埼玉県東松山市高坂駅前・気功つばめ整体院

高坂つばめ整体院のブログ

カテゴリ: 気功技術

数年前に疎遠となった友人と、また縁が繋がり、月一度くらいのペースでショートメールで会話をしています。彼とは、コロナ禍もあってまだ直接会えてはいませんが、彼が私に「兄弟」と言い、私も彼に「兄弟」と返しました。ガキの頃から、あんなに毎日のように一緒にいたのに…
>>続きを読む

今日は、個人講座があったのですが、そこで気功技術「龍脈」を教えました。龍脈は、どちらかといえば「風水」的なテクニックで、縁起もそうですが、よい流れを作ったり、集客などにも使えます。教えるために、私も久しぶりに全力で龍脈をやったのですが、すると僅か二時間ほ…
>>続きを読む

長年指導していると、色んなタイプの弟子がいて、それはそれで面白い現象です。例えば、自分と同じ価値観の人間ばかりが集まっているコミュニティは、大体年齢や世界観も似たり寄ったりですが、上手く作用すると、年齢も価値観も違う人間が入って来たりして、不協和音が生ま…
>>続きを読む

先日、何気なく観ていたテレビで、野獣と言われた女柔道家の松本薫選手が出ていました。彼女は、巷でよく聞く「ゾーン」と呼ばれる覚醒状態が二段階あるようなことを言っていました。その状態だと、宇宙(?)と繋がり、対戦相手の動きがスローに見え、考えてることが分かるそ…
>>続きを読む

先日行った講座で、受講生から「シザーハンズばかり使ってます」とフィードバックを貰いました。手技の延長で気功が出来るようになると、施術が格段に面白くなるので、スピードも上がり、腕もガンガン上がります。次に手に入れたくなるのは、圧倒的パワーになるので、それに…
>>続きを読む