FullSizeRender





レズっ娘福利厚生の巻〜〜✨

〜上機嫌な御坊さん&よいさんを添えて〜





先日は、

おぼさん、スタッフさん、ティアラキャストのまこさんと福利厚生ごはんをいただきました!!





FullSizeRender
FullSizeRender



でででん。





肉だ〜〜〜〜〜!!!





フィッシュアンドチップスとかもあったんですが、写メるの忘れてた。

食欲の完全勝利!!!






みんなでわいわいご飯食べるの、幸せですね。

まこさんと『幸せって美味しい味がするね〜☺️』って意気投合しました!!(๑'ڡ'๑)୨♡




なんかね、事務所でもそうなんやけど、
まこさんがいると場の空気が和む……

ほっこりするイオンでも放出されてるんちゃうかな?ってめっちゃ思う。



今度の東京イベントでも大阪勢としてご一緒させていただけるので、安心感ぱないです。

ひなたさん、ももちゃん、まこさんと登壇ってなかなか心強いぞ!!
つばさ喋らんでも進んでいくやつやぞ!!(冗談ですよ!ちゃんと喋りますよ!)










ご飯のあと、私はまだ時間に余裕があったので……

なんと、映画までご一緒させていただきましたよ!!






みんなで映画館……楽しすぎる……
わくわくしながら向かいました!!






FullSizeRender



道中!!

〜ご機嫌な御坊さん&よいさんを添えて〜〜






今回、みんなで観たのは『映画  his』!





FullSizeRender


写真撮り忘れたので、おぼさんTwitterから拝借。










つばさは、『自分は自分!』って感じで生きているので、

自分のことをマイノリティと思ったことはあんまりないんですが……





この映画を見て、主人公のポジションが若かりし頃の自分に重なるところがあって……めっちゃ胸が苦しくなりました。グサァ!!っと古傷に刺さる感じ。



けれど、登場人物全員悪い人ではなくて。
みんながそれぞれの価値観をもち、それが反発しあったり、時に寄り添いあったり。

この映画の真っ直ぐさは、観る人の心に真っ直ぐ刺さる。







同性愛、そしてパートナーの子どもとの関係に絡めて……

人の価値観、社会、司法のいろんな課題が見えてくる作品でした。めっちゃ生々しくリアル。








己が産んだわけじゃないし、ましてや種蒔いたわけでもないし、血の繋がりはない。

そんな関係でも『家族』にはなれるんだよね。きっと。





『家族』なら、壁にぶち当たることだって何回もある。


その壁の内のひとつが、『同性パートナーだから』ってだけなんですよね。

もちろん、その壁が大きいか小さいかは人によって変わるけども。








『普通の』とか『常識は』とかって、

色んな場面で、言われますよね。




そして、自分の価値観、物差しで測ってしまうこと。偏見ってやつですね。




同性愛ってこうなんでしょ?

親っていったらこうでしょ?

普通の家庭ってこうだよね?



これが普通じゃないの?
〇〇だったらこうだよね?





『いや、自分はそうじゃないんだけど!』って、なんとなーく暗い気分になっちゃうことってありませんか。





同じように、

知らず知らずのうちに自分も、誰かを傷つけてしまっていることもあるかも知れない、なんて思うと怖いよね。







やっぱり、色んなことを見聞きして、自分の価値観や見る世界を広げること。

そして、自分の持ってる短い物差しで測らないようにすることって大事だなって思いました。









『映画 his』
めっちゃよかったので、貴女も是非。







御坊さん、素敵な映画を観させていただきありがとうございました!!






★つばさ★