make footprints

気張らず、焦らず、マイペース。

近況報告

うだうだしてる間に、もう8月!!
予想はしていたものの6末で上司が急にいなくなり、仕事は負担が増えるばかりで、ここんとこ一ヶ月は憂いたり、人前をはばからず泣いたりしてる日々でした…
まさに撃沈という言葉がふさわしい!

でも息抜きの時間はつくって何とか持ちこたえてます

夏休みくらいはどとーんととりたかったけど、多忙によりそれも叶わず、無念
(ハワイに行きたかった!!)
仕方なく、こまめにいくつか休みをもらうことにしました。

8~10月までは友達の結婚式含めて、金沢、北海道、徳島、愛媛に行く予定
あと、すきあらば、海外行きたい…
楽しいこと考えないとやってらんねーわ

夏なので楽しみましょー

29

本日をもちまして、29歳になりました!!

これを見た方、祝ってください
プレゼントお待ちしておりまーす(笑)

ご紹介

こんばんは
またまた久しぶりの登場です!定期的に書くって難しいですね…

何だかいろいろと考えることが多すぎて、頭がグチャグチャな今日このごろ。
スッキリしないから、先週末はとある素敵な方に会いに行き、元気をもらってきました父以上に歳は離れてるけど、私のことを娘のように可愛がってくれて、いつも身体を心配してくれる。あったかい人柄に今まで何回救われたことか。この日も1時間くらい話して、お互い頑張りましょうと握手をして帰ってきました。心がほっこり人は言葉で傷つけることもできるけど、救うことができるってことをじーんと感じてました。仕事とは言え、そーゆー人に出逢えたことに、感謝しなければ。


さてさて。今日は好きなものネタ
かれこれもうファン歴も6年くらいかな。気付けば我が家の下駄箱はここの靴で溢れてます。
私、カルネの靴が大好きなんです!!
魅力は何と言っても手作りならではのディティールまでこだわったデザインと快適な履き心地
なかなかのお値段だけど、手入れして大切に履くので、長い目でみればCPもよいと思ってます。

ここの靴を履くと、こんな私の足でもちっとはキレイに見える気がする!!(気、だけね。)
そして、大抵人に、可愛い靴だねと、褒められます

ショップに行くと、靴ってこんな繊細なデザインできるんだな~といつもうっとりしちゃう靴って不思議なことに、可愛いと思った靴と似合う靴は違うのよね。大体お店の人が似合うと思います!と勧めてくれた靴の方が確かに似合ってて、どんどん魔法にかかったように、靴が欲しくなり、気付けば買ってしまう…危険なお店(笑)金欠なときは近付けやしない

おしゃれは足元からとはよく言ったものですが、服は素敵でも足元は残念!ってならないようにしなければ…と女子力が向上するお店ですお近くの方はぜひ覗いてみることをおすすめします

ツボな出来事。

あーっと言う間に、4月は過ぎ去りましたね。今年は意外に花見をする機会が多かったかも。いい季節は短いもんだ!!


この前、仕事で初めてスタジオに行った話。スタジオって写真館のスタジオくらいしか知らない私はめっちゃキョロキョロ(笑)ほんとに白い大きい幕とかライトとかテレビで見るやつだった
そして、隣のスタジオは某有名雑誌の撮影!モデルのかわいこちゃんが見れるかと思ったけど、それは見れなかったー。残念。

いざ撮影が始まると、撮ってはPCでチェック、撮ってはチェックという繰り返し。微調整を繰り返すこと何十回。カメラマンさんのOKです~という一声で、わ~!っと歓声があがる瞬間が、なんかツボでしたみんなでひとつのものをつくってるっていうのを肌で感じて、幸せでした。そーゆーの大事!!

