2007年07月15日

お知らせ

2913f21a.jpg


本日付けでブログ引越します♪

新しい住所は ここ

※リンク先は何日かで消すので、お気に入りにしてくれる方の登録はお早めに。



tsubna04 at 07:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月12日

デスク

a289f958.jpg本格的に机の前に座るのは半年ぶりくらい。
なかなか楽しいカモ('∀')


tsubna04 at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月11日

痛々し

ca3b6b1c.JPG妙な写真ですみません。
腕に腫れぼったいあざを作りました。
右も左も内出血で水玉模様。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ケンカではなく、
原因はあたしの運動神経のなさ。


昨晩「生麦ALL★STARS」でのスポーツ三昧DAY。
大分のROUND1で3時間遊び放題に行ってきました♪

すごいわ!!!

3時間なんてあっという間(゚∀゚)
平日やから、スポーツ施設ほぼ使い放題で、
バッティングやらバトミントン・卓球・ゴルフでしっかり汗をかきました。・゚(゚`Д)゙

このあざは、熱血バレーボールによるもの。
あたし、アンダーしかできんのです。
やから、全部アンダーで返してこの有様・・・・・


いくらゲームとはいえ、日ごろの運動不足ともとからの神経は隠せず。
初めて遊んで実態を見たメンバーに若干驚かれ、引かれつつも、
笑われながら、でも必死にプレーして楽しんできましたよ♪♪

恥ずかしいとか言ってられんもんね。
もう生麦には隠すこともないしさ(´∀`)


何もかも忘れて思いっきり体を動かして、本当にすっきりしました*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

APUの仲間と遊べるのもあと少しやから、
こんな風に思い出を大切に作っていきたいね。


でももっとたくましくならなきゃ。。。

tsubna04 at 17:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

たまちゃん

71d590ec.bmp「たまちゃん」

○本名・・穂波たまえ





●主役の一歩後ろを行くサブキャラ。

○特に目立とうともしない。
●心配症でほっとけなくって大事な親友を見守り続ける子。
○「まるこの友達」というイメージ強し。
●大体いつも、ほほえましく笑ってる。


あたしってたまちゃんキャラかもなって思うときある。
個性の強い子、かわいがられる子、ムードメーカーの隣にいること多い。
そんで、隣にいるときは口数も少なくって、
○○ちゃんの友達の子って覚えられてるんだろうなって思う。


就活とか一人でやんなくちゃいけんこととか、
居心地のいいグループの中ではそこまでないんだけどね。


なんか遠慮しちゃうんよね。
というか、言葉に詰まる傾向あり。
だから、話をひたすら聞いて、相槌打って笑ってる。

でもでも甘えてるよね。

ちゃんと覚えてもらえるようにアピールしなきゃ。
自分の言葉で相手に何かを残さなくちゃ。

「聞き役」と「聞き上手」の違いは、
きちんと話を読み取って、話題を膨らませられること。
理解を示して、自分もちょっと乗っかれること。


大事なときは、しっかり参加して意思を表現しよう。

そして人の良いところをほめられる、
やさしくて安心できる
且ついざというとき頼りになる<イケテル&できるたまちゃん>になろう。

tsubna04 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月06日

大雨

               ざぁざぁ・・・・


 グループのメンバーの都合をあわせるのってこんなにも難しいんだね。


  んで、テンションも違うわけで。


  モチベーションも上がり下がりがあってさ。



思い通りにならないから、イライラしちゃうのかな???


