どーも(・◇・)

今日は、ミラノダービーに引き続きサッカーネタで行きたいと思います(^^♪

なんと本日は、このあと深夜にフジテレビで「エル・クラシコ」ことレアル・マドリードVSバルセロナの伝統の一戦が放送されます!
そりゃ飲むっきゃないでしょーということで、今夜も夜な夜なビール片手に更新しております。

まー結果はテレビなどで知ってる方もいるとは思いますが、やはりダイジェストではゲームの流れというものが見えないので、やはり一連の流れを見てこそ、ゴールシーンは何物にも代えがたい一瞬ですよね!

今回もざっと簡単に説明しますと、バルセロナ対レアル・マドリーのエル・クラシコは、ホームのバルサが、再三レアルにリードを許し後手に回りながらも、メッシのハットトリックによって3−3に追いつき、屈辱を免れました。

さすがメッシ!これでまだ10代とは日本も負けてられませんな!

で、ミッドウィークのCLで敗退した両者ですが、クラシコというモチベーションの上がる試合では、共に譲らず、ピッチの左右にボールがめまぐるしく動くエンターテインメントに溢れた試合になったと思います。

ミラノダービーといい、エル・クラシコといい、静岡ではジュビロ磐田と清水エスパルスみたいなもので、地域に属した人は萌えますね?!・・・いや燃えないはずがないっしょ( ̄へ ̄メ)

でもやっぱり、セリエAが好きですね!リーガ・エスパニョーラとかプレミア・リーグも熱いけど、うーんイタリアだわ!っていうかインテルっすわ。

というわけで、サッカーに興味ない方にはさしてつまらない内容でしたが、今回も自己満で終わりたいと思います!

ではでは。
ちゃす。