やりたいことはいろいろ模索中だけど、仲間と何かをcreateすることがやっぱり好きなんだろうなぁと思った出来事でした。
たまにはそーゆー楽しいこともないと、ね


今日はONE PIECE展に行ってきたよ
やっぱり仲間は大切だと学びましたとさ。

周りの皆様、末永く仲間でいてくださいね

更新久しぶり。

怒涛のピークを超え、今週、また一つ、プロジェクトを形として残すことができました
毎度毎度、身を削りすぎてるよなー今回は似たもの同士で、うつ病の会とか開いちゃったもんね(笑)

でもそうして大切に積み上げたものが、形になり、お客さまの喜びにつながっているのを目の当たりにすると、何とも言えない感動が込み上げるのよね。
工期がほんとになかったから、とにかくホッとした~
異動してから一年半、初めて想いのある仕事が出来たから、それはよかったな。

そして、出来たものについて話してるとき、私はとてもいい顔をしてるらしいから。
結局、やりたいことやれてるじゃん、という認めたくない事実に気付いてしまうのさ。
苦しんでる分、成長してるのも感じるし。

何だかな~結局、Mだからこうなるのかな…

一緒に悩んで共に戦った先輩後輩や、そんなに背負い込むなと励ましてくれた上司や、心の闇にいつも光を与えてくれる上司や、明るくサラリーマンを語ってくれる人生の大先輩や、一緒に愚痴を言って怒ってくれる同期や、お互い真面目なくせに、酔っ払っていきがってくれる新宿のお兄ちゃんや、その他たくさんの人に支えられて今があります。

大切な人がたくさんいることは、認めて、次に進もう。

今日は春に向けてパンプスを2足も購入
散財だけど、ご褒美だからいいの!!!
早くあったかくならないかな

明日はピラティス行きまーす

占い

社内ではアイドル並の忙しさと野次を言われていたのも束の間、今日ついにアイドルを超えたと言われました

なんじゃそりゃー

ほんとのアイドルはこんななんだろうか
大変。

そんな私の仕事運。
【前に進むことも、後ろに戻ることもできなくて、苦しい思いを抱えて悶々としてしまうことがありそうです。そうなったらまず、愚痴でもなんでもいいから、友達や信頼できる相手に話をすることが大事。1人で抱えこんでいると余計にぐるぐるしてしまいます。それから判断基準のひとつを対人関係におくこともポイント。「なにをするか」より「誰とするか」の方が重要なところがあるということを覚えておいてください。】
だって

なんか当たってそう!
愚痴聞いてくれる方、募集中です(笑)

忙しすぎる…

たぶん1年で1番忙しい時期に突入してます。(今日はイレギュラー。こんな時間に帰れるなんてしやわせ〜)
日中はほぼ打ち合わせ、自分のデスクに座るのは20時以降、帰ると日をまたいでる…
とりあえず寝て、また朝が来る…そんな毎日です。

こんなにガムシャラに働く意味は一体どこにあるんだろうと考えてしまいます。

周りを見てると、人生計画を失敗したんじゃないかと思う日々。
1月2月が勝負です乗り切れますよーに…

2012

あけましておめでとうございます
かなりいまさらですね(笑)

去年下半期は、大阪行ったり、広島行ったり、グアム行ったり、ニューヨーク行ったり、山梨行ったり、帰省したり、仕事もさることながらプライベートも多忙だったのです
なかなか忙しくて更新できなかったけど、今年はもう少し頻度があげられたらいいなぁ

ipadという新たな武器も手に入れたので、がんばります。
相変わらずの私ですが、今年も宜しくお願いします。

のぞいたときはぜひコメント下さいね



女子会など

e40891a0.jpgこんばんは。夏なのになんだかよくわからない天気が続いてますね。私はというと、ついに毎年の季節労働者的に忙しい時期に突入し、ストレスが溜まりつつあります!よくないなぁと思いながら、休日出勤も仕方なしと思うようになりました。だって、誰かやってくれるわけでもなし。頼める後輩がいるわけでもなし。そこは割り切らないと気持ち的につらいから。

そんな私のストレス解消法は、ザ・女子会!先週は、朝からご近所のHさんと最近恒例のトツゼンモーニング。飲み放題コーヒーとおいしいパンでまったり。ここで語らうのがだんだん日常になってきました。爽やか〜に始まる1日が、私にとっては何とも贅沢な時間。何より、オープンテラスなので、季節が感じられるのがよいです◎

