地頭(じあたま)を使うことが大事な世の中になって来ました。


3149537_s


情報化社会と呼ばれて久しいですが「なんそれ?」と思ってた二十歳くらいの時は、情報処理の専門学校に行くヤツに「なにしに行くの?」と胡散臭い感じがしていたモノですが。


政府が言うから正しいとか、行政がやることだから正しいとか、テレビで言うから、専門家が、エビデンスが、とか。


科学的にどうの、統計的にとかも含めて、それら全部情報ですからね。



ノーベル医学、生理学賞を受賞した本庶佑・京大名誉教授は、研究に対する姿勢を問われ「簡単に信じないこと」の重要性を強調されたそうです。


PSX_20220509_222248
          「本庶佑氏 文部科学省より」


「ネイチャーやサイエンス(科学誌)に出ているものの9割は嘘で、十年経ったら残って1割」と語り、自分の目で確かめることの大切さを説いています。



ところで、こんなニュースが飛び込んで来ました。



PSX_20220509_201216

米国政府の公式データによると、ワクチン3回接種を受けたアメリカ人が後天性免疫不全症候群(エイズ)を発症していることが明らかになった。同様の症状は英国政府とカナダ政府が公開したデータでも強く示唆している。 https://t.co/9nYC7C2uRY


若者の帯状疱疹が多発しているからヤバイ気がしていましたが、だんだん洒落にならない情報が矢継ぎ早に出てくるようになりました。


イーロン・マスクが買収したから言論統制が緩くなったのか、わかりませんが、そのイーロン・マスクに「いずれ日本は消滅する」と言われてしまいましたね。



でも、普通に考えたらやっぱり消滅するか、破滅フラグでしょう。



もしかしたら、日本だけ世界から外れた民族の島国になる可能性もあるかもしれませんが、望みは薄そうですね。


お先は暗いですが、そんな時代だからこそ、能力開発に勤しんで、出来たら人外の者を目指しましょう。



984519_s



最近、面白いYouTuberを見つけて、腕に墨の入った若い兄ちゃんの霊媒師なんですが、基本スピリチュアルを毛嫌いする私も「この子は本物かも」って思える感じでした。


幾つか技術的な話をしているのですが、やり方や考え方が私のやる気功と似通っているのですよね。


そうだとすると、前世とか先祖とか、怨霊とか悪魔もいることになるので、それはそれでしんどいですが、そっちのアプローチも勉強したほうが良いのかな?


まあ、でも人口増えてるし、前世があるとしたら人間以外のヤツが人間になってることになっちゃうんだよなー。


どっちみち、この先はある種の能力者しか通用しない社会になるであろうし、完全な管理社会になった時、自分が何歳なのか、生きているのかも不明だが、誰かの言いなりに生きるのは嫌ですね。



最期は、抗って戦って死のうと思います。


PSX_20220509_221243


<おわり>