翼のfeaturingブログ

趣味の日記を極力写真つきで投稿しちゃいますよ~☆

漫画・小説

っぱないの!

またYoutubeでUFOキャッチャー動画を見ていたらめっちゃやりたくなったので暇つぶしに秋葉原へ行ってきました。

ただ、あんまり好きなものがなくちょっと意気消沈気味に。。。

結構動画見て研究したのにな、と思いながら外国人に混じってうろうろしていたら、見つけました。

いつもながら「化物語」シリーズ!

というわけで、研究成果も見せることなく結構使いましたが取ってきましたwww

「傷物語」で大活躍しましたね。キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。

箱の表はこんな感じで、

2017-04-24-18-39-38

裏側はこんな感じに傷物語の広告。

2017-04-24-18-39-51

ではさっそく開けてみましょう~。

2017-04-24-18-42-45

うん可愛い。 っていうか、逆にカッコイイw

くるっと回ってみましょう。

2017-04-24-18-43-09

2017-04-24-18-43-16

作りはいい感じですね。

最近のプライズはクオリティが最盛期近くまで戻ってきている気がしますね。

では顔のアップ。

2017-04-28-23-16-35

ワンピースのルーズ感とまな板感がよく出来ていますね。

造詣も劇場版のものによく似せてあって、結構満足です。

2017-04-28-23-16-25

足を舐めろと言わんばかりな見下したような目は相変わらず最高です。

鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼にならひれ伏してもいい(ぉぃ

また暇とお金があれば取りに行きたいものです。

よざくらっ!

待っていました夜桜四重奏20巻!!

描き下ろしトランプ付き限定版も欲しかったですが、今日行った本屋には置いておらず通常版を購入。

いやぁ、しかしながら今回は楽しみでした。

前回はボスの円神が主人公サイドの味方を敵に仕上げたところで終わったので、今回どうなるのか気になって気になって。

そんな夜桜20巻。

表紙は沢木!

2017-04-07-22-30-18

通常版のカバー裏と限定版の表紙だと帯にある巫女服になってますね☆

っていうか、いつも思うけどヤスダ先生描き下ろしハンパないわー。すごいわー。

ツイッターでカレー食べたいって呟きすぎだわ―w

今巻では警察&陰陽道が大活躍でしたね。 紫の仲間っぷりがまた(・∀・)イイコトイッタ!!

真人間なのに強すぎワロタw もう妖怪とタイマンで勝ててるよw

そして、個人的に熱かったのは獅堂と六角のコンビですかね。

敵同士だった二人が一人のためにコンビを組んで戦う。これは熱い、熱すぎるぜ。

一瞬で終わったけどね!w

もうちょっとシーンが欲しかったですが、あれはあれで最高の引きでしたね。そこから警察のカッコイイシーンに繋がったし。

まだまだ今巻で伏線をかなり張っていたので次巻もかなり楽しみです。半年後には出るといいなぁ。

そんな欲を止めるために・・・これを買おうと思いました。

2017-04-07-23-07-14

ヤスダスズヒト画集第2弾 Side 夜桜四重奏

これは欲しい・・・。第一弾もありましたが、色々な理由で諦めましたが、これは欲しい!

そして、Side 夜桜四重奏 ということは。

そうなんです。

他もあるんです!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」とか、「デビルサバイバー」とか、もろもろが載っているやつもあるんです!

今回の鈴ピン画集豊作過ぎるやろーーーーー!!!

買うしかないやないかーーーーい!!

というわけで、発売日には速攻で買おうと思います。

あ、ネットで予約しておけばいいのかヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

☆本日の購入本☆

なんか最近頑張って更新している気がする。

けれど、そこまで内容はないw

今回は買ってきた本を紹介しましょう。

まず一冊目。

『100万の命の上に俺は立っている』 原作 山川直輝 漫画 奈央晃徳

漫画は言わずもがなトリニティセブンの奈央先生ですね。

正直イラストで買いましたw

2017-04-03-21-32-18

ざっくり説明するとストーリー的には今流行のゲーム世界でのクエスト攻略話。

主人公含め現在4人で人助けやら魔物退治やらク、荷物運びやらクエストを進行中。

特徴的なのは死んでも30秒くらいで復活出来ることでしょうか。 死の恐怖はあれどあまり死を意識しなくてもいい感じ・・・と思うやなかれ。

パーティが全滅すると本当に死ぬっぽいですw

まだ2巻しか出ていないので真相は分かりませんが、1巻で触れられていた魔物との世界大戦の行方は気になるところです。

そして次はこちら!!

