久しぶりの更新(存在を忘れてたなんて言わないで><)

PC環境引越しなどしていて、このブログの存在をすっかり忘れてました(苦笑)

とりあえず、近況報告でも^^

FFのβテスターにはまだ受かっていません><
最近はフレンドと一緒にPS3のロストプラネット2をプレイしています。

ボイチャをしつつプレイしているんですが、アクションゲームだからというわけでもないんでしょうが、時々悲鳴を上げたり、フレンドの悲鳴を聞いたりで臨場感がたっぷりのプレイをして楽しんでいます^^

他に書くことが思い浮かばないので、とりあえず今日はこの辺で勘弁してあげてくださいw

追伸。とりあえず、ブログの更新頻度を上げるように頑張ろう><

追伸の追伸。PS3のプレイを録画する環境作りたいなぁ…

FF14βテスター募集開始!

とうとう募集開始されました、FF14のβテストです。
PCとPS3用の2タイプあるようですが、PS3版はFF13の初回版に入っているキャンペーンコードがないと応募できないようです。

http://entry.ffxiv.com/jp/ ここから応募できます。

さらに、今日はFF13の発売ですね。やっぱり、FF13の発売に合わせてβテストの募集を開始してきました。

早速応募したけど、受かるといいな…

おそらくテスト開始は年明け早々くらいだと思いますが、それから半年くらいのテストをするんだと思います。
なので、発売は来年の夏、7月か8月といったところでしょうね。夏休み前に発売をして、できるだけユーザーを集めるんじゃないでしょうか。

スクエニも戦略を考えているようです。

とりあえず、私はFF13をプレイしてテスターに受かるのを祈るとします(笑)

期待しいているゲーム

今日は個人的に期待しているゲームの紹介です。

PS3をFF13同根版で買うことになったのは良いですが、ゲームがFF13だけではさびしいなぁと思い、何かいいゲームはないかなと色々調べた結果『エンドオブエタニティ』というゲームに興味を持ちました。(公式HP: http://eoe.sega.jp/ )

発売は来年の1月28日予定のRPGなのですが、開発がヴァルキリープロファイルのトライエースということもあり、期待できそうなゲームです。

内容は未来の地球が舞台で、壊滅の危機にある世界となんとか生き残るために機械に全てを委ねた、「バーゼル」という装置の中で生活する人間のドラマみたいです。

戦闘は銃撃戦で行うようですが、簡単なアクション要素で格好いいアクションの攻撃ができるというのが売りのようで、ムービーとか見てる感じだと、すごいいいと思いました。

武器のカスタマイズで特徴を持たせたり、ファッションコーディネートでキャラクターの服装をチェンジ(イベントや戦闘シーンにも反映)などと、面白そうな要素がありFF13が終わったら次にやるゲームとして、かなり期待しています。

興味を持ったら一度公式HP: http://eoe.sega.jp/ を見てみてください。
それではごきげんよう。

久々の更新

お久しぶりです。

さて、またFF13の公式HPが更新されました。
ムービーとか追加されていますねー。

とりあえず見た印象は、なんというか・・・ますます映画っぽくなっています。
こういうCGムービーは賛否両論あると思いますが、
私的には、結構好きなので見ながら興奮してしまいました(笑)
流れるような動きに滑らかなCGモデル、技術の進歩ってすごいなぁと感心させられます。
戦闘シーンの映像も挿入されていましたが、ダイナミックで格好いい上に、ぬるぬる動いていたのがすごいとは思うのですが、これは慣れないと見にくいかもとちょっと心配しています。

FF13の発売まで、あとわずかですが期待に胸を膨らませて待ちたいと思います。
(FF12はかなり肩透かしを食らっちゃいましたが、今度は期待していいですよね?)

これだけだと、さびしいので少し近況をば…
ここ最近体調を崩しています。新型インフルとかではないんですが、全体的にだるく
偏頭痛もあったりで、参ってます><

季節の変わり目というか気温の変化が激しいから風邪を引いているだけだとは思いますが、長引いているので大変迷惑しています。だれかどうにかしてください(泣)

それでは、またごきげんよう。

P.S FF14のテスト情報見かけないなぁ。そろそろクローズドβとかこっそりやってそうですが…

FF14新情報~

ご無沙汰してます。

ちょっと体調を崩したりして更新をすっかりサボってました><

さて、FF14の公式サイトでアーマリーシステムの新タイプが紹介されました。

①剣術士
 これはいわゆる戦士のようですね。
 武器もさまざまな剣を装備できるようです。
 両手剣から片手剣+盾、片手剣のみ、はたまた投擲できる短剣。
 同じ剣術士でも装備によってだいぶ特性が変わるようです。
 また、武器もいくつか紹介されていますが、その中で少々気になる言葉がありました。
 どうも武器によって発動できるスキルの制限があるのは、今までどおりのようですが
 複数の特徴を持った武器は対応するスキルも発動できそうな感じです。
 (あくまで私の私見ですが・・・)

②格闘士
 これは今迄で言えばモンク、もしくは空手家に位置するものみたいです。
 間合いは狭いようなので、いかに相手の懐に入り込むかが大事みたいなことが書いてあります。
 面白いのは、チャクラムのような投擲武器も使用できると言うことですね。
 かなりテクニカルに戦えそうなクラスです。
 武器は、まぁオーソドックスに拳につけるタイプのものが紹介されています。
 私個人的な希望としては脚で攻撃できるような武器も出て欲しいなぁ。

とまぁ、新情報と言ってもこれだけなのですが、もうちょっと情報ちょうだいーと叫びたいです(笑)
 
βテストの情報も流れてきませんし、来年のいつごろ発売になるのか少々気になるところです。

それではごきげんよう。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