埼玉県東松山市高坂駅前・気功つばめ整体院

高坂つばめ整体院のブログ

2020年01月

現在、個人セッションで気功を学びに来るメンバーが増えています。各々のペースで来られるので、強者は二週間に一回のペースで、一気に腕を上げています。焦らずやるのが良いと思うので、2ヶ月に一回という人もいますし、自分に見合ったやり方でやると良いと思います。使わ…
>>続きを読む

最近は武術を始める人も、気功を始める人も増えて来ましたが、同時に離れる人も出て来ました。仕事の都合などで離れてしまうため、仕方のないことですが、長年やって来た会員が辞めてしまうのは寂しくもあります。昨年も出入りがあって、結果的に「三歩進んで二歩下がる」よ…
>>続きを読む

成人の日に10名ほどの弟子が集い、新しい学びとなる講座を開きました。今年もこの調子で忙しくやって行こうと思います。また、月イチで武術と気功技術を足した新しい概念で研究する会を発足する運びとなりました。これは、ウチの武術団体でも基本以上の学生を対象に、ひたす…
>>続きを読む

今月は久々に会員向けの講座を開催します。個別セッションを受けている人は、まだまだ初級のレベルなので、会員向けの講座はかなりレベルが高いので、着実に学ぶことが大事です。私の初期の弟子は、既に四、五年経つと思うので、増え続ける弟子たちの足並みを揃えるのも大変…
>>続きを読む

2020年がスタートしましたが、いつもならスローな感じで始まるのですが、今年はかなり飛ばしております。何故か、新規の予約も多く、飛び込みもあったりして、あっという間に今月の予約も埋まりそうな勢いです。休みボケで気功の腕が落ちてるかと思いましたが、手が発火して…
>>続きを読む