7/29 今日の試合は何なんだよ!

こちらではご無沙汰してます。
「雨夜空」でなく「青空」巴です。


六回裏にやる気満々でリードに立ち、見事に雨で試合を終わらせた責任として、
今日の日誌を書く事に。


晴耕雨耕さんは降水確率30%増しで雨の勝ち逃げという必殺技がありますが、
私は降水確率30%増し止まりで、勝ち逃げの技はできず。
その点、私はまだ修業不足(苦笑)


さて、中断中は思いっきり遊ばせていただきました。

飯田コーチのテーマをやったり(♪58-2-85さん勝手にやりごめんなさい)、
土橋コーチに、グラウンドでの雄姿見たく古田選手兼任監督、一軍でもう一度見たい小野選手の各テーマ、
とびだせを久々に四番までやりました!

心残りは仙台で頑張ってる楽天・池山コーチ、メジャーで頑張ってる岩村選手のテーマができなかったことかな。


中断中はさておき、タテヤマンこと館山投手、いっつも頑張ってるのに7敗目はないですよ。
なんで館山投手が投げると打線の援護がないのかなぁ。

いつも思うのですが、今日も伊藤智仁コーチの98年を思い出しました。


おい!打撃陣!頼むよ!
館山投手の時は打ちまくって勝ちを付けてやってくれ!
援護しようぜ!

と言いたいです。


今日は五年前に亡くなった岡田団長の命日の前日でした。


昭和50年代に岡田団長が掲げてた
「神様勝たせてください」を頭に浮かべてました。


館山投手の勝利をと。

今日の雷雨は岡田団長の天国から叱咤激励と受けとめます。
しかし、五年前の告別式の後の試合といい、当時のお盆といい岡田団長が絡むと雨が多いなとつくづく思います。


また気持ちを切り替えて火曜から仕切り直しでスワローズナインには頑張って勝利をもぎ取ってもらいたい!


ガンバレ!Tokyo スワローズ!
甲子園では虎狩り三タテだ!



雨の中応援されたスワローズファンの皆様お疲れ様でした。
風邪などお召しになさらぬようお気を付けください。
また金曜日球場でお会いしましょう!


私は水曜日だけですが、今季初遠征、甲子園球場に乗り込んできます。


関西の皆さん宜しくお願い申し上げます。



by・ 青空巴@ツバメ軍団

 │   (03:12)