埼玉県東松山市高坂駅前・気功つばめ整体院

高坂つばめ整体院のブログ

2014年03月

最近、私のところに来られる方の多くが、心の問題で身体の不調を生んでいます。 処方された薬が、心の平安をもたらすアイテムだったハズなのに、いつの間にか薬そのものが悩みの種になってしまうようです。 「不眠」「不安」「過敏」は、交感神経優位(戦闘モード)がオフ…
>>続きを読む

私は「霊術家の饗宴」(著:井村宏次 昭和59年発行)を読むのが遅すぎました。 戦前の本ばかり巡っていたので、そこまで入手困難ではないのでナメていましたが、少々プレミアのついたこの本を、もっと早く手に入れるべきでした。 霊術が消えた背景には、様々な圧力や事…
>>続きを読む

霊術は、明治期に起こり、大正から昭和初期にかけて黄金期を向かえ、戦後に消滅しました。その流れにありながら、臼井甕男という霊術家が創始した臼井霊気療法は、弟子の一人がハワイで活動したことによって運良く(?)伝承が残り、日本に逆輸入され「レイキ」となり広まり…
>>続きを読む

最近は、とても忙しくて記事を書く暇がありません。 普段は、行きか帰りの電車の中でチョコチョコ書くのですが、帰りも遅くなりがちなので、つい寝てしまいます。 今は、他に趣味があるわけでもないので、遊びに行くこともなく、ひたすら施術と指導、技術研究に明け暮…
>>続きを読む