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』 著 羊太郎  イラスト 三嶋くろね

2017-04-03-21-32-34

アニメがもうすぐ放映される大注目の一作。

アニメ化決定は結構前から知らされていたのですが、アニメ放映は体感的に意外と空いたような気もします。

満を持してということに期待大です。

正直まだ読んでないので内容はほぼ知識ゼロですが、主人公(男)が教師で授業を全くやるきがないというのは知っています。

そして、生徒のピンチ時に本気を出す的な?w まるでぬ〇べーw

イラストもこのすばの三嶋先生なので、キャラクターも可愛いですね。これは早く暇を見つけて読みたい!

では、3冊目~。

『このセカイで私だけが歌っている』 著 土橋真二郎  イラスト 白身魚

2017-04-03-21-33-03

大好きな土橋てんてーの作品。

実はこれを買う気はなかったのですが、欲しかった土橋てんてーの本が無かったのでこっちを購入。

学生のデスゲームや心理ゲーム系が主になっていると思うのですが、今回はなんとゾンビとの戦い。

正直普段の小説でもめちゃくちゃ面白いのにラストに不満が残るだけに、今回はめっちゃ不安ですw

ですが、絶対にラスト前までは面白いと思うのでそこは期待ですね。

イラストも大好きな白身魚さんですしおすし! 

最後はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓

image

富士見ファンタジアフェアがやっていたのでもらってきました。

フェア購入特典の描き下ろしショートショートの冊子。

本来3つの種類から選べたようですが、渡されたのはコチラ。

どうやらこのフェア2月からやっていたようで・・・(´・д・`)あ…(察し)

しかも買ったとき貰えず、後から戻ってまだあるか聞いてようやくもらえたというオチつきw

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の冊子が欲しかったのですが、まぁ1か月遅れてたらまずないよね!www

今度は確認したらすぐに買いに行くことにしましょう。

あ、ラストエンブリオ買いに行ってないや・・・アニメイトの特典カード・・・

聲の形は号泣するよ?

この間ジェイソン・ボーンを観に行ったときに撮ってきました。

IMG_1927

ちなみに自分は聲の形映画は観てませんw

何でって? 一人で行って号泣したくないからだよ!! 友達は誰も行ってくれなかったんだよ!w

けど、漫画は全部観たよ! 

後半の感動度合はヤバかったですねぇ。

主人公二人の後悔や葛藤、仲間との軋轢や未来へ行動が入り混じって何とも言えない気持ちになりました。

IMG_1925

IMG_1926

こちらが映画館に展示されていたサイン入りポスターとサイン入りTシャツ!!

入野自由君早見さおりさんのサインが! ファンからするとガチ感動ですね~。

っていうか、京アニが描くキャラクター可愛すぎじゃない?w

漫画の絵も綺麗だったけど、さらにキラキラ度合が増してかなりいい絵になってますね☆

DVDが出たら即座に借りてきて家で号泣しながら観る予定です!(笑)

興味があったら調べてみてくださいね~。

では本日は以上でーすノシ



よかったらクリックしてちょーだい☆
 
 
趣味・ホビーランキングへ

にゃんこ先生は相変わらず偉大だ

最近外に出てもあまり買う物がなくて困っている今日この頃w

買い物しなくていいのなら節約にもなってOKといえばそうなのですが、何も買わないで一日過ごすと言うのも何だか寂しいものですね。

というわけで、いつも通りの展開で本を買ってきましたw

買ってんじゃん! というツッコミは受け付けませんw 完全に買い忘れていた一冊です∑(゚д゚; )ガーン

IMG_1913

『夏目友人帳21巻』

TVアニメも第五期放映という超絶人気の作品ですね~☆

IMG_1914

主人公のナツメはCV神谷浩、にゃんこ先生はCV井上和彦とイケボにメロメロにされている方は多いことでしょう。

今回もやはり心温まるストーリー展開に深く頷きながら読んでましたね。

21巻の第一話では小さく力が弱い妖怪が自分の師匠を眠りから覚ますために、他者と競争しながら奮闘するのを主人公ナツメが助けるというストーリー。

夏目友人帳ではよくあるストーリーですが、またそれぞれスポットがあたる妖怪たちのストーリーにぐっときますね。

今回は力が弱くも強い意志の力ならば誰にも負けないという妖怪の姿が描かれていたので、負けるな!と心の中で叫んでいたものです。

また、最後の障害として立ち塞がった?笑 ニャンコ先生が目的地に着いていながら大妖怪の眠りを覚まさずナツメたちを待っていたところにも頬が緩みましたね。

おっと、ついネタバレがw まぁ、発売してだいぶ経っているからいいでしょうw

今回もほっこりさせてもらいました。

最後にこちら。

IMG_1915

ツタヤにはこんなものがあったのか!!

まだ発行期間があるから是非TSUTAYAに足を運びたいと思いますwww

では、今回はこの辺で~(*・∀・*)アハッ
小説家志望の方、オタクの方、フォロー待ってますw
  • ライブドアブログ