              さみしいだけ?

tsubna04 at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月05日

ひらひら

「つばさは女の子っぽいのにスカートをはかない。」
とよく言われます。


「はいてます〜〜(。・ω・)ノ゙」

冬は特に週の半分くらいだし、
金曜日の授業にも行ったよ。

高校時代に比べたら、全然進歩したとって!
制服以外ほっとんどパンツやったもん。
そのころに比べたら、かなり愛用してるのにな。

で、この間BARGAINで、ゲットしたのよ。
でもちょっとかわいすぎる( ´∀`)つ


◆ボタンがかわゆくて○
なかなかヒットにあわないあたしにとって
目に止まった時点でアウトなんよね。









実はもいっこ持ってるのです。。。



◇
これラバガのこぶたちゃんにもらったヤツ。
昨年の夏に譲り受けて、
まだ世間にさらしてません。






この夏はこれ使いこなすぞ!!! (´▽`)

tsubna04 at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

夢プロ

参加することにしました!!!

今まであたしがすごく勇気をもらえて
優しさとあたたかさとキラキラに溢れていた
ずっとずっとあこがれ続けるであろう先輩達のようにはなれるか分からないけど、

あたしが体験してきたことを
精一杯後輩に伝えてみようと思う。

それで何かを得てくれれば、
「してもらった分は後輩にしてあげなさい」という先輩たちへの
恩返しにもなるよね・。☆・..*・。.・★・。

楽しみだな♪

tsubna04 at 22:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年06月29日

4clovers

ちょうどよいところから
近くなって
その場ではすっきり処置をして
離れてしまった距離を

取り戻すのはとても難しい。

あたしはそういうの苦手だと気がつく。

就職活動とか留学から帰ってきて
久しぶりに会うトモダチってのも
緊張してしまう。


元通りにはならなくていいけん
また新たなカタチになればいいのに

時間が解決するのは、自分の気持ちだけ。

関係の改善を求めることが
すれ違いの引き金になっているのでしょうか?


なんかせっかく出会ったのに
精一杯の時を刻んだ仲やのにな。

って子供なあたしはキモチワルイ感覚から抜け出せないのです。



でも今日は四葉のクローバーのシャツを着ていたキミの
初々しい幸せな姿に乾杯★★★

tsubna04 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月28日

らぶレター

あなたに話してよかった。

だいだい大正解!!!!!

話すかどうか迷っていたあたしがおばかさん。


さすが7年目★★★★★★★

話し始めの何かいたたまれない感じが、終わるころにはたくましいものに。

あなたが夢を追い続け、走り続けようとするから
あたしは「未来」「希望」を描くことができる。

あなたが諭してくれるから、
あたしは受け止めて新しい世界へ飛び込む勇気を手に入れる。


あなたたちがどの空にいようと心にいる限り、
あたしの生命力と精神力もぐっと元気になる。

ちょっと前の日記に人にアドバイスできるなんて書いたけど、
助けられてるのはあたしの方ですね。
これからはもっと素直に誰かに打ち明けていこう、甘えようと思います。



いっちょやってやりますか!!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




とりあえず700点ね(*´艸`)  素敵な夢の話はまた後日・・・・

そら

tsubna04 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月27日

これから

   あたしはどこかで、自分の運の強さを信じ込みすぎていたんだと思う。


今まで培ってきたものとは違う、なんだかいつからか備わっていた強さ。
いつもこれに助けられてきたし、家族のみんなもいつもそういった。

だから、調子乗ってたんだよね。

福岡からのお呼びはかからず↓

大学に入って、資格試験に落ちたり、運で救われないことも経験した。

やっぱり努力→結果という神話は腐敗であって、
「運」のよさと「タイミング」のよさもまた別である。



あたしは行くべきところへ行く。


少なくとも必要としてくれているところへ。

キラキラ星人がたくさんいる世界。
モチベーションの塊がごろごろ転がっている星。


自分で決めてきたこと。

もう迷わない、悩まない、うじうじせんよ。

次の行く先はほぼ決まったから、
あとはその道をどう歩んでいくか。
回り道しても、立ち止まってもいい。
また歩きだして、一歩一歩踏み出すこと。


誰かがね、「これからの人生が一番楽しい」って言ってた。
そのときとか今はね、実は共感できなかった。


でもね、来年の4月までにそう思えるように、頑張る!!!


そして卒業までに家族サービスもたくさんたくさんする!




