夕闇のワルプルギス イベント
1st 16/3/29-2week

真性地雷曰く
『寄生絶対倒すマン少女のアカネ・見参』
----------------------

ラン「初カキコ・・・ども・・・」
ラン「私みたいな魔法少女なのに素材2倍じゃない奴いますかってかいねーか はは」
リーゼ「アクアヴェール!アクアヴェール!」
カンナ「フローラルヴェール!フローラルヴェール!」
リーゼ「!」
カンナ「!」
ラン「なんだ今の・・・」
ラン「・・・今日のシャウト ナンデスト とか 糞絶発すんな地雷ども とか」
ラン「ま、それが普通ですわな」
ラン「かたや私は某アプリサービス終了のお知らせを見て呟くんですわ」
ラン「it's a owarii,終わっちゃう?それドラリーね」
ラン「好きな事 初手絶発」
ラン「尊敬する人外 ヘルタレス(但し非特攻初手絶発はNO)」
ラン「なんつってる間に手番時間切れっすよ(笑)」
ラン「あ~あ、ながらプレイの辛いとこね、これ。」

強属性有効パターンで睡眠弱点という珍しいもの。
そして睡眠中は無行動を示す事も多い。
クソビにしては中々の譲渡ではある。
更に最初から悪堕ちしちゃってるような
魔法少女的な子と戦う感じであるが
どんなに水晶集めようがステッキ集めようが
分岐進化で悪から復帰する事も無い。
そこに怒りを感じたか今回もトール初手絶発から
謎の腹パンを連続試行する寄生や地雷が多い。
難易度は直近いくつかに比べ遥かに高い上に
周回ダル目なのでログポや引退勢増加も囁かれる。

登場人物

(自称)魔法少女ランさん GOD
ラン「あっあの」
運営「あ?なんすか」
ラン「私魔法少女なんですけど。」
運営「うんそうだね」
ラン「ほらスミレと共通点あるコスでしょ?」
運営「うんそうだね」
ラン「経験値素材2倍じゃないんですか?」
運営「うんそうだね」
ラン「魔法少女なのに?」
運営「うんそうだね」
ラン「ひどくないですか?だってk」ガッ
運営「倍率修正してやった恩忘れたのか?黙ってろ」

新登場当時からごねられたりその性能にケチ付けられ
難儀なキャラクターだったが、このイベントでは
魔法少女やそれを誑かす奴に育成2倍の素材とされるものが
適用外となり、実質の迫害を受けた。
戦隊ものや、徒党組む系のものは基本『赤やピンクが主人公格』なことが多いが
このイベントでは両脇処理に貢献するがボス相手にはスミレに劣るポジション。
愛の力は星の力には勝てないという現実に直面した彼女は一体この後どうなるのか。
腹パンから気絶、拘束されて触手やら薬やら催眠やらで洗脳悪堕ち
自分よりも(今回は)役に立つ青い奴に嫉妬からの悪堕ち
どちらも簡単にやれそうな安い魔法少女と思われる事が全ての原因か。
花言葉は優雅なのになぜおっさんにそこまで安っぽい妄想されるのか。
それは誰にもわからない。

魔法少女スミレさん GOD
青ければ2番手というイメージを覆す位今回は活躍する主役。
一応星の魔法を使うらしいが、水しぶき出している。
某星座と違いメテオ的なネーミングを避けたのも
某巫女両名に配慮したつもりなのだろうか。
花言葉は『謙虚』。やはり格が違ったのは確定的に明らかである。
登場がスペダン手前、かつこのスペダンでは特攻一致、
そしてこのスペダンで役にたつ睡眠搭載。
そりゃもう、このスペダンではこいつで良いと思う位の
このスペダンでは本当に良いアタッカー。
このスペダンではとても活躍しており、
攻撃力も既存の強水より高めの1500台。
そのターン叩き起こされたりしなければ今回睡眠は使える異常。
しかし登場時期が違っていれば万能2連で
出番の多いランに嫉妬するのは明白であり、
悪堕ちも十分可能といえるキャラクターではあるのだが・・・

