12/17 東京アパッチ×東京ヤクルトスワローズコラボDay

86d8c023.jpg タイトル通り、今日は「東京アパッチVS琉球ゴールデンキングス」を観戦しに代々木第二体育館に行ってきました。

何年か前に有明コロシアムで東京アパッチの試合観戦してから、シーズンオフには何回か東京アパッチを応援しに足を運んでます。

点を取れるチームでありながら、ディフェンスがザルで失点も多いのが東京アパッチの特徴。

今日もそんな試合で序盤20点以上差をつけながら、終わってみたら65-70でまさかの逆転負け
(讀賣戦で10-0から逆転されたみたいだ・・・)。


今年はもう試合ないので、来年出直しに期待します(:_;)。

試合は負けてしまいましたが、試合前のイベントは派手で楽しかったです。

MC Umeさんとパトリックの声が似てたし、東京アパッチダンスチームはあんなに沢山いて驚きましたw(゜o゜)w。

ツバ九郎も頑張ってましたね(笑)。


売店で「カリガリカレー」を購入して食べましたが、美味しかったです(次回はアパッチカレーを食べようかな?)。


これだけ楽しめる空間にあと足りないのは‘チームが勝つ事’だ!

青木ヘッドコーチ来年は頼みます(__)。


代々木第二体育館は私の働いている職場から近いので、オープン戦開幕までちょくちょく足を運びたいと思います。


今日は当初1人で観戦するつもりが、♪58-2-85さんと遭遇w(゜o゜)w。

したのはいいんですが、東京アパッチ側で琉球ゴールデンキングスの得点に盛り上がるのはやめて下さい(苦笑)

今回は東京アパッチ負けたから私がblog書きますが、次は3月17日と18日に「東京アパッチVS埼玉ブロンコス戦」あります。

今度は別れて観戦しましょう(※負けたらblogですからね)。



by・ 白鷺城@ツバメ軍団
80c814fd.jpg

 │   (14:09)