さて今回のこの大仕掛けのライド記事レポートはいつもの前置きなしでいっちゃいましょ~
IMG_4785
とりあえず車に自転車とその道具積み込んで出発で~す




2017/5/29月曜日A.M.7:00 琵琶湖畔 道の駅 米プラザ



ドッキリ大好きなこいつらが大集合です!!(・∀・)
IMG_4940
BlogPaint

今回のライドは関西のブログ村ロードバイク部門の上位ランカーが結構集まりましたよ~





今回はターゲットであるつぼちゃん
に転職して東京の方に行っちゃう前になにかお互いの趣味であるロードバイクを通じてなにか思い出に残ることできないかな?というロミオさんの提案で始まりました!




それに乗っかったかたちでいろんな関西のロードバイク関連のブロガーやつぼちゃんと関わりのあったローディーが事前に色々とSNSを通して相談し打ち合わせて今回のドッキリを実行しようということになったのですよねそのとき声をかけてもらったメンバーはこの関西のロードバイクブログ界の中でいろんなつながりを持つ和歌山のファンキーな寿司屋こと
二代目さんが主催したアワイチ通称ファワイチのメンバー中心




tsuboはこのファワイチでつぼちゃんと初対面だったのを
よ~く覚えていますよ
BlogPaint

そんなこんなでつぼとtsuboということですっかりつぼちゃんとは親しくなり、なんだったらあまり参加できないビワサイに参加されているメンバーよりたくさんライドに行ったかもぉ




ということでせっかくなので先陣きって
今回の企画tsuboからつぼちゃん誘い出してやってみませんか?と皆さんに提案すんなり異論なく了承され(たぶんw)つぼちゃんを誘い出すことにしました




その時点で誘い出すのはtsuboの休みの月曜日ということは決定したのですがまあこの時のメンバーにはある程度都合よかったのかな?(無理くり休みとってくれた方ゴメンネゴメンネ~)そしてまんまと(失礼w)つぼちゃんの誘い出しに成功




ということでこんな楽しそうな計画をある程度主導権握って進めていくことになったtsuboですがその過程は後ほど紹介するとしてまずは今回の企画に参加した面々を紹介!!今回の企画いろんな視点で見てもらいたいのでブロガーの方はそのブログリンクと共に紹介しますねいろんな方の記事見比べてみてくださいね~♪




まずはブログ村ロードバイクカテゴリー不動の第一位!

「嗜む程度に自転車を」のロミオさん
BlogPaintこのツイート良かったよ!

今回の企画の立案者ですね~ロミたんが思い付いて企画したから今回の大規模なドッキリ実現しました!




そしてロミたんを脅かし一時的にはランキングひっくり返した!

「住友輪業の業務日報」の住友輪業さん
IMG_4944

今回のドッキリ計画のプロデューサーですねほんまにこの規模でやるの?くらいのプロデュースしてくれてしかも実現しましたよ!




そして我らがビワサイの主宰

「Biwako Cycling」のガルマさん
BlogPaint

当日も仕事で忙しいにも関わらず個人的にいろんなアドバイスやとっかかりのドッキリ担当していただきました!




北摂のゆるいようでしっかりしていてやっぱりゆるいようなおはみの率いる

「めうたん本舗」のめうさん
BlogPaint

つぼちゃんはおはみのメンバーとよっぽど気が合ったのでしょうねwよく北摂の方にライドしていましたから今回の参加者募るときもめうさん声かけしてくれてましたよ~




そして最初から富豪w事故って成金!今回の撮影担当(勝手に決められている)ドヤリズムの帝王

「あれも欲しい これも欲しい」のきっちさん
IMG_4797

相変わらずの写真編集いらず(助かりますw)そしてものすごーく変わり者なのにまわりに気を使える変わり者の中でもものすごーく変わっている方w一周まわって常識人とも言える・・・いややっぱ変わり者wでも頭すっごくいいから周りの常識に合わせる人




このところユーチューバーに転身しつつあり、今回もしっかりロケハンしてきましたw

「貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~」のLipさん
IMG_4945

つぼちゃんもユーチューバーLipの大ファンですよwでもね最近えらく強くなってかわいくないの前日の鈴鹿えらくいいタイムで120㎞走り切ってるし




俺に触ったらやけどしちゃうよ(ブロガー的にw)二人の愛人を膝に抱える(もうこの時点で軽くやけどw)わかめ芸人

「午年 羊座 乙女膝」のずーたにさん

IMG_4948

いや~これ触るの勇気要るわ~




ここからはブロガーではありませんがほんと個性豊かな方ばかりw


ファンキーさと人脈ではなかなか右に出る者のいない二代目さん
BlogPaint

今回もまあしゃべってましたねwいつか和歌山行くからね~w




そしてイベントには必ず都合付けてくれる多分東海の方がホームであるはずこうぞうさん
IMG_4949 (2)

こうぞうさんの車は四次元ポケットのように自転車の道具なんでも入っていますよwあとブログがらみのチームジャージほとんど揃えてそうw




そしてHiroさんは初めましてでしかも朝のブリーフィングで入れ違いになってしまい絡めませんでしたが、Lipさんのお師匠ということだけあって、もうなんていうかあった瞬間いきなり勢いを感じる面白い方wなんだかねずっと圧倒された感がぬぐえませんでしたwでもまた会ってみたくなるそんな人でしたね
BlogPaint

いやぁこの記事書いている火曜日Twitterで絡ませてもらってますがもう面白すぎて笑いが止まりませんw




そして急遽登場していただいたビワサイのhebochuさん
BlogPaint

ビワサイのあかん組そしてポージング大王ですねw今回も力強いwちなみにtsuboのブログのプロフ写真、とってもお気に入りなんですけどこれhebochuさんが撮ってくれたものなんですよ!




そしてこの不肖tsuboが今回の参加者ですね




当日tsuboはさっさとつぼちゃんとの集合場所に向かって知らなかったのですが・・・
IMG_4951
IMG_4952
IMG_4950

いろいろと面白そうにやってるやんけ~




みなさんこの事もちゃんと書いてねw今日はここまで!




期待を込めてポチっとしてね♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村