IMG_5511





こんばんは!つばさです!



2019年自己紹介企画第4弾は

「苦手な食べ物」について!



苦手な食べ物、苦手な食べ方とかは地味にたくさんあります……好き嫌いしてごめんなさい……🙇🙇🙇


 


〇野菜編


ネギ類

オニオンスライスとか、ラーメンの上のネギとか生のネギ類は苦手です。ポテトサラダの中のオニスラはトラップ。

お鍋のどぅるっとした白ネギも実は苦手……😭

みじん切りにして炒めた玉ねぎやカレーの玉ねぎは好きです。



セロリ
ソフリットにするなら好きですが、セロリそのものを食べるのは苦手。バーニャカウダとか。


ゴリっとしたキュウリ
スパサラやポテサラの輪切りのキュウリはいける。
けど、ゴリっとしたのは苦手……バーニャカウダとか……(2回目)


生のパプリカ
バーニャカウダとか……(3回目)





薬味編

からし、わさび、七味、コチュジャン、みょうが、梅肉、ネギなど

にんにくと生姜、山椒は大好きです。




料理編


酸っぱい系

マリネや酢豚、ピクルス、バルサミコ……
エスカベッシュや梅干し、タルタルソース……

スイーツや果物以外の酸っぱい系は苦手です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




辛い系
キムチ、糸唐辛子、四川風麻婆、蒙古タンメン、チーズダッカルビ、アラビアータ……

家でカレーを作るときは、中辛と甘口を混ぜます。ココイチでは甘口派。

香辛料が強かったりで、エスニック系も苦手です。








うん……こうやって書き出してみると思いのほか苦手なものが多い……💦






ですが、基本的に出されたものはキチンと食べます!!(極力)

気を遣わなくてオールオッケーです!🙆‍♀️◎




あ、でも……「激辛料理を一緒に食べよう!」とかはお断りしてしまうかも……。゚(゚´Д`゚)゚。

美味しく食べきれる自信がないので……すごく申し訳ないですが……🙇🙇🙇





色々わがままでごめんなさい




以上、つばさの苦手な食べ物について!
でした!





☆つばさ☆