夜は、大学の友達4人で渋谷のGREEN GRILLに行ってきました♪前日までお店が決まらず、幹事の私がどうしてもグータン風にこだわってHPから選びに選んだこのお店!野菜いっぱいで、すごくよかった〜♪料理がおいしくコスパも素晴らしい!また来たいと思えるお店でした。仕事の真剣話も恋話もバカ話も引越話も花が咲きます。
その後、2件目のFREEMAN CAFEに移動。←このあたりもグータン風にこだわる
たまたまソファー席に通され、すっかりリラックスモード。今度は旅行話と妄想話に花が咲きました。そのまま終電ぎりぎりに。女子同士ってしやわせ〜
私にとって、こういうときは、(唯一)大人になってよかったな〜という時間。

次の日は、もう10年来の友達のYちゃんとご近所ランチののち、二人でWiiマリオで盛り上がり、ビアガーデンに行くっていうゆるく楽しい時間を過ごしました。みなとみらいのビアガーデンに行ったら、ビアガーデンってゆーかBBQでした。ちょっと想像と違ったけど、女子二人のBBQ、意外によかった!(相当寂しい人たちに見えてたんだろーけど気にしないもんね。)夜景を見ながらの女子トークは、ザ・横浜で、これまた贅沢な時間でした。

今週は、仕事のアフター8も楽しみました。題してバブルナイト(笑)。あだ名が”バブル”という上司と、ストレスなしの飲み会は、無礼講で楽しかったです。ただ、月曜だったため、かなり体力消耗↓あのノリは楽しいが、できれば週末にすべき・・・

そんな1週間を乗り越え、今週末は、休日出勤後、夜はまたもやYちゃんの家でWiiマリオ。夜ご飯買出しのため、一人伊勢丹デパ地下散策!これが、めっちゃ楽しい↑一人でわくわくキョロキョロしてました。ダイエットしてたという噂はどこへやら(笑)
土曜の夜の部屋飲みはテンション上がりました↑友達が近所に住んでるって、学生時代みたいで楽しい!

そんなかんじで、適宜息抜きはしてます。来週末は、急遽決まった直島・犬島旅行です。結局この旅行のため、お財布事情を考慮しフェス諦めたからね。でも、これは私の中では夏休みではないです。しっかり9月に夏休み取るもんね!!そして11月はグアム行くもんね(←ドリームプラン)

自分に対して、飴と鞭を使い分けるのめっちゃ重要です。でも、プライベートは少し鞭が足りないかもな(笑)

6月のおめでとう

56bf4d6d.jpg日記、ひさしぶり。書かない間に、色々とあったとさ。結構、精神的に重いこともあり、どうなるかと思ったけど、嬉しいこともあって、何とか毎日過ごせています。

嬉しいことだけ書いておきます。
まずは、大学時代のAちゃんの結婚式。1泊2日で奈良まで行ってきました。何を隠そう、彼女は大学で初めてできた友達で、以降、4年間ほぼ毎日、笑って泣いて悩んで、一緒に濃い時間を過ごしてきた大切な友人です。
就職してからは、なかなか会えなかったから、久しぶりの再会がウェディングドレス姿で、世界一幸せな姿を見て、ほんとに感無量。式も、場所も、それを彩る友人達もそこで過ごす時間も・・・全部全部素敵。色んな意味で、夢のような空間でした。

でも、みんなでいればいるほど、離れたくなくて、嬉しくて、悲しくなったね。
Rちゃんの名言、「老後、みんなで近くに住みたいね。」
ほんとに、その言葉が全てを表してるわ。

あまりに懐かしかったから、家に帰って、製図室で生まれた名言集を載せた卒業制作集を見返したら、面白くて、みんなのメッセージに感動して、久々に胸が熱くなりました。

みんなに会って、再確認。私には大切な仲間がいるって。
ありがとう。


さて、そしてそんな感動もさめやらぬまま、先月、無事に?誕生日を迎えました。
今年は、たまたま大阪日帰り出張の日だったので、視察先でサプライズをしてもらうという不思議な誕生日でした!
その他も美味しい食事を食べに行ったり、沢山お祝い、プレゼント、メッセージいただいて、とても幸せな誕生日でした♪
そんでもって、これで、3年間の大殺界、抜け出しました!!祝。
相変わらず、マイペースな私だけど、いいことたくさんあるといいな〜★

