2006年03月13日

いきなりですが。

あまりにもLivedoorブログの使い勝手が悪いので、新しく移行しました。
新ブログはこちら

リンク貼ってくださったり登録してくださっている方は、お手数ですが変更よろしくお願いします。

これからも、壺と嗚呼、音楽人生。をよろしくお願いします。

tsubo48291 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

りんくう。3

今日はバイトもないっつーことで、ドライブがてらりんくうアウトレットいってきたー。
めっちゃ疲れたぞーー!
何せ、平野からりんくうまでほぼ私一人が運転していたようなもんですから・・・。
青春アミーゴやこうだくみなど好きな曲をガンガンかけながら飛ばしまくりました!気持ちよかった〜。
運転には「Butterfly」がいいんですよ。ノるんですよ。
あと、あゆの「fairyland」もいい。
結構スピード出すね〜とか言われたけどあれくらい余裕っす。
3月だとゆーのに途中で雪が降ってきたりと、寒かったけど楽しかったです★HAHAHA!
服を選んで買ってあげて、選んでもらって買ってもらったりしたよ。
私は春らしい白のカットソーとカーディガンを選んでもらった★
その後、何故かトイザらスも行った(笑)お菓子買った!

りんくうzarasu









よるは、マンジャパスタで魚介のペスカトーレと生ハムのシーザーサラダと和牛肉のソテーみたいなのを食べました。
牛肉にレーズンのソースがかかってるんです!なかなか変わったお味でした(*゚∀゚*)スンスンスン
初めて行ったんだけど、これって大阪にしかないの?
店内はソファーにクッションがあってまったりくつろげるようになってるし、なかなかいい感じでしたよ★

んで家帰ったら、なんとこないだ応募したWhiteenの新パッケージが当選したらしく、届いてましたwww
1日1本Whiteen食べるセレブとしては、非常に嬉しい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Whiteen

tsubo48291 at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2006年03月12日

なんか。1

CDTVの振り付けランキングを見ながら
「青春アミーゴの振りって、やっぱむずいんやなあ・・・大変やなぁ」
と一人関心していると
「何 マジになってんの?笑」
とマネージャーに笑われました。
壺です。
そのほかにも私は色々と変なことを考えてしまうときがあります。
例えば洋画観てて字幕でたまに駄洒落とか出てくるんですけど、そういうとき実際は何と言ってるのかとか。
だって「ふとんがふっとんだー」とかって日本語で言うから意味がわかるけど、英語だと「布団」と「吹っ飛ぶ」って全く別々の単語じゃないっすか?
ってずーーっと考えててそれをまたマネージャーに言うんですよねいちいち。笑
そしたら
「それはうまいこと似た様な意味になるように日本語に置き換えてるだけや」
とか言われました・・・
そうなの?
あとは日本語は五十音があってそれを好きなように組み合わせて自分の好きな造語を作ることが出来るけど、英語は出来るのかとか。
TVの特集番組でカンボジアの難民が映ってて、実に2日ぶりの食事だーとかって小さなパンケーキみたいなのを家族全員で分け合ってちびちび食べてるの見て、それを撮影してる日本のスタッフはその難民たちに食料とかあげないのかな?とか。
いちいち思う度にマネージャーに言うんですけど、いつも
「またそんな変なこと考えてたん?それはね・・・」
と親切に答えてくれます。
それで納得するんですが、何にでも疑問を持つのって良い事ですよね(・ω・ )

話は180°変わりますが、塾って夜終わるの遅いから、腹ペコになるんですよ。
家庭教師と違って助かる点は、周りがうるさいから腹の虫が鳴っても大丈夫!なとこwwwww(カテキョでこれやるとかなりハズイ)
昨日も、授業終了後めーーーーーーーっちゃお腹減ってて、週末やし「さぁ飲みいくぞ!」ってな感じやったんですが。
卒業した生徒がドーナツ持って遊びに来てくれたんですよ。
で「食べてください」と。


・・・・・食べましたとも。


おかげでドーナツ1個のせいでやたら腹が膨れましてですね、その後飲みに行けませんでした。
マネージャーもあんまお腹すいてないよなぁとか言ってて、どうする?ってなった結果「もういっか・・・」と。
週に一度の楽しみが、ドーナツ1個で壊されました。うーん。

ところで昨日、授業終わって外に出ると向かいの集合塾の先生と鉢合わせました。
下宿やめたんですよ的なこと言ったら
「じゃあ集合で教えなよ!時給全然違うよ」
と真剣に勧誘されてしまった・・・
そして単純な私は今悩んでいます。
個別と平行してもいいみたいなんでどうしよっかな〜とか。
確かになぁ、時給は明らかに向こうの方がいいけど。
でも難点はたくさんあります。

・集合は個別と違って授業コマが1年間固定なので、かなり時間に縛られる。(絶対に変更不可。よっぽどのことがない限り休めない・・・)
・1クラス20〜30人なんですが、全員の成績を上げなければならない・・・

そして最大の難点はここ!!


