当院インフルエンザ予防接種の状況(2017.11.10現在)及び今後の対応につきまして

 

112日付けからの変更をお伝えします。

今週からの変更につき皆様のご協力を頂き順調に接種できることができました。

本当にありがとうございます。

最終に報告した際の187本は今週使用して現在106本です。

来週16日にまた入荷される(本数は不明ですが)こともあり少し条件枠を広げることができると判断しましたのでご報告します。

 

そのため1113日から「13歳未満(2回接種が必要な方)の1回目接種、または当院で初回接種をした方で2回目接種を希望される方」にさせていただきます。

変更点は2回接種の1回目(13歳未満)であればかかりつけでなくても受けられるという点です。要は13歳未満の方で初めて打つ場合はどなたでも受けられます。

初回接種はそろそろ受けないと順調に2回目が接種できないため、もしまだされていない方いらっしゃいましたら対応させて頂こうと考えました。

 

そして1回目接種して2回目接種ご希望の方も来週から対応します。ただ以前もお伝えしたように2週間よりもう少し間隔をあけることを勧めたいこともあるので来週いらしてくださいというお話ではないのでそれもお伝えします。

2回目接種の際ご両親も受けたいという方もいらっしゃると思いますがそれについては今回見合わせて頂きます。今後接種できるようになりましたら報告させていただきたいと思います。

 

再び対応の変更となってしまい申し訳ありません。ただ現状で必要な方には接種したいと考えておりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

当院状況につきご理解いただき協力いただけますようお願い申し上げます。

 

  20171110日 宮前つばさクリニック  幸田恭子