これでいいよね?

あたしのこと見てくれてるみなさん。本当は話したいよぉ〜。

tsubna04 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月26日

特技?

こないだ∋間半を越える電話で、気がついたことがある。
人の愚痴というかマイナスな悩みに対してだったら、
こんなにもポジティブで「なるほど」と思わせる発言ができるってこと。

長い長い話の終わりごろには、
相手の考えの転換と、モチベーションUPに成功した模様。

いつもはできないけれど、どうでもよいときの客観的視点。
「長期的」に人を認める心。
なんかが上手く作用したものだと思われます。

意識的でない発言が、ヒットしたりするっちゃんね。


なんだかね、自分が話を聞くことで、相手がたった数時間前よりも、
HAPPYだったり、少しだけでも前に向かう気持ちになったり、
大事な人と向き合おうって思ってくれたり、すっきりできたり・・・・
そんなことができた時、あたし充実感でちょっぴり自己満足○(゚∀゚)


もし、できるならばこの特技を仕事なんかで生かして、もっと笑顔を増やしたい。

悪魔でも人の痛みや苦しみを感じられる人間。
喜びを分かち合える人間でありたいと思う。

tsubna04 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月25日

おっと!

今日が終わってしまう。


6月25日・・・・・・・・・・・・・・・・

●りしゃとおしゃべり∋間

○ゲーム


しかしてない(((( ;゚д゚)))

tsubna04 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月23日

Someday

3years・・・・・・・・・・・


いつかこれを思い出さなくなる日が来るのかな。
いい意味でね。

いつまでも囚われている訳ではないの。

基準というか、複数あるスタート地点の一つ。


早くやること見つけなきゃ!



tsubna04 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月21日

魔物

98c98aca.bmpWii半端ない!!!!(*´Д`*)
めっちゃ楽しいです。




昨日トモダチと3人で初のWiiスポーツを数時間。
筋肉痛すごいけど、
暇すぎるあたしのために部屋に置いていってもらいました。

テニス・野球・ゴルフ・ボクシング・ボーリング


どれも超リアル
癖もそのまま出るし、
コツをつかめば、グングン上手くなる(´∀`)

ず〜〜〜〜〜っと今日もトレーニングしてます。

ゲーマーの気持ちが分かった。

tsubna04 at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月18日

眩しい

顔にたくさん会った。

会いたかった人に今日一日でほとんど会ってしまったW

うれしかったけど、エネルギーを出しすぎて
ちょっとだけ疲れてしまったよ。

就活を終えて、自分の大好きな会社に行くことを話す彼ら彼女ら。
とてもすがすがしい。
わくわくさんがたくさん。
「夢」とか「希望」とか前向きな言葉がいっぱい。
中にはとってもよい出会いをした子たちもいて。

隣で笑ってた。

笑いながら考えてた。

なんだか違和感のあるあたしを見せてしまった人ごめんね。


まだすっきりしないのは、結果待ちのせいもあるけど、
覚悟とか、勇気とかカラッと割り切れてない心。
あたしの心なんよ。

きっと大変なこと以上に楽しいこと、おもしろい世界が広がってるとは思ってる。


でもね、なんだか不安とか必要のないものたちが
うじゃうじゃおるとって。

今さえも楽しめてないなぁ。


「未来」「志」・・・・・・・・・・今足りないエッセンス。

時間がある分、うんとう〜んと考えてみる。
潜伏してみる。


APUの大好きな仲間たち、大事な人たち、
YOUたちすごいよ!!
キラキラキラキラしてるよ!!!
一気に会ってまぶしすぎたよ!
目が痛いよ(つд⊂)ゴシゴシ

でも、だからこそあたしはその輝きの中にいたいんだけどね。


tsubna04 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月17日

さらば♪

前髪をやっとやっと短くしました!!
もう就活の冬前くらいからずっとずっと伸ばしてたもんで。
断然前髪作りたい派の自分としては、
どうしても切りたくて切りたくてストレスになりかけやったよ。