アカネさん DRA
大阪弁でもなければたこ焼き屋(お好み焼き屋でしたっけか)の娘でもないらしい。
花言葉からも察する通り、一緒にいると
共依存系の問題が付きまといそうな魔法少女。この手は
束縛激しいのに二股三股平気でやって罪悪感ないどころか
あなたが悪いの~系理論展開+間男に泣きつくパターンの
所謂(清楚/ぶりっこ系)ビッチ様が比較的多いものであるが
悪い妖精に騙されての登場・・・なのだろうか。
毎度プレイヤーが悪者であるドラポ世界において、
前回は2度目のガニメデ征服及び君主デュランや
その配下の者どもをキルゼムオールしてきたプレイヤー達。
特にゼッド抹殺数は恨み補正もあり一番多かったであろうと言われる。
他にも過去墓荒らしをしたり善良な神に喧嘩を売りつけたり
星集めに邪魔な巫女を通り魔したり
森ごとアイドルを焼き払ったりしてきたプレイヤーが
悪堕ち(?)魔法少女を単純に討伐する訳が無い。
せっかく共依存環境を築けたアカネとそのSモブとの関係を
笑いながら蹂躙し引き裂き、杖や水晶等を片っ端から強奪。
これがドラポでのプレイヤーにとって「正史」と言えるだろう。
残りの「アカネがプレイヤーにたてついた」理由としては
スミレやランの妬みや憎しみにより無視や影口といったイジメや
プレイヤー側につくと言う裏切り行為でもしたのであろう。
ランと違い正統派主役魔法少女っぽい(ランから見て強そう)
スミレと違いカラーリングが正統派主役魔法少女っぽい(スミレから見て格上)
そりゃ妬まれるし暗黒面に堕ちても文句は言えない。
また悪落ちした代償か魔法の影響か、
右手が骨折したのかやや怪しい方向に曲がっているように見える。
プレイヤーが見事収奪、転向、改宗、取得すると
デメリットが封印の無条件35%子分になる。
がしゃと合わせて使えばゾンビリスクを減らせるし
合体ワンパン周回ではがしゃを後ろにすることにより
封印を抑える事も可能。

リーゼさん GOD
魔法少女を否定されて影を落とすもう一人の魔法少女。
流石にメンタル的に堪えた姿を見たくなかったのか、
コルトが自分の状況を顧みずバイト掛け持ちして
アルファ70(メンタルケアおすすめするロボット 2015年ガニメデ製)を
こっそりAmaz○nで買ってお急ぎ便で送り付けられたという。
「メンタルケア 必要デス」ばっかり言われて逆上し
お得意の魔法で即日破壊したという話は有名。
見かねたヴェスティがご飯の差し入れと部屋掃除を手伝い
朝まで話し相手になったとか。
今回役に立つはずの強水属性ではあるが、
不安定打の都合上、役に立たない場合も散見される。

S勢 S
共依存的な何かのある3種類。何度か復活する。
実践中では雷以上で長期戦になるならとにかく優先して倒したい。
緑色だけこないだの褐色がやや動揺する子分スキル持ち。
一般的なお話で見ればアカネを誑かし悪堕ちさせたのは彼女たちであり、
諸悪の根源と見なせるがこれはドラポである。
悪=我々プレイヤーなのだから、彼女たちは悪ではなく、
我々プレイヤーの蹂躙や皆殺し、収奪が悪と考えれば・・・

以下要点

[要点だけ見たい人向け]
MPKしやすい(寄生は解放で死ぬ)
とにかくトレ目当てで寄生しにきた奴は
デバフや睡眠を入れなければ大体3~5T以内に大体死ぬので
寄生を潰したいなら真ん中タップで攻撃だけして解放を狙えばよい。
「こんにちは!死ね!」的なインスタントデスは望めない
HP30000以下、軽減15%1~2枚程度なら
竜解放で半死半生or即死が望める。
野良の寄生レベルでいえば大体120~160が目安。
☆強水アタッカーが無い=時間超かかる
☆スキル上げ素材強属性3種類。
☆短期決戦出来れば合体アタッカーのみでOK。
☆眠りだけは危険。罹患率は低いが青い奴に注意。
☆寝てても解放する
☆寝かせてると解放条件満たしてなければ無行動(重要)
☆杖はいらない
☆DRAはそれなりに優秀。
☆そのままではバフが強烈。
(愚直に下げてるだけではまず追いつかない)
(竜以下で長期戦を強いられるなら両脇の殲滅を考えよう)
☆解放(両脇のバフによるトスが原因。つまり・・・?)
☆デュランが長期戦入門なら今回は実践編。
バフ、デバフを維持しながら回復して のパターンに足す事
睡眠を入れてやればかなり安定化する。
デバフ/バフ、回復、防御スキルで
粘りながらの討伐は可能だが、
デュランと違い解放事故は十分ある。
☆野良は魔境。グルチャやフレ、サブ周回を強く推奨。

弱点 ()
強水や睡眠が有効。
アカネへのベルフェゴールの初手絶発はやめよう。
(なぜか寝なかったwww とか笑えない)
睡眠持ちで水はインキュ マーメイド スミレ。
この中でアカネに一番使いやすいのはスミレ。
ばらまくのならマーメイドか。
マーメイドは有効だが素の威力が低すぎる為35%3積みでも
ダメージが結構低く感じる。大睡眠を活かすなら
竜以下でライア合体。かなり良いダメージが見れる。
神以上では寝かせてからの威力合体が望ましいが・・・
(別にスミレでもいいんじゃないかな)

ところで
なんでトール初手絶発するんですか

ラティオ指数は45
鉄壁時は特に気を付けたい。
雷以下であれば従来通りライアで瞬殺コース有り。

何を優先するか
強属性育成予定があるなら周回を。
寄生(サブ等)の解放即死を考えるならA軽減子分が
1~2枚程度しかないなら鬼以下が無難。

DRAを取得するべきか 
取得しない理由はない。

重点を置くべき事
モチベ維持。

旨味
まあある。