今年の夏は、勉強もそこそこするけど、去年とは明らかに違うので、楽しみたい!!去年の富士山に始まり、何か1年に1つでも初めてなことをしたくて、フジロックに行きたいと現在、計画中です。(←目標、小さいって?)

だってね。なんか、楽しいこと考えないと、毎日やってられないんだもーん。
自分で決断したことに心が折れそうになったり、うまく進まない計画にいらいらしたり。もう怒られるのも、若干慣れた(笑)

ただそんな中で、誰に批判されようと、恨まれようと、振り返ったときに自分自身が間違ったことはしてないと、思えることが大切なのではないかと最近思う。
そういう意味でのこだわりは必要だし、こだわりのない仕事はよくないと思う。
合ってるのか、間違ってるのか、正解はない訳だから、どうせだったら自分にしかできないことをしてやろうと、自分の好きなようにしてやろうと、思う。じゃないと、存在価値がないもんね。

って、カッコイイこと言ってますが、精神的には相当へたれなので、ここに行き着くまでも、帰り道一人で泣くのもしょっちゅうだったし、今も浮き沈みはあるよ、

でも、上司に、1つだけ私のいいところ教えてくださいとせがんだら、”局所局所、こだわるところ”って言われたから、きっと私はこれでいいんだと信じることができました。

一つ、自分の中での答えは出たから、悩んだら、この日記に立ち返ることにしよう。

こんな28歳です。
自分が思い描いていた28歳になれているかはわからないけど、今、後悔はないです。
これからも、日々、精進。

運動したい。

a91dd895.jpg長文の日記を書いた後ですが、さてさて。なんか、最近妙に運動したい気分なんです。きっかけは、GWに高尾山に登ったことかな?なんか自分でもよくわからないけど、身体を動かすっていいな〜って思って。

仕事の後に水泳行ってみたり、今日は初めて!一人で近所を走ってみました。

結論としては、すっごい気持ちよかった!!
走るのってなんとなく敬遠していたけど、一人で気ままに走るの、意外に楽しいかもしれない。

そして、ゆっくりならいきなりでも、案外走れるものね。
なんだか久しぶりにテニスもしたくなってきた!(サーブしたい)


去年、初登山で、徹夜富士山登山という、私にしては偉業を成し遂げたわけですが、その基礎体力ってたぶん小さいころからやってたテニスが影響してるんだろうなって今、思う。
こう見えてもその頃は選手コースみたいのに通って、下手すると週6とかでハードにやってました。結局嫌になってしまったけど、運動好きになったのは間違いないし、高校時代には走って体育館に行くくらいにまでなったもんな。自分でも驚き。

そう思うと、両親に感謝。

走りたいなんて思うのは、きっと過ごしやすいこの季節だけだと思うけど、時間があればまた走ろうかな。

ふたたびの奈良と京都

a7ad946f.jpgGWも終わり、だんだん暑い夏に近づいてきた感じですね。今年は、スーパークールビズってことで、ビーサンで仕事したい!!

そう。記録に残しそびれていたのですが、GW前に、こっそり休みを取って、奈良・京都1泊2日、女子2人ぶらり旅に出かけてきました!奈良には行く機会があっても勉強のせいで、いつもとんぼ帰りだったので、久しぶりに色んな懐かしスポットに行けて嬉しかったです。

