毎月恒例となって来ました「気功整体プロ育成講座(仮)」ですが、今回で6回目くらいでしょうか。



yoga-5881500_640



チョット忘れましたが、今回は肩や腰などの痛みを取るための術式ということで、先ずは前腕部分の探り方から流し方までローテーションでやりました。


弛めるだけなら通常の整体における手技のテクニックでなんとでもなりますが、ここは気功講座ですので、もう少し踏み込んだ内容になります。


触れただけで弛むという現象だけでなく、異常部位の発見、さらにそこから「筋繊維」「神経」「血管」等の分別法の解説をやって終了しました。


今回は狭い範囲に限定しましたが、離れた場所に刺激を感じる者もいて、気功整体の面白さが伝わったと思います。


hand-massage-7440712_640



気功を整体に用いると、ホメオスタシスが働くので、そこにはエネルギーの法則が重要になって来ます。


正常化がはじまるとバランスは崩れ、時として痛みを伴いますが、狂った正常値の修正がなされて出た痛みを「好転反応」と言います。


決して押したり捻ったり、強引な手技などで出てしまった痛みとは意味が異なるので、その場合は「好転反応」や「自然治癒力」を説明に使ってはいけません。



virtual-4908697_1280



たまに整体ジプシーみたいな人が来て、この類の話を聞き齧りで語りますが、ホメオスタシスにアプローチする以上、支配関係は必要ですし、異常があるなら痛みや痺れは出てない状態のほうが危険であり、それこそが異常なのです。


この手のクライアントが増えると、なかなか治らない場合は長期戦になりますが、料金が発生する以上、通うのが困難になってしまうこともあります。


私は治したいという欲求だけでやってるフシがあるので、途中で断念すると嫌な気持ちになりますが、結果的に腕を上げて早く解決出来る治療家になるしか道は無いので、とにかく勉強と経験を積むしかありません。


別にセミナーに参加したり、教材などを大量購入して学んだ気になっても仕方ないので、オリジナルの術式が完成している以上、それと相性の良い手技なら学ぶ価値もありますが、今のところ魅力的な技術に出会っていません。



freedom-4782870_640



まだまだ自分のネタだけで掘り下げて行けるので、伝統武術の修行で得た経験がこういう場面で活きますね。


それにはインプットだけでなく、アウトプットも重要になりますから、このような講座を月に一度設けてるワケです。


プロ育成講座は、気功セミナーのカリキュラムを修了しないと受けられませんが、修了後に学ぶこの講座の内容は実戦でしか得られないノウハウのオンパレードなので、年齢も性別もバラバラですが、楽しい時間となっています。





先ずは気功セミナーで気功の世界の扉を開いてみては如何でしょうか?



随時募集しています♪

☆気功セミナー(個人レッスン方式)



気の玉、結界、式神等、全12回構成で、解りやすく理論を交えて伝授します。


第一回 気を感じ操る 「気の玉」

第二回 情報空間の操作「結界」

第三回 身体のリセット「浄化」

第四回 運気を呼び込む「龍脈」

第五回 気を機能させる「式神」

第六回 書き換え技法①「封入」

第七回 書き換え技法②「祓(はらえ)」

第八回 書き換え技法③「自己修復止観法」

第九回 自己開発技法①「クンダリーニと魂の浄化法による小周天」

第十回 自己開発技法②「チャクラと丹田の覚醒による大周天」

第十一回 究極非言語技法①「脱洗脳と縁切り」

第十二回 究極非言語技法②「ハイパー遠隔技法」

★特別伝授 「同一体止観法」

★特別伝授 part2 「絶招 脱洗脳 魂抜き」


*内容の変更がある場合もあります。

講習時間 希望日 約60〜90分

価格 一回の講座 ¥20.000(税込)




お問い合わせはコチラまで↓

tsubameseitai001@gmail.com




気功ランキング

整体ランキング

心理療法ランキング


「#カイロプラクティック」人気ブログランキング

「#気功講座」人気ブログランキング




人気ブログランキングでフォロー


<おわり>