私の愛車が死亡しました(TOT)


なかなかショックで、たしかに故障ばかりしていたんですが、とうとうエンジンそのものに手を付けなきゃならなくなってしまったので、既に11万キロも走ってますし〜ということで、敢えなく終了となりました。



automobile-3734396_640

南無〜…。(画像はイメージです)



米英がイエメンにミサイル撃ちやがったせいで、せっかく国交正常化が決まって中東にもやっと安定した平和が訪れていたにも関わらず、また新たな火種を作ってしまいました。


apocalyptic-374208_640



もう、悪い奴らは悪い顔を隠す余裕が無くなったので素面でやっていますが、それは我が国でも同様で、岸田政権の支持率は27%とか嘯いていますが、ネット調査では5%切っていますからマスコミが発信することは嘘ばかりという証拠です。


そのせいで、こんな危機的状況にも関わらず、世界情勢の話をしても知らない人ばかりで、気付いた時には遅いと思うとゾッとするのです。


未来が読める人、いわゆる予知能力みたいな能力は、脳みその機能的に言っても知らないことは見えませんし、見えたとしても正しく認識出来ません。


もし、しっかり生き残り、しかも家族や恋人、友人を守りたいならば、情報収集と精査は日課にするくらいで丁度よいですし、現在の松ちゃんの件でもそうですが、誰がどのように誘導している側に加担しているのか見とくと良いでしょう。


此度のパンデミックで、人命を救う筈の医師たちが大金を積まれて魂を売った様をまざまざと見て来たワケで、同じように自己保身のためなら尊敬する恩人だろうと、仲間だろうと平気で裏切る奴らがいるんですよね。



play-figures-4541727_1280


生きてく上で、残念ながら家族だって信用出来ないという人も実際いますから、真の仲間を作りたいなら、まやかしの契りや人間関係に惑わされず、かりそめの恩や義理に引っ張られず、自己で立つことを前提とした上で、信じるに値する人間かどうかを見定める必要があるのです。



animals-2198994_640



そして、多少道を外しても許してあげられるくらいの度量も必要ですが、一度裏切ったことのある人間がその後改心するかというと、それが難しいのも事実です。


なので、これからの時代は明確に敵味方を分ける必要があるし、長いものに巻かれてしまうような人間を育ててはダメで、一人ひとりが自分で考え、自分をプロデュースして行けなければ生き残れないでしょうね。


私は道場でもそうですが、ウチが開催する気功講座でも大人相手にそのようにプロデュースしています。


日本はイスラエル支持を岸田が表明したカタチなので、もしホルムズ海峡が閉鎖されてしまえば、日本の原油依存率は中東が97%ですから、日本はオイルショックになる可能性が非常に高いです。


tanker-1242111_640



なので、せめてもの自己防衛も込めて、時代先読みのハイブリッド車(中古)に決めました。


一応、モデルを決めただけなので確定ではありませんが、現在車屋さんに探してもらって候補が上がっています。


過去にたくさんの愛車(バイク)を売って来ましたが、そこまで感傷的になることはありませんでしたが、車は隔離された部屋みたいなモノなので、家族旅行の思い出とか、色々あるから悲しいのでしょうね。


それでも、もっと多くのモノを無くした方たちが現在はたくさんいますから、こんなレベルで弱音を吐かず毎日の暮らしの中で一歩でも進化するよう頑張ります!



<おわり>