かなりすっきりだい♪(≧▽≦)

でね、今回美容室でどうしてもなりたい髪形があって・・
                        



優香












この最近の優香ちゃんヘアにあこがれててん。。。

でも「優香ちゃんの髪型にしてください!!」という勇気

なかった・・・・(;´Д`)

髪質も違うしね、顔も違うしね。
今日はさらに担当の方が風邪でダウンしていて、
代わりの方に上手く説明する自信もなかったのです。


という訳で、優香ちゃんにはなれなかったあたしですが、
いよいよ戻ってきます。

会いたい人たくさん(●´ω`●)

tsubna04 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月15日

納得

うん! 本日の面接を持ちましてあたしのシューカツTHE END。

2月から本格的にスタートして、
訳も分からず、とにかく合説で歩き回って、
「おもしろそう」「好きかも」だった。

書類や一次選考で落とされまくってよぼよぼになった3月。
あのときは人格否定されたみたいで悔しかった。
動機もイメージもあいまいだったことが理由だけどね。

何かが見えてきた4月。
路線を完全に変更して、新たな気持ちで挑んだ春。
凹みなれして、妙に前向きやった気する。
なかなかつぼみは硬かったけど、一つ咲いた桜。

自分の気持ちに整理をするために、ねばった5・6月。
一筋の光の刺すほうへ向かう前に、足元を確めたかった。

そして今後悔なし!

坂道・トンネル・くさっぱらを歩いてこれたのは、
決して一人ではなかったです。
常に光となり、道しるべなり、休息を与えてくれた周りの人の存在。

ありがとう。


あたし、成長できたかな???



tsubna04 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月11日

あたしと彼女と彼

人で遊びました♪
ちょっと飲みに行っただけやけどね( ´_ゝ`)ノ

彼が部活の先輩で知り合いやけん、ご一緒させてもらったんです。

う〜ん・・・・・・
なんだか終始不思議でしたわ。
自分でリクエストしときながらね△
でもおもしろかったです。

親友の幸せそうな姿を生で見れたしね♪
安心して任せられそうです○○○

今度はでもた佑罵靴咾拭繊繊繊舛い(´∀`)


何にもせずに待つというか動かないよりも、
少しは踏み出した方がいいのかな?

「妥協」ってのもよく分からないのです。。。。。。。

tsubna04 at 23:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年06月08日

同期

4a54fb2b.JPGになるかもしれない内々定者@九州の集い。
+なぜかグループ会社の社長
(中央眼鏡の方<27歳>)
迷いの森の中だけど参加させていただきました。

今回は完全プライベートでオフモード。


スーツでお食事の後ROUND1にてボーリング( -д-)ノ。。。。。○

結果は散々やったけど、
それはスーツのスカートの自由のきかないせいにします。

とにかくここのメンツで集まると、疲れる・・・
いい意味でね。はしゃぎすぎて!(*´Д`*)
熱いパッションの塊みたいなんが溢れてて、
自分の持っている玉もそれに便乗しようとする。
次から次へと湧き出てくるものがあるのよね。

こないだの研修もそうやった。
ノリと元気とパワーが生麦に近いものを感じてた。
ここに決めたら、社会人になってもこんな楽しい会が度々開かれるっちゃろうな♪


tsubna04 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月07日

ぞくぞく

粘りのチャレンジ中の企業から最終面接への切符が送られてきました。

もちろん、抜かずに最後まで力を出すつもりです。

今からいろいろ考えてます。
まだ合格してないのにね。
でも、もし次の切符もらえたらすんごいすんごいすんごい悩むなぁ。

就職活動の一番大変なことって、
究極の1社を決めるそのときなのかもしれません。
だって自己責任だから、残りの人生の半分を全て自分で決断しなくちゃだから。

ということで、また延長戦。。。。
スーツを脱ぐのは来週です。






tsubna04 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!