全体的に、朝から晩まで2日間、よく動いた旅でした。
以下、行った旅先、買い食いしたお店と感想。

《奈良》
・平城宮跡:壮大で、青空が映えてました。
・東大寺:大仏さま〜!相変わらず、大きいです。二月堂で、奈良の景色を見ながら過ごす時間の贅沢なこと。いっぱい語って大人の青春しました。
・奈良公園:久しぶりの鹿ちゃんに再会。相変わらずかわいいね。よしよし。
・ならまち:カナカナで久しぶりのエビカレーに再会し、感動。でも私の大好きなオクラがなくなってた!ので、喜びちょい減でした。でもやっぱり町屋カフェ最高。
・春日大社:雨に降られる。GWだからか普段は入れないご神殿の中に入ることができて、よかった。
・興福寺:阿修羅にご対面。彼はイケメンだね。
・猿沢池:亀。たくさん。昔、バイト先で死んだ金魚のお墓をこの池の近くにつくってあげたなぁ。
・3pc:私の心の拠り所。ノリさんと会って、しゃべって、充電。いつ会っても、刺激的で、元気が出ます。マフィンもおいしかった〜!

《京都》
・泉門天:ギョーザとビールで晩御飯。最高だね。ギョーザ部、部員募集中です。
★国際ホテル 泊★

・Flip up!:朝食にはぴったりのおいしいパンでした。朝からかなり混雑でした。
・二条城:龍馬伝の大政奉還のシーンを思い出して、感動。有料の写真を撮るカメラマンにただで写真を撮らせるという暴挙に出ました(笑)
・半兵衛麩:麩の専門店。予約の時間が早い上に時間制限付きだったから、おなかいっぱいで、心底おいしいのに苦しい思い出しかないのが残念(笑)目にも鮮やか、素敵なお店でした。金沢も麩有名だし、やっぱ通じるものがあるね。
・清水寺:やっぱ京都に行けば、行っとくしかない。震災復興の祈りを捧げてきました。あと、雨がやみ、一瞬で天からの光が新緑にふりそそいだ瞬間があったんだけど、その景色の美しいこと。感動の二文字でした。その後、地主神社でしっかり、縁結び祈願。(でも、地主神社ってだんだん派手になっていきますな・・・)
・きなな:ソフトクリームを購入。おいしかったけど、やはりおなかはいっぱい。
・金閣寺:金閣寺に行くのは、たぶん20年ぶりぐらい。全然記憶になかったけど、あまり風情のないアプローチで個人的にはちょっと残念でした。やっぱり銀閣寺の方が私は好き。
・龍安寺:意外に初めて訪れたのですが、もう、すごくよかった。テンション上がりっぱなし。ずっと留まっていたかった。私の好きなお寺ランキング上位にランクイン間違いないです。あの空間で、あそこまでシンプルに、日本の美を追求できるのってすごい。冬も素敵だろうな〜。写真集まで買ってしまいました!
・京都タワー:私の中で、くるりのジャケット(そんなのあったよね?)のイメージ。眺めてても、今まで行ったことなかったので、上まで上がってみました。なんか、内装が昭和ってかんじで面白かった。タワーちゃんとも記念撮影。山に囲まれた京都の街並みを見下ろしての一言。「ザ・盆地おさむ」って言ったら結構、ウケた。
・中村藤吉:まだ食うかってかんじだけど、ここで喫茶タイム。抹茶アイスとゼリーが美味でございました。

最後は、私の昔からの好物の551の豚饅を買って、新幹線に乗りこみました。すごい。振り返っても大充実。まさに、お金で買えないもの、プライスレス(ちょい古めだけど)っていう旅でした。

あと、今回の旅で、やっぱり奈良ってすごくいい場所だなって再確認しました。そして、離れた今でも、迎えてくれる場所があり、人がいて、そこで過ごせた4年間の時間に感謝と幸せの気持ちで胸がいっぱいになりました。

このタイミングで、こんな素敵な旅ができてよかった。
一緒に行ってくれた友人に感謝。(また行きましょう!)

恐れ入ります。

262e537d.jpg今日はつくづく、やってらんねーわということがということがあり、一人、晩酌しました。めったに一人でお酒なんて飲まないのですが、飲まないとやってられず。飲まないとやってられないなんて、私もサラリーマンになったもんだ、とこんなところで実感(笑)

こつこつ積み上げた積み木ががしゃーんと横から壊されたようなかんじで、文句が喉まで出かかったけど、冷静に何とかセーブ。元をたどれば、もはや誰が悪いかも何でこうなったかも、不明。

泣きたいくらい悔しくて、気持ちを素直に上司に吐き出したら、かわいいって言われた。かわいい??

