tsubasa33th

つばさ33th(6年)応援ブログ

15 10月

FAリーグ後期-最終日 中央大会進出!

秋雨前線の影響で、今日は雨



人工芝でグラウンドコンディションは問題ないけど、



体が冷えます



先週は日焼けのシミを気にするくらいの暑さだったのにね



IMGP4732



なんか、Dイコーチがかわいらしい。


IMGP4735



つばさの今の順位は 位。



位のチームとは得失点差だけなので、



1試合目の直接対決を制すれば、



自力で決勝Tへ進める可能性が高まります。



とりあえず、今日も垂れ幕を飾っときました。


IMGP4736



雨の日って、ピント合わせるの難しいのね。


IMGP4737

IMGP4740

IMGP4743

IMGP4745



試合が近づくにつれ、緊張感が漂ってきます



IMGP4749

IMGP4750

IMGP4751

IMGP4752




試合目 vs アローズ 


チャンスもあったが決められず  


相手のチャンスもよくとめた。


IMGP4754

IMGP4755

IMGP4756



先週の試合みたく、


中盤の対決は相手が少し上回ってた気がする。



IMGP4757

IMGP4759

IMGP4760

IMGP4761

IMGP4762



一進一退の展開で久々にシビれるような試合でした。



勝ちをもぎ取りたかったけど、



引き分けでも、可能性はまだあります。



で、次の試合が始まる前に 位以上が確定し、中央大会進出を決めました。



中央大会って何ぞや



って人のためにお教えしますと、



『全日本少年サッカー大会・神奈川県予選』に進む、



横浜地区36チームの中にエントリーされたってことなんですね。



なんと、すごいじゃないですか



自分も実はよく知らなかったんですけど



試合目 vs EMSC 

Zッキー  


雨で寒いのか動きがニブい


それでも後半なんとか、Zッキーの2得点決まる。


IMGP4764

IMGP4765



久々の上下赤


春のFA以来、5ヶ月ぶりです。


IMGP4766

IMGP4767



あ、また試合の写真とるの忘れた



IMGP4768

IMGP4769



この男は小さな体で結果を残しますな


さすがだぞ


IMGP4770




1試合目の終了後、子どもたちが興奮ぎみにテントに戻ってきて、



そのままのテンションで2試合目にのぞんでいったので、



『決勝Tへ進むぞ 』って意気込みを感じた。



期待感はあったけど、結果は 位で残念ながら予選リーグ敗退です。



でも、今回のリーグはハラハラするような試合の連続で、



見ごたえがあったぞ
9 10月

FAリーグ後期-5日目

今日はしんよこフットボールパークでFAです。



FAのあとは、『高円宮杯U15神奈川大会』の準決勝が行われたりして、



ものすごく、いいグラウンドで試合させてもらってんなー



と、あらためて思いました。



IMGP4644

IMGP4647

IMGP4656



なんか、シュート練習の写真ばっかであきてきたなー


とかも、思ってたりして


IMGP4651-1

IMGP4659



フカフカした感じのグラウンドで、


日差しの照り返しもキツいし、体力がすぐ消耗しちゃいそうだなーって思いました



 IMGP4668



さぁ、試合開始です。


試合目 vs FC霧が丘 


Shunタ  


立ち上がりバタバタでしたが、前半に2点。


良かった


みんながシュートを意識していたけど、練習が必要ですね


Shunタのつめるプレーはさすがですなー。人差し指が見たーいー



IMGP4669



試合前。


何の気なしに、この試合のヒーローを撮ってました。


さすが、カメラマン。


感じてます



IMGP4672

IMGP4673



最近、Kズキコーチに『ユニのサイズ間違ってね』って、


イジられ出したZッキー。


IMGP4676



今さらって思うけど


たしかに、サイズ間違ってね



IMGP4677

IMGP4687

IMGP4690



前半2点とったし、


つばさペースだったのもあって、


応援してるほうは、後半早々から『勝ち』を意識し始めてました。


でも、チャンスを逃しまくって相手にペースが移ってくと、


どんどん苦しくなってきた。


終わってみれば、なんとか勝てたって感じ



IMGP4693

IMGP4694



終了間際のワンプレー。


左サイドから相手陣地の中央にドリブルで切り込んだT-miと、


左サイドへ広がっていったZッキー。


ペナルティエリア前でT-miがZッキーにパスして、


結局、オフサイドになったんだけど


このプレーがコーチからするとありえないと一言。


左の端っこにいながら、オフサイドラインを見れてなかったZッキーと、


自分で仕掛けずに、オフサイドポジションにいるZッキーへのパスを選択したT-mi。


たしかに、決定的なチャンスを逃してしまった。


展開によっては、勝敗を左右したワンプレーになったかも。


応援してるほうは、オフサイドとられて『あぁー残念』で終わってたけど。


ひとつひとつのプレーが大事なんだと。


いや、勉強になりました。



IMGP4695



さぁ、次は現時点で1位と2位の対戦です。


試合目 vs FCカルパ 

 
後半は相手のペースに持ち込まれてしまった


IMGP4701

IMGP4704

IMGP4709

IMGP4714

IMGP4717

IMGP4724



結果でみれば完敗でした。


子どもたちからは、


疲労のオーラが出てます出てます


IMGP4728


コーチに言われたことを意識して、


次にのぞんでもらいましょう



最終日の相手はどちらも、


4年春と秋の市大会で敗れた相手。


借りを返す、絶好の機会じゃないですか


やられっぱなしじゃあ、終われないっ


よね
8 10月

FAリーグ後期-4日目

夏山SCさん主催でFA4日目



場所は金沢地区センター。


IMGP4639



10月なのに日差しがキツいっす  



お肌にシミが残らないか心配っす



夏山さんが連戦になるので、練習時間はたっぷりとありました。


IMGP4546

IMGP4548

IMGP4549

IMGP4552



シュート練習。


Rスケが強烈なキックを連発。期待大です


IMGP4574

IMGP4553

IMGP4555

IMGP4556



あっ、Zッキーたのしそう


IMGP4560

IMGP4561

IMGP4565

IMGP4571

IMGP4580

IMGP4588



Shunタ、少しきゅう屈そうだぞ


IMGP4590

IMGP4593



さぁ、試合開始です。


IMGP4595




試合目 vs 夏山SC 

T-mi  


開始30秒でミスから失点


時間はあるので焦りはないが、追う展開は今回はじめてなので、


ちょっとやな感じ。


少なくとも前半に追いついておきたかったところ、


K-goのコーナーキックを、T-miがつめて同点


散髪して頭を軽くしておいた甲斐がありました


後半は終始つばさペースでしたね



IMGP4597

IMGP4598



あとでカメラ確認したら、試合の写真が1枚もなかった


練習ではりきって撮りすぎて、試合ではもう疲れちゃう


ってこと、よくあるよねー



IMGP4603

IMGP4606



結果は良かったけど、


コーチたちは物足りなかったトコもあったようで、


反省会してました きびしー



その後、夏山さんからTRMのお誘いをいただいたので、


ハラごしらえ。


IMGP4638



Kズキコーチと子どもたちとKズキコーチのテンションが、


今日、一番あがった瞬間でした



IMGP4610

IMGP4614

IMGP4620

IMGP4621

IMGP4622



Snノの戦車のような突進を、久しぶりにみた


IMGP4626

IMGP4633

IMGP4634

IMGP4635



<TRM> vs 夏山SC 

チャンスはあったのに惜しい
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