埼玉県東松山市高坂駅前・気功つばめ整体院

高坂つばめ整体院のブログ

カテゴリ: 映画の感想

観たいと思っていた映画がAmazon primeに上がったので、恐る恐る観ました。この映画は、近年の猟奇殺人事件や連続無差別殺人事件を合わせたような内容でしたね。即ち「座間9人殺人事件」と「相模原障害者施設殺傷事件」がモデルというか、事件の軸として構成されています。テ…
>>続きを読む

久しぶりに映画を観ました(Amazon primeですが)バットマンシリーズに加算されるのかわかりませんが、前から観ようと思っていた「ジョーカー」です。私はあまりヒーロー物の映画は好みでは無くて、この世の理不尽や悲哀を描いた後味悪い作品をワリと好むので、そういう意味で…
>>続きを読む

なにやら世間はシルバーウィークだとからしくて、緊急事態宣言下で遊びに行くのもなんだし、娘が観たいという映画だけ観に行って来ました。ウチの子は、長澤まさみさんが大好きなのでコレにしましたが、私的には人食いイエティが活躍する「食人雪男」を推したのですが、見事…
>>続きを読む

素晴らしい映画を観ました。「鬼滅の刃」と言いたいところですが、まだ観てないので、それより少し前にやったジャパニーズホラーです。タイトルは「来る」いやー、これはホラー嫌いでも、鬼滅が観れるレベルなら余裕で大丈夫なグロさなので、中島哲也監督作品が好きなら、ぜ…
>>続きを読む

久しぶりに映画を観ました。自宅ですが、買っといてそのまま長い間観れずに眠らせていた「新聞記者」です。日本アカデミー賞三部門も受賞したそうで、内閣府と電通の圧力でCMすら満足に流せなかったハズなのに、アカデミー賞の選考委員の方たちは良識ある人たちってことかな…
>>続きを読む