一生懸命やっていたことも、立場が違えば、こんなにいい加減に扱われてしまうのかと、虚しい。

その肝っ玉、ほんとに、恐れ入ります、だわ。
もう、リセット、リセット。

春のお買い物

b3936d66.jpg春ってお買い物もウキウキする季節ですよね。綺麗な色のものが多いし、ウィンドゥショッピングだけでも、目にも鮮やかで楽しい!

この春ゲットしたものを勝手に少しだけ文面でご紹介。ふらっと立ち寄ったラブレスで見つけた、ボーダー+某有名なねずみのコラボTシャツ。最近、周りにも認められるくらいボーダーの服ばかりの私で、ボーダーだけで1週間コーディネートできるくらいのボリュームになりつつありますが、見た瞬間に”!!”と思い、衝動買い。かわいいから仕方なかったのです。

ベルティーニのかごバック。これもまたたまたま入ったお店で半額以下で見つけたので衝動買い。今の季節から愛用中です

BORNYで見つけたオレンジ色のロングカーディガン。シンプルなものに合わせても色のインパクトで主役級なので、愛用中です。スカーフとも相性◎

というわけで、皆様もお買い物をして、元気を出しましょう。日本経済を元気にしましょう!

写真:NYのバーニーズのトルソー。宙吊りなのが新鮮!

分け合うということ

146391d3.jpg大震災が起こった以降、いろいと自分の意識も変わった気がします。実際、自分の仕事も影響は受けて、修繕したり、節電の対応考えたり、忙しくなりました。でも、そんなことはどうでもよくて、当たり前の生活の有難さと重みを感じて、今、自分にできることは何かを考えるようになった気がします。

たまたまNPOの環境保護活動をしている方々のお話を聞く機会がありました。人類の発展とともに環境に対していかに悪影響を与えていたかを思い知らされると同時に、人間の愚かさと欲深さを改めて知らされて気がして、結構ショックでした。そして、自分も例外ではなくそんな人間の一員なのだと・・・

でも、その方はその話によって絶望をしてほしかったわけではなかったようです。その問題を他人事ではなく、自分事として、そして、周りにそれを伝えることで自分たち事として考えてほしいだけだとおっしゃってました。

人間は直面した問題が、どうにも解決できない大きすぎる問題だと理解した瞬間に、何をしてよいかわからなくなり、興味をもたなくなるそうです。

だから、今、大それたことでなくてもいいから、自分にできることを考えて行動することが大切なのだと、すごく納得できました。

そういう意味では最近、色んなところでまめに募金するようにしています。金額の問題ではなく、この痛ましい震災があったことを自分自身が忘れないように、風化させないように、継続して行うことが大切だと思ってます。そして、”自分・自分”という考えばかりではなく、”分け合う”という意識を常にもてるようになろうと、ささやかですが思ってます。

あとは、自粛ムードを捨てて元気出さないとね。被災して、家族を失っても、前向きに笑顔で頑張ろうとしている方をニュースで見ると、なんだか今の自分がとってもちっぽけな人間に思える・・・けど、自分は自分なりに元気を出して、生きていかないといけないと思います。

きっと、日本人は支えあって、立ち直っていける国民だと私も信じてます。
この春の桜が、色んな人に少しでも元気と希望と安らぎを与えることを願ってやみません。

以上、うまく言えないけど、今考えていることでした。

春なのに

8fb4e2d8.jpg最近、悩んでばかりいます。もはや、何のために、何を目指して、がんばればよいのかわからない。何かを1つを決断しないと何も変わらない気がするけど、今の私に何を、どうやって選択しろというのだろう。

かれこれ、にじゅうすうねん、自分の道は自分で選んできた自負はあったけど、そんな気持ちも簡単に崩れ去ってしまうものなのね。

こうなってしまったのは、考えなしだった過去の自分が悪いのか、それとも未だに覚悟のない自分が悪いのか・・・
うーん。

未来が透視できたらいいのに。

ドラえもーん!!


