8/25 中59日での応援


スワローズファンの皆様、大変ご無沙汰しております。

青空巴です。

ブログでいつも

「ご無沙汰してます」を使ってしまう私ですが、

ホントにご無沙汰です!!


試合に負けて、しかも、中日・平田選手1人にやられた感が強く、

ものすごく悔しい試合でしたが、
この日は、私自身6月末以来の球場での応援でした。


自身色々ありまして、神宮球場、公式戦の応援は
中59日を置いてのことでした。


行けなかったこの間、テレビやラジオ、新聞でのチェックは
欠かせませんでした。


スワローズに対する想いと、球場に行けない自分、チーム、ツバメ軍団に対して、
何ひとつ力になれず、申し訳ない想い、行けない悔しさが入り混じり、

歯がゆい毎日でした。


しかし、数えて中59日。


ツバメ軍団に入団し、1度も辞めずに続けてきた応援団13年目において、
こんな体験初でした。


この日の参戦は急きょ都合がついたので、現場の団員に参戦する旨を即連絡。


それから、家を出て、神宮球場に向かう電車の中、


「応援でミスしたら、どうしよう…」


「みんなの足引っ張ったらどうしよう」とか、

緊張しっ放しでした。


家を出て1時間程で外苑前駅に到着!!


神宮球場へ向かい歩いていく間、風景が新鮮に感じ、

ワクワク感が高まりはじめました。


外苑前駅を出て歩いていると、お店が一部変わっていたり、

「野球場に行くんだなあ」って、初めて野球を見に行く感じでした。


若い頃は当たり前だった球場通いも

近年は参戦ペースが極端に上がったり、下がったり。


歩いているうちに神宮球場到着!!

正面入口付近ではイベントが行われていて、

夏休みも重なり、お客様の入りがものすごく多いように感じました。


これが首位チームの入りなんだなと。


外野1番入口に向かう途中で
球団広報誌の「YourSwallows」を買いました。


「Your Swallows」を読んでみると、選手の詳しい話が色々載っていて

、久々に神宮球場に来た私にとっては
興味深い内容で、楽しく読ませていただきました。

2011082620440001


2011082620480000



2011082620440000



2011082620450000





いよいよ、神宮ライトスタンド入り!!

久々に来た瞬間、「野球場はいいなあ」と改めて思えました。


ツバメ軍団のブロックに着いてからは、先に来ていた団員に挨拶し、
応援の確認をしました。


みるくてぃーくん、やまびこくん、ミスターピンクくん、
丁寧に教えてくれてありがとうね(о^∇^о)


トランペットもオフは練習会に明け暮れ、彼らとよく一緒に練習やってましたが、
最近は全くできてなく、不安でした。


彼らにも「音は出てるか?」とか細かくチェックしてました。



2011082517340000




スタメン1-9、初回、2回、の攻撃で無事に何とか吹き終わり、次はリード。

3回に担当させていただきました。

リード前もまたまた詳しくチェックを行い、リード立つ前は心臓がバクバクでした。


このイニングは残念なことに得点することはできませんでしたが、
こちらも何とか終わりました。


それ以降はずっとトランペットに専念。

しかし、中59日からの影響か、全身疲れてきてしまい、
汗が止まらなく、バテバテで大変でした(*_*)


とにかく気合いを入れて吹く、コールする時は大きな声で応援、
なんだか初心を思い出せました。


球場の応援を忘れていないか不安の連続でしたが、
久々に思い切り応援できました!!


試合は悔しい負け方でホントに残念でした。


2011082520010001
 


2011082520010002



2011082521330000



実はまだ今年、神宮球場で勝ちを見ていません。
神宮球場で6試合目の応援でしたが、

8月末まで神宮球場で勝ちを見ることができなかったのも、
ツバメ軍団に入って、初の経験でした。


嫌な記録が付いてしまいました(涙)


しかし、私は簡単に折れません!!

再びいつ球場来れるかわかりませんが、

常にスワローズへの想い、勝利への想いは“強く”持ち続けます!!



負けは残念でしたが、ツバメ軍団の仲間と熱く一緒に応援できたこと、

本拠地神宮球場においてリードに立ち、ファンの皆様と一緒に熱く応援できたこと、

それらを感じられたのは、自身大きな収穫でした。


久々の神宮球場での応援。この日は球場に行けてホントによかった。



「必ずチーム状態は上がる!!優勝する!!」と信じています。


球場へ行けなかったこれまでの葛藤、仲間からの手厚いフォロー、
球場内でのファンの皆様の熱気。


改めて心に刻むことができた一夜でした。


2011082522100000




また球場に行った時は、皆さん宜しくお願いいたします!!

ホントにありがとうございました!!



by.青空巴@ツバメ軍団



 │   (23:30)