30人の顔と名前を全部覚えなければならない。





・・・・・私、名前覚えるのほんと苦手なんですよ・・・


色々悩むことが多すぎて困ってます。
4月クール始まるまでに返事するって言っちゃったんでそれまでに決めないと。
大学とかまだどうなるかわからんし・・・
とりあえずまたいきなり飲みに誘うから〜とか言われたんで覚悟してよう。


そんな感じで現実逃避するためにTSUTAYAの半額セールでまたもや借りまくってしまった。
なんて駄目な私。


明日はりんくうまでドライブいって、アウトレットで買い物してきま〜すwワキワキ

tsubo48291 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイト 

2006年03月11日

出かけたい3

買い置きしているミンティアを物凄い速さで消費している。壺です。
こんなんだから、ガムもらえないんだよねー。
まあそれはさておき。


発売日のだいぶ前からAmazonで予約していたダヴィンチ・コードの文庫本バージョン。(3冊セット)
やっと届いた♪
文庫



映画化もされるみたいなので楽しみ。






さて、今日はホンマ暖かいっすねー!
幸せ。
でもバイト・・・
こんな日にこそドライブいきたいのにな。
明後日いくんだけど、明後日はくもりらしい。微妙・・・。
でも楽しみ!どこいこっかな〜。

今日はバイト終わった後マネージャーと飲みに行きますw
土曜日の恒例行事wwwwwww
最近お酒でもなんでもストレートが好きな壺です。

tsubo48291 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年03月09日

ガム。3

マネージャー、キシリトールのガムをボトルで買ってるくせに私が「頂戴」って言っても「ないよ」とか嘘ついて、くれないんです

あとでこっそり取り出して食べてるの見て

「あるやん!なんでくれへんのよ」

とか文句言ったら

「だって壺のガムの食べ方イライラするんやもん」

とか言われたwwwww
なんか、味がまだ残ってるのにサッサと捨てて次のやつ口に入れるのが気に入らないらしい。

「ガムとは味わうものではなく、歯ごたえを楽しむだけのもの」

らしい。
違うやんね?ガムは味が全てやんね?(微妙

だから

「そんなに噛みたいのなら、ゴムでも噛んどけば」

と言ってやりました。

さてー。
今日は朝から自分で運転して病院にいってきました。検診。
その後で図書館に借りてた本返しに行って、コンビニとか文房具屋よって帰宅。
暇なのでミクシでヴぁ鼎笋蠅泙った。
夕方頃、またもや自分の運転でバイトへいく。
いつもやる気のなかったI君のやる気を何とかして出そうと、テキスト見せて

「今日は絶対ここまで進む。何があっても進む。ここまで終わったら宿題はなし。でも終わらなかったら残った分全部宿題!わかったな!」

と言ったらペンが動く動く。
素晴らしい!
無事、予定のとこまで進むことができました。
結局、宿題が嫌だっただけなんだよね苦笑

終了後は、高校生の生徒に真剣に相談持ちかけられる。
帰宅が遅くなる。
そんな感じで今に至る。今からエド・ウッド観る。




明日は久々に友達と語ってきます♪たのしみヽ(´ー`)ノ

tsubo48291 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

会報はよこーい。2

¥7200のディオールゴルメットも買えないとかこのチキン!
と自分を責めている毎日。
最近マイミクが増えて有難い限りです。
みんなありがとう。


ミンティア





ところでミンティアはなんてネ申なんだ、ピンキーやフリスクほど高価でもないのにこの美味さ!¥99だぜ!?
好きです。愛してます。
朝起きぬけとか必ず食べてます。
ミンティア主食でもいい。
ミンティア主食にしたら痩せるだろうなぁ。
夏に水着きるために今から痩せよう。
今年の夏は去年ほど忙しくないはず・・・。
だから頑張って遊ぶ。誰か遊んでやってください。

DMM家に届くのはいいんだけど大学生は暇なんだよ!毎日映画が観たいんだよ!
頑張っても2〜3日おきくらい。
これはそろそろ暖かくなってくるし外にでも出ろということなのかしら。
銀行の口座早くつくらないと。何も出来ない。お金がおろせないよ。
なにわー。難波ナンバなんばに行きたい!!!(゚Д゚;)
御堂筋とぼとぼ歩いてブランドショップ覗きたい!(覗くだけ)
楽しいことは自分から探しに行こうとしない限りみつからない。
待ってるだけじゃやってこない。
でも今までは寒かった。
これからは春!夏!どんどんおそとにでよう、ミンティアを携えて!
ミンティアと一緒ならどこへでもいける。
そろそろまた枚方に行く季節がやってきたよ。
またもや行ってきます。
3〜4月のあったかい日に一人ぶらぶら枚方にいくのが最高の贅沢。

はやくもっと暖かくならないかなぁ。

受験ラッシュもラストスパート?