私の5年後は幸せかしら。

MM21

34a31aaf.jpgこんな景色を見ると、やっぱり素敵だなと思います。なかなか馴染めないと思っていた都会だけど、なんだかんだこの街が好きみたい。奈良よりも滞在期間、長くなってたな。私の第3の故郷になりつつあります。

今週もお疲れちゃん。

疲労

223d2905.jpgみなさん、お疲れ様です。働きまくって、心労も多く、今週は辛かったです・・・楽しそうに思われがちな仕事ですが、結構、大変なんですよ。

でも、人からいただいたある本を読んで、そんな気持ちが落ちてしまうのも、すべて自分のせいかも・・・と思いました。人には、感情を制御する能力というのがあり、それがうまくできない人はいつも不快な気分とたたかわなくてはならず、逆に感情をうまく制御できる人は、逆境や混乱からはやく立ち直ることができるそうです。たしかにね。私はその能力が足りないのかもなぁ。その能力、とても補いたい。

私、楽観主義のB型だったはずなのに、最近だめだな・・・


そうそう、こちらには書いてなかったですが、昨年無事に一級建築士になりました。なったのです。ようやく努力が実りました。自分に落ち込む日々だけど、”努力できること、それ自体が才能だよ”っていう言葉をある方からもらえて、少し救われた気持ちになりました。

まぁ、何とかなるさ~、そう思いたい。


さて、仕事の話は終わり終わり~
春だから、お買い物もいっぱいしたいですね。まっさきの春アイテムとして、リバティのリボンゴムを買いました!@エリオポール。エリオポールに行くと、パリに行きたくなる(笑)

この春は、何を買おうかしら~♪もう寒いの嫌だ~早く春来い!


《追記》
写真は、NYで私が一番感動したハイライン!素敵な空間でした~★

ただいま

b5fb6857.jpgしばらく沖縄に家族旅行に行ってました。超忙しい中、空気を読まずに。。。今回は親孝行な旅行だったのです。もう1年前から計画済みの。だから、申し訳ないですが休ませてもらいました。

3歳になる姪っ子とたくさん触れ合っておもしろかったよ。子供ってほんとに不思議でかわいいな~。また、思い出は改めて書きます。

12月は慌しく、いろんなことがありました。楽しいこともあったのに、日々のモチベーションにつなげられてない現状。浮かない日々です。

もう寝よう。おやすみなさい!

結婚って・・・

ad5fe516.jpgどうでもいいかもしれませんが、結婚してからの井川遥ってすごい綺麗で素敵じゃないですか?この前テレビで料理している姿を見て、ほれぼれしてしまいました。こんな奥さんが台所に立ってたら、だんなさんは毎日ソッコー帰るよね。どんなにおなかすいても(私みたいに)デスクでお菓子をこっそり食べたりせず、家でご飯食べたいと思うよね。間違いない。

結婚して、子供産んでどんどん綺麗になっていく人って憧れるな~

しかも、ここに貼り付ける写真見つけるために、いろいろHP見てたら、誕生日1日違いで、しかもB型~♪共通点!なんか、とってもうれしい

今日は名古屋でいとこの結婚式でした!親戚大集合で楽しかったし、何よりきれいだった~!相変わらずの小顔ぶりで、DNAをうらやましく思いましたとさ。

私もいつか結婚するんだろうか。年々遠のいている気がするのは気のせい!?(いいや、気のせいではないよ。)もともと結婚願望が薄い私にとって、ほんとにおっくうで大層なものに思えてくるんだよね。でも、そうはいってもこの歳になると、ずーんとその2文字がのしかかってくるから、悲しい。

いつか、結婚したことを自分のパワーに変えられるような、そんな結婚がしたいです。まぁ、人生1度だから、自分のタイミングで、ね。マイペースがいいや。
(そんなこと言ってて、数十年後、後悔しないようにしたいです(笑))
  • ライブドアブログ