12/23 このオフはまっていること その7

こん○○は、管理人でございます。


このオフ、ハマっていることですか?

うーん・・・アイロンがけですかね(笑)

出かける時は襟のあるシャツを着ることが多いんですが、そのシャツのアイロンがけを最近自分でやるようにしました。

洗ったまんまでも十分着られるんですが、しわくちゃなのも・・・と思いまして。

所詮ユニ○ロとかで買ったシャツだから、わざわざクリーニングする程のものでもないし。

だったら自分でアイロンするのが一番経済的かなと。

でもシャツのアイロンがけって難しいし、面倒なんですよね(汗)

1枚かけるのに15分くらい使いますから(苦笑)

も少し手早く出来るようになりたいものです。


あと、オフにやることと言えば「他のスポーツを見る」こと。

これは青空巴さんや♪58-2-85さんもなさってますが、自分は特定の競技に絞らず、その時にTVなどでやってるものを見るくらいです。

最近ではラグビーの早明戦やサッカー(Jリーグ)、NFLなどなど。

野球以外のスポーツを見ることで、「スポーツそのものの醍醐味」みたいなものも味わえますかね〜。

これからは正月の箱根駅伝(ウチの大学は学生の不祥事がありましたが、なんとか出場は出来ることになりました)、
花園の高校ラグビー、高校サッカーなど、楽しく・熱く見られそうなスポーツの大会が目白押しです。

みなさんも、せっかくのオフですから、競技場に行って生で観られなくても、TVの前でスポーツ観戦なんてどうでしょう?



by・ 管理人@ツバメ軍団


 │   (16:04)