代の人の話や、ここで学んだことを後世に伝えていかないとなと思いました。


19日には宮島に行きました!

宮島には鹿がたくさんいました。

やっぱりBUZAN君に似ていました。


そして、20日は僕の誕生日でした。

よく差し入れをくださる方にケーキを頂きました!1人では食べることができなかったので、みんなで美味しくいただきました。

[画像:00ad68fb-s.jpg]


ありがとうございました!

そして、応援団の先輩から「今が1番人生で楽しい時期。

応援も応援以外もビビらないで新しいことを挑戦してみろ」と言葉を頂きました。

これから、いろいろ試してみて皆さんともっともっと盛り上がる応援を作りあげていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

[画像:55a51827-s.jpg]


さて、火曜日から神宮球場6連戦です!

全部勝つつもりで全力で応援しましょう!!


by.だーやま@ツバメ軍団

 │   (23:26)

Archives
  • ライブドアブログ