『努力したからといって 合格できるとは限らない
 ただ、合格を手にする者は 必ず努力をした者である』


と塾の先生が言っていた。
よい結果がでるといいのになあ

tsubo48291 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年03月08日

まとめて日記。2

●昨日の日記●

朝から引越しの立会い。そのあと郵便局に転居届けを出しにいく。
んでからバイトまで時間あったので梅田へ。



サイレンとフライトプラン観た。二つとも観た。我ながらすげー気力(;・∀・)


ちけっと































一人でwwwwwwwww













一人でもコーラやポップコーン食べますから。
寂しくなんかないですから。

でもディズニーストアにジャック船長グッズが売ってるとは知らなかった・・・
せっかくHEPいったのに!
ディズニーにも寄ろうと思ったけど映画の時間ギリギリだったからやめたのに!いけばよかった!!!
まぁ売り切れてるやろうけど・・・。






●今日の日記●
今日はバイト一コマだけでしたヽ(´ー`)ノ
しかも15時から一人だけとか!!!
昨日買ったレースキャミを着ていったら皆にエロカワエロカワエロガッパとか言われた!
16時半に早々と授業終わって他の先生に馬鹿にされつつマネージャーにパシらされる。ミスド。
生徒がついてきてくれた。誰も頼んでない。

〜ミスドにて〜

生徒M「これも買っちゃえば?」
壺「えぇっ、こんなの頼まれてないやん・・」
生徒M「いいっていいって。どうせKさんの奢りなんやろ?」
壺「まぁ、そうやけど・・・あっ私これ食べたい」
生徒M「壺先生の分はさっき買ったやん!(´ヘ`;)」
壺「いいねんこれも食べたいねん気が変わってん」

結局、頼まれたドーナツの数を大幅超過。
いいんだ、パシらせるほうが悪いんだから。
春小玉?だっけ。あれ初めて食べた。なかなか美味しいね。


O先生「わざわざ15時から一コマだけのために来て、パシらされて(爆笑)」
壺「そうなんですよ・・・もう・・・(´ヘ`;)」




笑い事じゃねーっつの。
明日は病院いってまたバイトwww


tsubo48291 at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイト 

2006年03月06日

歯医者ブッチしてしまった1

もういい加減暖かくなってほしい。もう限界。
そろそろ私が狂い始めた。

こないだ、夜中に某韓流映画を見て大泣きしてからというもの、両目がはれぼったくなっててやばいです。
いつになったら治るんだ、これ。

なんか普段忙しいと、休日になってもゆっくりしたい欲が高まってきてしまって出かけたいのに出かけられません。
今日なんて起きて、着替えて、用意して、香水までつけて、さぁ出かけるぞと意気込んでた矢先にしんどくなってしまった。最悪。
明日こそはッ・・・!

さてと、昨日寝不足状態でひいひい言いながら無事引越し完了しました。
実家がダンボールだらけです。今から整理しなければ・・・!
画像は、左→右の順に見ていってもらえれば。


へや3へや2へや1













昨日の電話。

K「どこ行きたい〜?」
壺「トイザらスに行きたい」
K「は?」
壺「何となくトイザらスに行きたい!理由などない!」
K「・・・・・はい。」
壺「安っぽいアメリカ製のおもちゃを買い漁りたい!」
K「・・・・・よし、連れて行ってあげよう。こう見えて僕はザらスのプロやから」
壺「ええエエエエエ」



・・・・・というわけで今度ザらスにいく事になりました




もう私は駄目です

tsubo48291 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年03月04日

壺と酒。

某隊長(先輩)に下宿やめるんですよ〜的なことを言ったら


「まぢ!?もっと酒こぼしとくんやったなぁ・・・くそぅ(>_<)」


と悔しがっていらっしゃいました。

あの〜、前にうちに来てご丁寧にもカルーアの原液をこぼしていただいたカーペット、あのまま粗大ゴミ行きとなったのですが・・・。


楽しかったなぁ。。。



夏合宿で記憶をなくすまで飲み、友人Eに姫だっこをされて布団まで運び込まれた事実は死んでも忘れません。




また飲みたいなぁ。。。



皆さん、下宿やめても飲みと聞けばどこまででも飛んでいくんでガンガン誘ってやってくださいwwwww

tsubo48291 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年03月03日

日本アカデミー賞4

最優秀主演男優賞がユースケだったら笑えたのになぁ。


ところで。

高校のとき通っていた塾の先生が


「教える側の者は、どんなときでも妥協してはいけない」


と言っていたのを思い出しました。
私、妥協しまくりだ・・・。
これでは生徒の成績伸びないはずだよ・・・。
心入れ替えます。

でも、こっちだってしんどいんだよなぁ・・・(弱気)
いや、でも。
そういう仕事なんだから仕方ないよなぁ。頑張るしか。
うん、頑張る。

更に笑えること。
なんか高3のN君に気に入られてるみたいでwwwww
頼んでもいないのに私の帰り待っててくれるんですけどwwwwwwww
塾内で噂になってるんですけどwwwwwww
ありえなさすぎて泣けてきます。



あー、明日でやっとバイト三昧の一週間が終わります。
来週は、まだちょっとマシかな・・・?

tsubo48291 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイト