つばさブログ

レズ風俗レズっ娘クラブの在籍キャストつばさのブログ

カテゴリ: つばさクッキング

IMG_6311






最近は、冷蔵庫の中をすっからかんにするため、自炊の鬼と化しております。

つばさです(o´艸`)






今日は、冷凍していた鶏肉を焼いたやつ。




焼いてるうちに、ささっとプチトマトとオリーブオイル、塩とハーブ、にんにくでサッパリダレ作り。



(これは、よく生魚(サーモンとか)にかけたり、サラダにかけたりするやつだけど……笑)






あっさり食べれてこれはこれでアリかも。





何より、トマトが美味しい!!


いちご狩りとかさくらんぼ狩りがあるんやから、トマト狩りとか無いんかなぁ……?




氷水で冷やして、冷え冷えのトマトをがぶりしたい……夏とかね!💕





ちょっと調べてみよう。うむ。







☆つばさ☆


IMG_6123






今日の晩御飯は豚ヘレのコンフィ風。






ちょっとフレンチテイスト。

でも、1人で食べるから盛り付け?付け合せ?何それ状態です。






肉々しい、幸せ(o´艸`)

……申し訳程度のバジルがいい味を出してますね。うむ。











IMG_6124






さけるチーズならぬ、さける豚(´>ω∂`)

柔らかくて美味しい。








ソースは、赤ワインベース。

肉を漬けていたオイルに少しの醤油とほんの少しのオイスターソース、整える程度に塩。仕上げにバター。







今日もビールが美味しいなあ。






☆つばさ☆







こんにちは!つばさです!



今日のお昼ご飯は、カルボナーラ。







家に来たお友達が


「君の!カルボナーラが!食べたい!!」


と昼前から凄まじく賑やかだったので、作ってあげることにしました。








時間に余裕があったから、皮なしサルシッチャから作ったよ♪(´>ω∂`)







イタリアンパセリとセージを刻んで……豚ひき肉にどーん!






FullSizeRender






塩コショウとか香辛料をいれて、こねこね!!

エンドレスこねこね!






火が通りやすいサイズにコロコロしたら、あとは具として突っ込むだけ。







どーーーん。



FullSizeRender




今回はしめじとベーコンもいれたよ。





サルシッチャはね、フライパンにいれ忘れてるの最後に気づいて超焦った。


ホントなら具材炒める時にいれたかった。







うん、ちょっと生焼けだったね……:( ;´꒳`;):

そして焦ったからかちょっとパスタのびた:( ;´꒳`;):




ごめん、友人🙇🙇🙇





でも、喜んでもらえてよかったです。うふん。








いつか貴女にも手料理を振舞ってみたいな。




レンタルキッチンとか借りたり、キッチン付きのホテル泊まったり……

一緒に買い出し行って、料理するとか憧れだぁ(´>ω<`)







あ、さすがに貴女に振る舞う料理は生焼けにしないのでね!安心してね!?







自分自身、餌付けに弱かったり胃袋掴まれやすかったりするタイプなんで……

美味しいご飯食べさせてくれる人=すきすきだいすきなんで……(*∩ω∩)







いつか私も貴女の胃袋を掴みたい!!!




そんな野望を抱いて、お料理スキルも磨きます……笑






☆つばさ☆












こんばんは!


久しぶりに「つばさくっきんぐ」のコーナーです(´>ω<`)




自炊はするけども、写真撮るの忘れたり……そもそも写真撮るような料理じゃなかったりしてね。

今回は上手く写真に撮れた気がする!!!









「ピビンバ?ビビンバ?風、丼」



FullSizeRender






〇主な材料

ひき肉、にんじん、豆もやし、ご飯、お好みで卵黄

(他にもほうれん草とか小松菜とか入れてもいいかも)



〇調味料類

ごま油、塩、焼肉のタレ、中華味、醤油、いりごま、塩コショウ





お家にある材料でできる楽チン料理。

簡単で美味しい、そして安い!







〇作り方




・にんじんを千切りにする。

・フライパンで、にんじんをごま油でサッと炒めてから、そのまま水を突っ込んで沸騰させる。

・沸騰したらフライパンに豆もやしを入れてにんじんと一緒に茹でる。

・いい感じに茹で上がったら、水気を切る。

・ボウルにごま油と塩、中華味、醤油(少量)、いりごまでタレを作って、水気を切った野菜を投入。よく和える。

・味の微調整をしつつ納得できる味になったらナムル完成!とりあえず冷蔵庫に入れつつ肉そぼろ作りに取り掛かる。




・ひき肉を塩コショウして炒める。

・いい感じに火が通ったら焼肉のタレをかけてさらに炒める。
(濃いかも?ってくらいが丁度いいかも)(今回は黄金のタレ中辛3、創味の焼肉タレ1くらいで味付けしました)



・ご飯の上に、ナムル、肉そぼろ、お好みで卵黄を乗っけたら完成。









相変わらず、作り方の適当さが半端ないですが……分量とか計ってないので許してにゃんฅ•ω•ฅ

料理はフィーリング……!(お菓子作りは失敗するタイプ)








あ、つばさ宅は火口が1つしかないのでこんな手順になりましたが、ナムルが先でも肉が先でもどっちでもいいですよ!

あと個人的にナムルは冷たい方が好きっていう好みです。





辛いのが好きな人は、コチュジャンやキムチを乗せてもいいかもしれないですね(*๓´˘`๓)




ナムルの味に迷った際は、基本的に塩をかけてごま油効かせておくとどうにかなります。(それっぽくなるよ!)




失敗しようがないくらい簡単なので、是非お試しあれ!☆





以上、久しぶりのつばさくっきんぐのコーナーでしたー٩(ˊᗜˋ*)و







☆つばさ☆


FullSizeRender





ただいま玉ねぎを炒める機械と化しております。

どうも、つばさです。





最近、食欲が旺盛。どうしよう。






今日もハンバーグ食べたくなって玉ねぎを炒めてる。



現在進行形で玉ねぎ炒めてる。


左手がめちゃくちゃ炒めた玉ねぎの匂いする。


そして普段使わない右手で文字打ってるから変換ミスやたらする。


なんでミスするのにブログを打っているかというと……






玉ねぎ炒めるだけ、をしていると色んなことを考えてしまって……

しかもそれをウン十分。







あー、フライパン買い換えないとなぁ……

やっぱりもう1玉いれればよかったなぁ……

この間、玉ねぎを透明になるまで云々についてネットで話題になってたなぁ……

私、先週もハンバーグ作ってたっけなぁ……みんなにそろそろハンバーグって呼ばれそう……

ハンバーグ好きすぎやんな自分……さわやかは死ぬまでに1度はいきたいわ……

そういえば「私のことが好きなんじゃなくて、ハンバーグを作ってくれる私、私のハンバーグが好きなんでしょ!?」って言われて破局したことあるな……

ああ、そろそろバレンタインやな……惑星チョコ今年も買いに行かないと……

ケータイ代、何日までやっけなぁ……






とかなんとか、色々頭に浮かんでくるんだよっ!!!




なんかしんどい……!

大好物のハンバーグに対するわくわく感と、考えていることが反比例してる!!





ので、ブログを書き綴っている次第でこざいます。






さぁ、手元に玉ねぎと合い挽き肉がある方は、一緒にハンバーグを作りましょう。

つなぎ、香辛料は貴女のお好きなように。



さぁ、一緒に玉ねぎを炒めましょう。

さあ、さあ、さあ……






ハッ!!(´゚ω゚`)

気づいたらいい感じの飴色になってたわ……!!





FullSizeRender



炒めたものがこちらです。(3分クッキング感)







なにごとも、炒めると量が減るのは辛いね。

そして、手間暇かけたのに食べる時は一瞬なのは悲しいね。





けど、ハンバーグはやめられないとまらない。

我思う故にハンバーグあり。




さて、室外機の上で玉ねぎを冷ましたらコネコネを開始します。わくわく。




待ってて、ハンバーグ。






FullSizeRender

完成したものがこちらです(3分クッキング感)



21:03追記





☆つばさ☆

↑このページのトップヘ